上 下
2 / 2

ジョンの美しい創造性

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

サモトラケのニケ

あがつま ゆい
大衆娯楽
 サモトラケのニケ。  ギリシャのサモトラケ島で発掘された勝利の女神ニケ(ニーケーとも言う)を題材にした大理石像である。  現在はルーブル美術館に所蔵、展示がされており、世界各地に(もちろん日本にも)レプリカが数多く存在するほどには、美術品の中でも有名なものである。  これは、それに魅せられ、人生を狂わされた男の物語。

イノベーションの手袋:失敗からの成功

O.K
エッセイ・ノンフィクション
手袋製造工場の主人公が新しい素材で手袋を作ろうとするが、失敗。しかし、失敗品が意外な需要を生み出し、新しい製品「シーズナルスポーツグローブ」が大ヒット。その成功から着想を得て、主人公は手袋業界で革新的な製品を生み出し、工場は成長し続ける。彼の柔軟な発想と失敗からの学びが、手袋業界での成功をもたらす。

アルミホイルの興奮:情報と恐れの波に揺れた日々

O.K
エッセイ・ノンフィクション
突然の現象で、電磁波の恐れから人々がアルミホイルを巻いて生活するトレンドが広がる。科学的な根拠に反しても広がる噂や恐れの力を体験。情報拡散の影響や科学コミュニケーションの重要性に気づき、異なる視点と創造性を尊重する姿勢が醸成される。一過性の現象であったが、長く残る教訓となる。

【毎日20時更新】カレン・トーラント 歯車の町

ユーレカ書房
ファンタジー
魔法使いのセヴィアンが出会ったのは、声を失った歌姫・アリア。 彼女には、人から隠し通してきたある秘密があってーー。 みずからに与えられた運命を呪うもの、受け入れるもの、抗うもの、そして祝福するもの。 魔法と機械の町カレン・トーラントを舞台に、芸術とひとつの宝石を巡る物語がここにはじまる! 【登場人物】 アリア・ハットン…………アルモニア歌劇団の歌姫。刺激物の入ったお茶を飲み、声が出なくなってしまう。 セヴィアン・ウォーメル…カレン・トーラントで飛行艇の設計をしている魔法使いの青年。 エドウィン・ハットン……アルモニア歌劇団の団長。アリアの養父。 フランコ・ファラデー……カレン・トーラントのオルゴール職人。セヴィアンの友人。 マルチノ・フリアーニ……セヴィアンにつきまとう怪盗。魔法の宝石<夕焼け>を探している。 ペルラさん…………………カレン・トーラントの劇場支配人。 グラニータ先生……………カレン・トーラントの劇場付き魔法医。 ラーゴ先生…………………国立魔法院の教授。セヴィアンの恩師。

革命の頂点 - 貧困の天才少年が富裕層を打倒する物語

O.K
エッセイ・ノンフィクション
この物語は、貧困の家庭で生まれた天才少年、アレックスが富裕層に支配された国で富裕層たちを打倒するというストーリーです。アレックスは知識と才能を駆使し、富裕層たちの不正を暴露し、市民たちの支持を集めます。富裕層はアレックスに対抗し、デマキャンペーンや法的手段を使って彼を追い詰めようとします。しかし、アレックスの運動は勢いを増し、最終的に彼と市民たちは勝利を収めます。リッチモンドの社会は変革され、より公正な社会が実現します。アレックスの勇気と決意は他の国々にも影響を与え、社会の不平等に立ち向かう闘いの象徴となります。

創造の鋏 - ハサミ職人の奇跡

O.K
エッセイ・ノンフィクション
ハサミ職人の主人公、篤司は、町で評判の高いハサミづくりの腕前を持っていたが、ある日ハサミが売れなくなり、商売が厳しくなる。篤司は町の変化に対応すべく新しいアイディアを取り入れ、人々とのコミュニケーションを大切にし、ハサミに新しい魅力を加えることで再び成功を収める。彼の努力と柔軟な発想は町全体に希望と活気をもたらし、ハサミ職人としての地位を確立する。篤司の物語は、変化に適応し、困難を乗り越える力強いメッセージを伝える。

死に戻り勇者は二度目の人生を穏やかに暮らしたい ~殺されたら過去に戻ったので、今度こそ失敗しない勇者の冒険~

白い彗星
ファンタジー
世界を救った勇者、彼はその力を危険視され、仲間に殺されてしまう。無念のうちに命を散らした男ロア、彼が目を覚ますと、なんと過去に戻っていた! もうあんなヘマはしない、そう誓ったロアは、二度目の人生を穏やかに過ごすことを決意する! とはいえ世界を救う使命からは逃れられないので、世界を救った後にひっそりと暮らすことにします。勇者としてとんでもない力を手に入れた男が、死の原因を回避するために苦心する! ロアが死に戻りしたのは、いったいなぜなのか……一度目の人生との分岐点、その先でロアは果たして、穏やかに過ごすことが出来るのだろうか? 過去へ戻った勇者の、ひっそり冒険談 小説家になろうでも連載しています!

波紋の広がりは、世界には及ばない

小春佳代
恋愛
大学のアートサークルで「どうしても好きなこと」である針金細工制作を黙々としながら、自分は一体何がしたいのか分からないままでいる一年生の女子、小鹿。 ところが作業場であるベランダに現れた一人の男性によって、その狭い空間に波紋が広がってゆく。

処理中です...