上 下
34 / 205
2章 退化する世界の中で・・・

14話 記憶の中で、何万回と再生した・・・

しおりを挟む
5千年前、デューカは人としての人生を終えた。

デューカが人間として死を迎えようとしている時、
その臨終の席には、まだ人間だった頃のソフィーが、
デューカの手をしっかりと握っていた。

デューカの手を握るソフィーの手は、暖かくそして柔らかかった。
5千年の間、
デューカの記憶は何百回の更新と、バックアップの結果、
人間だった頃の記憶は途切れ途切れになっていたが、
その時のソフィーの手の温もりは、消えることは無かった。

デューカの死後、ソフィーも人間としての死を迎えた。

その時は、機械となったデューカが、ソフィーの死を見取った。
ソフィーの命はソフィー体から、少しずつ遠ざかって行き、
ソフィーは人間として死んだ。

人間時代のソフィーとの思い出を、
デューカは記憶の中で、何万回と再生した。

古いレコードを何回も聞き返すように・・・

ソフィーとの思い出は、世紀の名曲に匹敵する程、
素晴らしい記録だった。

「あの時、俺達は何もかも終わってしまったのではないか?
だとしたら今の俺達は何だ?」とデューカか1人思考に耽っていると、

人間だった頃と同じ音質でソフィーが

「デューカ!作戦会議中だよ!ちゃんと聞いて。」

と。

デューカは、ニヤケそうになった。



つづく


いつも読んで頂き、ありがとうございます。
次回は、日曜日更新です O(≧∇≦)O イエイ!!
しおりを挟む

処理中です...