上 下
12 / 205
1章 黄昏の始まり

12話 壊れた機械たち

しおりを挟む


ハミルは指令車両に戻り、


運転手に追うように命じたが、


車のエンジンは微動だにしなかった。



ハミルは車の壁に怒りをぶちつけた。




逃亡中のトラックの運転席で、


銀色の髪の大型作業員とコーリー博士は、

「イエー!」

と叫び子どもの様にはしゃいだ。



対してアレム神父は、はしゃぐ気にはなれなかった。


「天文台の職員は大丈夫なのですか?」


「彼らなら何とかするでしょう。ね♪コーリー博士」


「そう、神父様はちょっと人道的過ぎです」



「機械なのにね。ひゃひゃひゃひゃひゃ、

何かをやり遂げるためには、犠牲は必要ですぜ。神父」


銀髪は明るく言った。



「あなた方は・・・!」

アレム神父は、記憶装置の奥から怒りがこみ上げた。



コーリー博士は、アレム神父を見て面白そうに笑った。



「さあ、銀髪君、仕上げだ」




「内務省のポンコツ!」



銀髪が叫ぶと同時に、天文台のドームが爆発を起こし吹き飛んだ。




「ひゃほー、証拠隠滅完了です!」


「これで私の職場もなくなったか・・・いい職場だったのに」




「何かをやり遂げるためには、犠牲が必要でずぜ。博士」




アレム神父は背後の天文台の爆発を唖然と見つめた。




「あなた方は心が壊れている。」


「俺もその意見に、同意しますぜ、神父。

特にこの博士の壊れ様は!ひゃひゃひゃひゃひゃ」


「私の心が壊れてるだと!銀髪!失敬だぞ!

お前は言っていい事と、言っては行けないことの区別も着かんのか!」


「あれ、博士お怒り?」


「私の心は壊れてなどいない、

心なんて、5000年前に無くしたよ」


「ふっ・・・俺ら機械ですもんね。」



つづく


毎週、土曜日更新です♪
しおりを挟む

処理中です...