誰か、助けて
田舎で生まれ育った凛子は両親がいて、衣食住不自由なく育ったが、幸せを感じることができない。そんな凛子の人生とは?
目次
感想
あなたにおすすめの小説
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
不登校ありがとう
さら
エッセイ・ノンフィクション
私と次男の実話です。
次男は小3から4年間、小学校卒業まで不登校でした。
その時の事を書いています。
当時は地獄のような日々でしたが、今では次男の不登校経験には感謝しかありません。
あなたは養育費どうしてますか?
KCARD
エッセイ・ノンフィクション
離婚の際、2人の間に子どもがいると扶養する側に養育費を支払う義務があります。
これは親として子に対する最低限の義務であるが、養育費を払っているのは父親で約25%、母親でわずか5%未満と言われています。
この数字を見て驚きました。
もちろん夫婦間で決めたことなら良いと思う。
他人が口出しすることではないのですが、あまりにも養育費を払ってない人が多いと感じました。
ここでは私が養育費について思っていることをダラダラ書いていきます。
これから離婚して養育費のことを話し合う夫婦、現在養育費を払っていない方、養育費を払って欲しいのに受け取れていない方、養育費は受け取りたくないと思ってる方の考えに私の考えも踏まえてもう一度考えてくれたらなと思います。
虚栄から真実へ:SNSの誤用と再生の物語
O.K
エッセイ・ノンフィクション
主人公の山田修平はSNSを愛用し、フォロワーを購入して影響力を高めます。しかし、彼はフェイクニュースを拡散し、社会的混乱を引き起こします。逮捕された後、反省し再起を果たし、真実と倫理を尊重する使命に生きるようになります。山田の物語は、SNSの力と責任、そして個人の変革を探求する現代の課題を描いています。
「ほっこり・じんわり大賞」に思いを馳せる
『むらさき』
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスで「ほっこり・じんわり大賞」が2024年7月から開催されるらしい。ほっこり・じんわりなんてハートフルな大賞にエントリーしていいのだろうか。
とりあえずエントリー作品を考えてみよう。
画像は対象に向けてじんわり考える作者(イメージ)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる