上 下
1 / 2

お団子屋の変化

しおりを挟む
昼下がり、街角に佇む小さなお団子屋さん。その店には、毎日のように通う主人公がいた。彼は、そのお団子屋さんのほんのり甘い香りと、手作りのお団子が大好きで、気づけば毎日の習慣となっていた。

ある日、通りかかった主人公は、お団子屋さんの前で驚くべき光景を目にした。店の前にかかる暖簾が、風に揺れながら「閉店のお知らせ」と書かれていた。驚きとともに、寂しさが胸をよぎった。お団子屋さんが閉店すると聞いた瞬間、主人公の心は何かを失ったかのように感じられた。

しかし、彼はすぐに立ち直り、最後にお礼を言いに行こうと決心する。店の扉を開けると、中にはいつもの笑顔でお団子を作るおばあさんが立っていた。主人公は躊躇いつつも、「おばあさん、いつもお世話になっています。閉店と聞いて、最後にお礼を言いに来ました。これまで本当にありがとうございました」と感謝の言葉を伝えた。

おばあさんは優しい笑顔で頷き、「いいえいいえ、こちらこそお世話になりました。でもね、これからはお団子屋ではなく、ドーナツ屋さんに生まれ変わるの。新たな挑戦なんだよ」と教えてくれた。

主人公は驚きとともに、おばあさんの新たなステップに感動した。そして、おばあさんは手作りのドーナツを差し出し、「これが新しいお気に入りになるかもしれないわよ」と微笑んだ。

お団子屋さんがドーナツ屋さんに変わるなんて予想外の展開に、主人公は最初は戸惑いながらも、新たな味わいを楽しむことを決意した。そして、毎日通い詰めていた場所が新たな魅力に包まれていく様子を見届けることになった。
しおりを挟む

処理中です...