上 下
88 / 204
5章 最近、強くなった太陽風のせいかも知れない。

8話 我々とは規格が違う。

しおりを挟む


『サマルカンド・鉱物資源企業団公社ビル』



「空軍のパトロール機の報告によりますと、


アローン兵1000機がサマルカンド郊外の峡谷地帯に放置されている様です。」



直通回線がハミルに伝えた。



「放置?アローン兵は動かないのか?」


「はい。スクラップ前の機械の様に、転がっていいます」


ハミルは鉱物資源企業団公社ビルの最上階から、まだ、騒乱が収まらない夕日が照らすサマルカンド市内を、見つめ考えた。



「アローン兵の故障か?電源が切れたのか?それとも罠か?」


「空軍が攻撃の許可を求めておりますが。」



馬鹿な!



アローン兵1機の価格は非公開だが、ハミル自身の機体の数百倍はするはずだ。


アローン兵の竜族撃退作戦時の処理速度の速さは、先進的な竜族の兵器を圧倒していた。



我々とは規格が違う。


それは、評議会の信頼度の表れであり、そして、軍属をはじめ一般アンドロイドへの不信の表れだった。



そんな高価な機体を、無意味に破壊しては、こちらの破滅を意味する。




「まて、空軍には上空で待機させろ。」

ハミルは命じると、直通回線を切った。そして、副官に

「サマルカンドに展開している、装甲騎兵を集めろ。」


「民兵の掃討作戦は、まだ完了しておりません。」



「素人集団の民兵など何時だって掃討できる。


人工知能を搭載していないアローン兵が、なぜ脱走したのかを知る方が先だ。


装甲騎兵が集まり次第、私も峡谷地帯へ向かう。」



『サマルカンド郊外・小高い丘』


デューカは、夕日に照らされた空を見上げた。



「俺達、何してんだろう。


はたから見たら玩具の兵隊が、カチャカチャと戦争ごっこをしているように、見えないだろか?


誰も死なない。誰も傷つかない。


ただ、アンドロイドと呼ばれる記憶装置を積んだ、機械の玩具が壊れるだけ。


意味のない事は、もう終わりにしてぇ」



つづく



いつも読んで頂き、ありがとうございます。
毎週、土曜日更新です O(≧∇≦)O イエイ!!
しおりを挟む

処理中です...