上 下
3 / 3

黒幕は黒猫Ⅱ

しおりを挟む
わたしはその事実を知っている。

わたしの描いた絵の妖精に魂が籠ることも、抜け出すことも。
そして、その事で類くんが、わたしに才能があると思い込んでいる事も。

「はぁ」

事実は違うのだ。
この件の黒幕は黒猫だ。

飼い主思いの黒猫が、そう言う風に仕向けているだけだ。

そう、黒猫がわたしの絵に魂を宿している。

わたしは見てしまった。あの黒猫が絵に魂を宿らせる瞬間を!
一瞬だけ眩い光を放ち、わたしの描いた妖精たちが、生き生きと動き始める瞬間を!

何がしたいんだよ!黒猫!

オレンジジュースを飲みほしたわたしは、黒猫を見た。
わたしの視線に気づいた黒猫は、そっぽを向いた。

「ふぅ」

絵の中の妖精に魂が籠ったからと言って、お金になるはずがないのに・・・

そう思うわたしに、黒猫は尻尾を優雅に揺らした。

えっ?!お金になるの?
そんな揺れ方だった。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...