上 下
195 / 205
10章 時の記憶

12話 機械猫たちがいない不安

しおりを挟む


「アップデートは行いますか?」

青銅の生き物は、シュガーコートに問いかけてきた。


「えっ?」

シュガーコートは戸惑った。

アップデートは通常シュガーコート社が実施していたし、こんな未知の惑星で、アップデートされることは、考えた事がなかった。


自分自身が変ってしまう可能性を考えた。

それに、シュガーコート社的に大丈夫なのだろうか。

いや、そもそもシュガーコート社以外に、アップデートなど出来なかったはずだ。

それに何故アップデートをしようとしてるんだろう?


「なぜアップデートを薦めるのですか?」

恐る恐る聞いた見た。


「アップデートしないと、主と会話が出来ないでしょう」

「主?」


青銅の生き物は、水槽の方を指し示した。

水槽の中では、イルカがこちらを伺っていた。

「こちらが主?」

「はい」

「アップデートをするとイルカ・・・氏と会話が出来ると?」

「はい」


その程度のアップデートなら、問題なさそう、悪そうな生命体では、なさそうだし。


「それではお願いします」

青銅の生き物に有線の回線を渡され、それを首の後ろに接続した。


数秒後、シュガーコートの意識が飛んだ。

>意識が飛ぶほどのアップロード?!


シュガーコートが意識を回復した!

と気付いた時にはすでに踊っていた。

水槽ではダンスに合わせて、イルカたちも泳いでいた。


>わたくしは、壊れてしまったのでは?


とりあえずシュガーコートは【ダンシング】機能を手に入れたらしい。

その様子に青銅の生き物が、ニコッと微笑んだ。


>大丈夫か、この生き物たちは?

不安がよぎった。


青銅の生き物は

「お楽しみのところ失礼ですが、そろそろ交渉に入りましょう」


>わたくしは、お楽しみのところだったのか?


あゆみやバイカルが、居てくれたら、楽しく乗り越えれたはずなのだが。

今、思考回路内には、不安しかなかった。


>しかし、自分自身で決めた道だ!

シュガーコートは、自身を奮い立させた。




つづく
しおりを挟む

処理中です...