四季折々の和 菓 未来への香り

O.K
「四季折々の和 菓 未来への香り」は、古都の和菓子店で見習いとして働く主人公が、自然と伝統を融合させた新しい和菓子を生み出し、それが世界的な成功を収める物語です。彼の独創的な発想と技術が、国際的な舞台で料理と和菓子のコラボレーションを生み出し、新たなスタイルを確立します。成功の中でも主人公は謙虚さを失わず、古都の小さな店で心を込めて和菓子づくりを続け、人々に幸せなひとときを提供し続けます。
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,093 位 / 194,093件 エッセイ・ノンフィクション 8,153 位 / 8,153件

あなたにおすすめの小説

日本版フォレスト・ガンプ

ヒロくん
エッセイ・ノンフィクション
伝記 回顧録より・・・、 大学生時代に夏休みで帰省していて、パパの所有する 原付自転車がたまたまベランダにあったのを見つけ、 ノーヘルメットで少し走ってみた。 途中で・・・「ハンドル右と左逆に持ったらどうなるか」 と考えてやった瞬間に転倒した。 後頭部を路面に打った感触があったため、その近辺の住宅 の1軒を訪れ、「バイクで転んだため救急車を呼んで下さい」 とお願いをして、少し玄関で座って待たせてもらった。 救急車が到着すると、凛とした姿勢で歩いて救急車に向かうと・・・、 「あなたですか?バイクで転倒したのは?」と救急隊員に聞かれ、 「はいそうです」と答えた。 普通に歩いて車内に乗り込み、病院まで中で座って待っていた。 病院に着いたら、大勢の病院職員が玄関で待機していたが、 私が凛とした姿勢で歩いて救急車から出て来ると、 「バイク事故の方はあなたですか?」・・・と、 聞かれ、「はいそうです」と答えた・・・。 病院内で「バイク事故の連絡があったから大事故だろうと思ったら、 全然違った」というような声が聞こえてきたが、 一様、「後頭部を打ったのでCTスキャン検査をお願いします、 後で症状が出て来るかもしれないので」とお願いして、 検査を行ってもらい、バイクを置いてあった所まで歩いて行き、 バイクか壊れていなかったので、何食わぬ顔をしてバイクを引いて 帰った・・・家族には誰一人としてこのことを話さなかった・・・。 日本版 フォレスト・ガンプ より

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

別降 雨
キャラ文芸
基本、暇している可笑しなところにある可笑しな従業員たちが営む小さなお菓子屋。 たまに来るお客さんは丹精込めたお菓子と飲み物でおもてなし。 ここはそんなお店。どんなところかは、来店しないとわからない。 *別サイトでは「可笑しなお菓子屋、風韻堂(ふういんどう)」の名で 掲載していたが、愛用のPCと己の身体を壊して以来ずっと放置。 ↓ ようやく日常生活に復帰&PC買い直し。(しかしデータはいくつか死んだ) マジで何年振り?ってくらい久しぶりに触ってみる ↓ 何かどことなくN〇Kの某駄菓子屋アニメのタイトルパクってる感パネェ・・・ ↓ タイトル変えよ。(今ココ)

意地悪な彼とぽちゃこな私

真朱マロ
青春
別サイトの日常の謎コンテストへの参加作品。 ぽっちゃり女子の私と、チャラくて意地悪な佐々木君のお話。 少女漫画風のラブコメみたいな軽い話です。

儚い命

エッセイ・ノンフィクション
不妊治療から 流産 不育症かもしれないと 診断されて 出産。 それまでの日々。 実際にお腹にいた子を忘れないために ただ書き留めた 辛かった日々 妊娠した時の喜び 絶対にあなたを忘れないよ。

トイレの革命:信号機のアイデア

O.K
エッセイ・ノンフィクション
この物語は、小さなコンビニのオーナーが、長いトイレの列の問題に立ち向かうために青と赤の信号機を使用して男性と女性のトイレの使用を制御する革新的なアイデアを実現する過程を描いています。このアイデアは成功し、他の施設にも広まり、主人公は地元コミュニティと広範なコミュニティに影響を与え、革新的なアイデアの力を訴えました。

押し入れアパートの奇妙な生活

O.K
エッセイ・ノンフィクション
主人公ユウキは普通の生活に疲れ、押し入れアパートという斬新なアイデアに惹かれて引っ越す。そこで他の住人たちと出会い、彼らと共同生活を始める。彼らは困難を乗り越えながら押し入れアパートを改善し、広く理解されるよう努力する。その結果、彼らの生活はメディアの注目を集め、支援やボランティアの力を得て成長する。最終的には、新たな押し入れアパートを作り出す計画を持つ彼らは、希望と共同体の力を信じながら前進していく。

【ショートショート】雨のおはなし

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
青春
◆こちらは声劇、朗読用台本になりますが普通に読んで頂ける作品になっています。 声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

創造の鋏 - ハサミ職人の奇跡

O.K
エッセイ・ノンフィクション
ハサミ職人の主人公、篤司は、町で評判の高いハサミづくりの腕前を持っていたが、ある日ハサミが売れなくなり、商売が厳しくなる。篤司は町の変化に対応すべく新しいアイディアを取り入れ、人々とのコミュニケーションを大切にし、ハサミに新しい魅力を加えることで再び成功を収める。彼の努力と柔軟な発想は町全体に希望と活気をもたらし、ハサミ職人としての地位を確立する。篤司の物語は、変化に適応し、困難を乗り越える力強いメッセージを伝える。

処理中です...