共存の館

O.K

文字の大きさ
上 下
2 / 2

恐ろしい存在

しおりを挟む
主人公と悪霊は、お互いに共存する方法を見つけました。悪霊は自分の存在を主人公に知られたことで安心し、主人公も悪霊が単なる恐ろしい存在ではなく、過去の悲劇の犠牲者であることを理解しました。

ある日、主人公は悪霊の過去の記憶を手伝うために、その建物の古い書類や写真を探し始めます。そこで見つけたのは、数十年前に起きた悲劇の真相でした。その建物はかつて、孤児院として使われており、多くの子供たちが暮らしていました。しかし、ある日、建物が火事になり、多くの子供たちが犠牲になりました。悪霊もその事件で亡くなった子供の1人だったのです。

悪霊はその事件のトラウマから、この世界にとどまり続けていました。しかし、主人公の存在が彼にとっては救いとなり、彼は少しずつ癒されていきました。主人公も悪霊の過去を知ることで、彼をより深く理解し、共感するようになりました。

そして、その建物は新たなる友情と絆で満ちた場所となりました。主人公は悪霊との共同生活を通じて、人間と霊の間には意外な共通点があり、互いに助け合い、支え合うことができることを学びました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

廃墟の呪い

O.K
ホラー
主人公が電子書籍サイトで見つけた遺書には、禁じられた場所への警告が書かれていた。それを無視し、廃墟に近づいた主人公は不気味な声に誘われるが、その声の主は廃墟に住む男性だった。主人公は襲われるが、無事に逃げ出す。数日後、主人公は悪夢にうなされ、廃墟のことが頭から離れなくなる。廃墟がなくなった現在も、主人公はその場所を避けている。

それが求めるモノ

八神 凪
ホラー
それは暑い日のお盆―― 家族とお墓参りに行ったその後、徐々におかしくなる母親。 異変はそれだけにとどまらず――

雷命の造娘

凰太郎
ホラー
闇暦二八年──。 〈娘〉は、独りだった……。 〈娘〉は、虚だった……。 そして、闇暦二九年──。 残酷なる〈命〉が、運命を刻み始める! 人間の業に汚れた罪深き己が宿命を! 人類が支配権を失い、魔界より顕現した〈怪物〉達が覇権を狙った戦乱を繰り広げる闇の新世紀〈闇暦〉──。 豪雷が産み落とした命は、はたして何を心に刻み生きるのか? 闇暦戦史、第二弾開幕!

夜嵐

村井 彰
ホラー
修学旅行で訪れた沖縄の夜。しかし今晩は生憎の嵐だった。 吹き荒れる風に閉じ込められ、この様子では明日も到底思い出作りどころではないだろう。そんな淀んだ空気の中、不意に友人の一人が声をあげる。 「怪談話をしないか?」 唐突とも言える提案だったが、非日常の雰囲気に、あるいは退屈に後押しされて、友人達は誘われるように集まった。 そうして語られる、それぞれの奇妙な物語。それらが最後に呼び寄せるものは……

サハツキ ―死への案内人―

まっど↑きみはる
ホラー
 人生を諦めた男『松雪総多(マツユキ ソウタ)』はある日夢を見る。  死への案内人を名乗る女『サハツキ』は松雪と同じく死を望む者5人を殺す事を条件に、痛みも苦しみもなく松雪を死なせると約束をする。  苦悩と葛藤の末に松雪が出した答えは……。

田圃

島倉大大主
ホラー
ある夏の昼時、私はほんの気まぐれで交差点を曲がり―― 田圃の中を通る道を走り始めた。

猫の部屋ฅ^•ω•^ฅ

テキトーセイバー
ホラー
僕の部屋の続編ですニャーฅ^•ω•^ฅ 猫の部屋で起きる恐ろしい恐怖体験する猫さん達。 この作品は猫さん自体は残酷な目だったり、エッチな描写はありませぬ。全年齢対象です。 基本は猫視点で送りますニャン♪

少女と男

ソルト&シュガー
ホラー
暗い暗い森の中彷徨い逃げる少女。 暗い暗い森の中あるものを探し続ける男。 2人は出会う、森の奥で。

処理中です...