幻影の誓い

O.K

文字の大きさ
上 下
1 / 2

ヘッドホンの謎

しおりを挟む
ある夜、友達と肝試しに行くことになった主人公たちは、街の端にある心霊スポットに足を踏み入れた。その場所は昔、何か事件があったらしく、今でも不気味な雰囲気が漂っていた。

友達たちは興奮気味で心霊スポットを探索し始めた。そこで見つけたのは、地面に落ちていた古びたヘッドホンだった。ふざけているうちに、友達はそのヘッドホンをつけてみることに決めた。主人公も仲間に入れてもらい、3人でヘッドホンをつけると、一瞬だけ声のようなものが聞こえた気がした。

しかし、すぐに外して笑い合う3人。その後、気分を変えて自宅に帰ることにした。翌日、主人公は何気なく友達と連絡を取ろうとするが、友達たちは一向に返事をしない。不思議に思いながらも、その日はそのまま過ごすことにした。

次の日から、主人公は不思議なことに気づいた。誰もいないはずの自宅で、大勢の声が聞こえるのだ。最初は気のせいかと思っていたが、徐々にその声がはっきりと聞こえるようになってきた。友達と心霊スポットでつけたヘッドホンが関係しているのではないかと主人公は思った。

その夜、再び友達と連絡を取ろうとするが、やはり返事はない。不安に駆られながらも、主人公は心霊スポットに向かうことを決意する。現地に到着すると、そこには友達が立っていた。彼らも同じように大勢の声を聞いていたという。

友達たちは一緒に事件の真相を探ることにし、その過程でヘッドホンが何かを拾い上げた可能性があることを突き止める。そして、そのヘッドホンを破壊することで、ようやく声は止まった。

主人公たちは事件の真相を解き明かし、友達と共に心霊スポットを後にした。それ以降、二度とあの声は聞こえなくなったが、心霊スポットでの体験は二度と忘れられないものとなったのであった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

影の日の秘密:勇気と成長の物語

O.K
ホラー
「影の日」という町の伝説があり、毎年一度だけハンマーや金属を持つことが禁じられていた。主人公の少年トムは伝説の真相を知りたいと勇気を持ち、森の奥に足を踏み入れる。そこで老人に出会い、彼の内なる闇に向き合わされる試練を受ける。トムが町の人々に真実を伝えると、彼らも自己成長の重要性に気付き、互いを許し合い、希望と結束の日として「影の日」を祝うようになる。物語は勇気と成長の力を信じる重要性を示し、町の未来を変えたトムの冒険を描いている。

闇の影

O.K
ホラー
「闇の影」は、電気を使わずにロウソクで生活していた一家が、家に不気味な影が現れる恐怖の物語です。影は次第に家族を襲い、末っ子を連れ去ります。一家は新しい場所で生活を始めますが、不気味な影は再び現れ、家族を苦しめます。絶望的な状況の中で、影は最も弱い者を選び、末っ子を連れ去り、一家の心に恐怖を刻みつけます。物語の結末は不気味で、影の正体や目的は謎のままです。

#■■■■村

白鳥ましろ
ホラー
この作品はモキュメンタリーです 『私』を探して

バベル病院の怪

中岡 始
ホラー
地方都市の市街地に、70年前に建設された円柱形の奇妙な廃病院がある。かつては最先端のモダンなデザインとして話題になったが、今では心霊スポットとして知られ、地元の若者が肝試しに訪れる場所となっていた。 大学生の 森川悠斗 は都市伝説をテーマにした卒業研究のため、この病院の調査を始める。そして、彼はX(旧Twitter)アカウント @babel_report を開設し、廃病院での探索をリアルタイムで投稿しながらフォロワーと情報を共有していった。 最初は何の変哲もない探索だったが、次第に不審な現象が彼の投稿に現れ始める。「背景に知らない人が写っている」「投稿の時間が巻き戻っている」「彼が知らないはずの情報を、誰かが先に投稿している」。フォロワーたちは不安を募らせるが、悠斗本人は気づかない。 そして、ある日を境に @babel_report の投稿が途絶える。 その後、彼のフォロワーの元に、不気味なメッセージが届き始める—— 「次は、君の番だよ」

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

中島は考えた。廃墟に行けばバズるはずだと

鞠目
ホラー
「あの……おれさ、実は心霊系YouTuberになりたいんだ」  夏休みにゼミのメンバーで旅行に行くことになった。はっきり言って全く乗り気じゃなかった。けれど、企画した中島に土下座され、仕方なくおれを含めて彼氏彼女のいない独り身3人が旅行メンバーという犠牲になった。  4人中3人が乗り気じゃないという最悪な旅行。でも、旅行を企画した中島はこの旅行でやりたいことがあるようで……

ゾンビと片腕少女はどのように死んだのか特殊部隊員は語る

leon
ホラー
元特殊作戦群の隊員が親友の娘「詩織」を連れてゾンビが蔓延する世界でどのように生き、どのように死んでいくかを語る

夜に融ける。

エシュ
ホラー
短編ホラーです。

処理中です...