未来を切り拓く使命

O.K

文字の大きさ
上 下
1 / 2

バスに乗り遅れて...

しおりを挟む
主人公は普段は忙しい朝の準備を済ませ、いつものようにバスに乗るために家を出た。しかし、その日は何かが違う。時計を見ると、いつもよりも遅れていることに気づき、急いで駅へ向かった。

駅に着いた時には、バスがもうすぐ来る時間だった。主人公は焦っていたが、なんとかバス停に到着したと思った矢先、バスが目の前を通り過ぎてしまった。乗り遅れてしまった。

悔しさと焦りが心をよぎる中、主人公は次のバスが来るまでしばらく待つことにした。その時、不思議なことが起きた。一見普通の中年の男性が、主人公の前に姿を現したのだ。

「乗り遅れたかい?」と男性は微笑みながら尋ねた。主人公は驚きながらも、何とか頷くことができた。

すると、男性は不思議な腕時計を取り出し、それを主人公に手渡した。「これを使え。君の望む時間に戻れるぞ。」

戸惑いながらも、主人公はその腕時計を手に取った。その時、男性は自分の名前を「タイムトラベラー」と名乗った。彼は未来から来た存在で、タイムトラベルの力を持っていたのだという。

「何故私にこんな力をくれるんですか?」と主人公は尋ねた。

「君にはまだ大切な使命がある。だからこそ、君を助けたいのだ」とタイムトラベラーは語った。

タイムトラベラーはその能力を使って、主人公をその日の朝に戻した。そして、もう一度同じ出来事が繰り返される中、主人公は学んでいった。自分がなぜバスに乗り遅れてしまったのか、それは未来で果たすべき使命に気づくためだったのだ。

何度も何度も同じ時間を繰り返すうちに、主人公は次第に自分の使命を理解していった。それは他でもない、人々の心に温かさと勇気を与えることだった。彼女は未来の世界で、社会的な問題や孤独に苦しむ人々に寄り添い、支える活動をしていたのだ。

タイムトラベラーとの出会いを通じて、主人公は自分が未来で果たすべき使命に向き合い、そのために今何ができるかを考えるようになった。自分の小さな行動が、未来の誰かの人生に影響を与えるかもしれないという思いに胸を躍らせながら、彼女は日々を過ごすようになった。

そしてある日、主人公は再びタイムトラベラーに会った。「君は自分の使命に気づいたようだな」と男性は微笑んだ。

主人公は感謝の気持ちを込めて頭を下げると、男性に手を差し伸べた。「ありがとう。あなたのおかげで、自分の本当の目的に気づくことができました。」

タイムトラベラーは主人公の手を握りしめて言った。「君は素晴らしい使命を果たすだろう。未来ではもっと多くの人々が君の存在に救われることになる。」

そしてその後、主人公はタイムトラベラーから手渡された腕時計を使わずに生きるようになった。自分の未来に向き合い、その使命を果たすために努力する日々を大切にしながら、彼女は新たな冒険と出会いを求めて未来へと歩き始めたのであった。
しおりを挟む

処理中です...