怨念の肉

O.K

文字の大きさ
上 下
2 / 2

不正

しおりを挟む
主人公は怨念から逃れるため、精肉店での仕事を辞める決意をします。しかし、怨念は主人公を追いかけてくるかのように、主人公の周りで奇怪な現象が起き始めます。

夜中には肉の切れ端が勝手に動き出し、店内には不気味な声が響き渡ります。主人公は怨念から逃れるため、店を閉めて他の場所に引っ越すことにしますが、それでも怨念は消えません。

ある日、主人公は怨念が絶えない原因を探るため、その人物の遺族を訪ねます。すると、驚くべきことが明らかになります。その人物は、不正を暴かれたことで自殺したのではなく、殺されたのだというのです。そして、その犯人はまだ捕まっていないと告げられます。

主人公は自らの手で怨念の正体を暴く決意をします。そして、ある手がかりを追うことで、事件の真相にたどり着きます。怨念の正体は、その人物が殺された際に感じた憎しみや怒りが、肉に宿り、主人公に伝わったものだったのです。

主人公は怨念の正体を知ると同時に、その人物のためにも正義を貫くことを決意します。警察に事件の証拠を提出し、犯人を追い詰めます。怨念は次第に薄れ、主人公の周りで起きる奇怪な現象も止んでいきます。

事件は解決し、主人公は精肉店での仕事に戻ることができます。しかし、その体験を忘れることはできません。主人公は、人々が抱える怨念や憎しみがどれほど強力であっても、正義を貫くことで乗り越えられることを知りました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

怨念の傘

O.K
ホラー
ある男性がリサイクルショップで古びたビニール傘を購入すると、その傘には事故死した人の怨念が宿っているかのような不気味な出来事が起きます。男性は怖れながらも傘と向き合い、その怨念を解放するために傘を捨てる決意をします。その後、新しい傘を手に入れ、過去の出来事から学び、成長していく姿を描いた物語です。

今夜のメニューは生姜焼き

江上蒼羽
ホラー
この世で一番怖いものは……を考えて作成したお話です。 カテゴリ違いだったらすみません。 H27.7/13 作成 H31.3/20 ~公開

呪部屋の生贄

猫屋敷 鏡風
ホラー
いじめっ子のノエルとミエカはミサリをターゲットにしていたがある日ミサリが飛び降り自殺をしてしまう。 10年後、22歳になったノエルとミエカに怪異が襲いかかる…!? 中2の時に書いた訳の分からん物語を一部加筆修正して文章化してみました。設定とか世界観が狂っていますが悪しからず。

救えなかった男

流誠
ホラー
人生をただつまらなく生きているフリーターの男。ある日、黒い指輪を拾ったことから彼の周りで不幸が続き、遂には…

紅い呪物

流誠
ホラー
ルポライターの沢木淳一。 出版社からの依頼を受けて、ある人形に苦しめられていると言う女性に取材を申し込む。女性の語る怪現象にのめり込む沢木。 それは踏み込んではならない戦慄の恐怖の始まりだった…

「釘」

いちどめし
ホラー
週末に語られる、ある呪いの話。 あなたは大丈夫ですか?

見えざる者

駄犬
ホラー
※冒頭抜粋  ワタシには霊感があるらしい。「あるらしい」と、忌避感のある言い回しで、明文化を避けるのには訳がある。鏡越しに自分の姿を手取り足取り、他人と共有するような手軽さに欠ける霊という存在は、舌先三寸でいくらでも飾り立てることが出来るからだ。つまり、真偽を叩き台に上げて舌鋒鋭く言い合うだけの徒労なる時間が待ち受けており、幼少期から今日に至るまで建設的な意見の交わし合いに発展したことが一度たりともなく、苦渋を飲んでばかりの経験から、自ら率先して霊の存在を発信することがなくなった。だからワタシは、怪談話の中心となる「霊」について悍ましげに語られた瞬間、さめざめとした眼差しを向けがちだ。

喫茶店の女

ツヨシ
ホラー
幽霊が出ると噂の喫茶店

処理中です...