エネルギーの勇者:ガソリン危機からの希望
「エネルギーの勇者:ガソリン危機からの希望」は、ガソリン価格が急騰し、国を経済的な危機に陥れた国で、主人公タケオが自身の小さなガソリンスタンドでガソリンを無料提供し、国を救おうとする物語です。タケオの行動が広まり、国内外で注目され、国際的な支援も受けつつ、持続可能なエネルギー政策に尽力する彼の姿勢が次世代に影響を与えるというポジティブな展開が描かれています。
目次
感想
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
内なる輝きの秘訣 ― おばあさん綾子の物語
O.K
エッセイ・ノンフィクション
小さな町に住むおばあさん綾子が、若返る化粧水を手に入れる。しかし、彼女は美しさを大切にしつつも、内面からの輝きや笑顔の大切さを信じている。化粧水の効果よりも、健康的な生活習慣と自己愛を重視。
綾子の影響で町の人々も美しさに執着しない考え方を学び、総合的なアプローチで健康と自信を築くようになる。町全体が結束し、共に成長し合うコミュニティへと変わっていく。
綾子は年を重ねるが、笑顔と内面の輝きは衰えず、人々に美しさの真実を示し続ける。その物語は町の歴史に刻まれ、人々の心に永遠に生き続ける。
好きなモノのハナシ
根上真気
エッセイ・ノンフィクション
映画、アニメ、漫画、小説、ゲーム、その他諸々
著者自身が好きなモノのハナシをしていく予定です。
時には思い出バナシ的なものもしようかとも考えております。
途中から読んでいただいても全く問題ございませんので、ちょっとした一日の箸休めにご覧いただければ幸いです。
アボカドの贈り物:変革と共感の物語
O.K
エッセイ・ノンフィクション
「アボカドの贈り物:変革と共感の物語」は、アボカドが大好きな主人公ケイティが、ある日自分の肌がアボカドの色に変わる奇妙な出来事に遭遇する物語です。最初は驚きと不安に包まれたケイティが、この変化を受け入れ、アボカド愛を新たなレベルに高める決意をし、町のアボカド産業を振興し、社会貢献活動を行うようになります。彼女の献身的な努力とアボカドへの情熱が、町の文化と経済にポジティブな影響を与え、人々の共感と結束を示すストーリーです。
普通に生きられなかった私への鎮魂歌
植田伊織
エッセイ・ノンフィクション
統合失調症の母にアスペ父
そんな私はadhd
不登校、適応障害、癌化する腫瘍を摘出した先には障害児育児が待っていました。
人生、山少な目 谷多めの作者が、自己肯定感を取り戻すために文章を書くことにしました。
日常の事、乗り越えたい事、昔のことなどなど、雑多に書いてゆくことで、無念が昇華できたらいいなぁと思います。
荒くれ者
藤堂Máquina
エッセイ・ノンフィクション
コロンビアでの生活を文章にまとめた謂わば日記帳のようなものです。
あくまでも旅の記録であり、まとまった文章でないことをご理解ください。
また文章を見返す気がないのも本文の通りであり、おそらく誤字脱字が多いのもご容赦ください。
七色の紅い虹
柚子川 明
エッセイ・ノンフィクション
長らくこちらに掲載させていただいていた自伝エッセイ『ディープレッドは翼の涙』に加筆修正をして再度投稿していきます。
HSPで猛毒親持ち、生きづらい一人の人間の人生、前半です。
本当にいろいろありましたが、今、ここに生きていてよかったと思います。
メゾンドにゃんこ
冴條玲
エッセイ・ノンフィクション
賃貸と持ち家はどちらがいいのか――?
そんなことを考えている猶予は、もはやない。
このエッセイは、破壊神と化した子猫たちがアパートを破壊する前にと、お金もないのにマイホーム購入に踏み切ったままんの、にゃこ色のリフォーム奮闘記です。
※ 新築の庭付き一戸建てを買うお金などないので、タダ同然の古家を買って、経験ゼロのド素人がDIYでフルリフォームという暴挙に出た、その結末は――!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる