呪われた深紅のワンピース
「呪われた深紅のワンピース」は、田舎の古着屋で見つかった美しいワンピースが、若い女性に不気味な呪いをもたらす怖い話です。その女性は魅了されてワンピースを購入し、それを着ることで周囲の人々が冷たくなり、体調を崩してしまいます。恐ろしい夢と苦しい体験の末、彼女は呪いを断ち切ろうとしますが、友人が巻き込まれてしまいます。最終的には、ある冒険心に満ちた青年がその古着屋に足を踏み入れ、ワンピースの呪いと戦うことになりますが…。
あなたにおすすめの小説
闇のラジオ放送
O.K
ホラー
「深夜のラジオ放送で、行方不明の女性の放送が流れる。同時に女性が助けを求める恐ろしい声も聞こえる」という怖い話。コミュニティでは女性たちの捜索が進み、謎の声の原因を突き止めようとするが、結局その謎は解明されず、深夜のラジオ放送に対する恐怖が広がる。最後、謎の声は明確になり、突然消えるが、その真相は永遠の謎となる。
呪われたワンピースの幻影
O.K
ホラー
呪われた服屋さんで可愛いワンピースを見つけた主人公が、それを彼女にプレゼントする。しかし、彼女がそのワンピースを着るとおかしくなり、霊の存在に憑りつかれたように振る舞い始める。主人公は彼女を救うため、身代わりになる決意をし、ワンピースを着ると自分の魂が消え失せてしまう。彼女は主人公の行方を追い、彼と同じ運命を避けるためにワンピースを着るが、その結果主人公と彼女の魂はワンピースの中で永遠に苦しみ続ける運命に。呪われたワンピースは新たな犠牲者を求め続ける。
忘却のテレビ
O.K
ホラー
深夜にテレビを視聴する主人公が、テレビ画面に突如現れた不気味な女性の存在に引き込まれ、忘却の世界と呼ばれる異次元に閉じ込められる。彼はそこで同じ運命を辿るエレナと出会い、他の閉じ込められた魂たちと共に記憶と感情を吸収しながら力を蓄えていく。最終的に、彼らは忘却の世界から抜け出し、現実の世界に戻るが、その経験は彼らに深い影響を与え、深夜のテレビ視聴を避けるようになる。
ハハハ
辻田煙
ホラー
苦しいキス。だが、花梨(かりん)はもっとそれを感じたかった。遊園地のパレードと花火を背に、花梨と紫苑(しえん)は互いに愛を囁く。
花梨にだけ見えている、みんなに生えている翼。花梨に嘘をついていない者だけが、「白い翼」を持つ。花梨の周囲のほとんどは「黒い翼」を生やしている中、紫苑は「白い翼」を背中に生やし、花梨に愛を囁いていた。花梨だけがそれを知っていた。
しかし、遊園地デート以後、久しぶりに夏休み中に会った紫苑の態度が、花梨にはぎこちなく見えてしまった。花梨は訊ねる。
「紫苑――私に隠していることない?」
「……なにも隠してないよ?」
それまで真っ白だった紫苑の翼は、花梨の問いをきっかけに真っ黒に染まってしまった――彼は花梨に噓をついた。
紫苑――恋人が嘘をついていることを知ってしまった花梨は、何を思うのか。
……花梨に嘘をついてはいけない。絶対に。
※【感想、お気に入りに追加】、エール、お願いいたします!m(__)m
※2023年8月26日、公開
※この作品は、カクヨム・小説家になろう・ノベルアップ+にも投稿しています。
※表紙の著作権は作家が持っています。
グリーン・リバー・アイズ
深山瀬怜
ホラー
オカルト雑誌のライターである緑川律樹は、その裏で怪異絡みの事件を解決する依頼を受けている。緑川は自分の能力を活かして真相を突き止めようとする。果たしてこれは「説明できる怪異」なのか、それとも。