RISING 〜夜明けの唄〜

Takaya

文字の大きさ
上 下
364 / 413
第九編第二章 真実の声

迫り来る二色の脅威

しおりを挟む



一方、場面は切り替わる。

此処は、火の街メルフレアが誇る国内最大の
活火山ポルナダベトルの麓の里からは活火山
を挟んで真逆に位置する麓の河原。

穏やかに流れる川を挟んでとある二人の男性
が互いに動かず視線をぶつけ合っていた。

一人は瑠璃色の羽織を纏う白の着物姿に特徴
的なスキンヘッドをした眼鏡の男性。

もう片方は細身ながらかなりの長身で翠色の
マントを羽織った黒と黄色のツートンカラー
の髪をした男性だった。

そして、遂に痺れを切らしたスキンヘッドの
男性が緩りと口を開き始めた。



「御主は裏帝軍の者だな。何故、某の前に立つのだ…愚か者の政府の犬が…」


「いやはや…貴方達、死蜘蛛狂天こそ金に取り憑かれた亡者だと訊いていますがね…互いに印象は良く等無い事をお忘れ無き様に…」



ニヤリと笑みを浮かべたのは政府直下裏帝軍
の幹部スネイク・ドラーアッシュだった。

スネイク・ドラーアッシュ。

彼は第四篇第三章の砂の街コルドデザートの
セバラ砂漠にあったマムナック遺跡に於いて
あのランス・テラモーノを追って来た裏帝軍
の刺客として登場していた。

其のスネイクを睨み付ける様に鋭い眼で見て
居るのは死蜘蛛狂天リゼア・ゴードトプス。

リゼア・ゴードトプス。

彼は第五篇第三章の森の街フォレストールに
在る孤児村ピースハウスへと訪れていた時に
シェリーの命を狙って現れレザノフとの死闘
を繰り広げた際に登場していた。

今になって死蜘蛛狂天と裏帝軍の幹部が此の
火の街メルフレアの活火山ポルナダベトルに
現れた理由は恐らく同じだろう。



「何を宣おうと構わぬが…其の金が動いておるのでな…ガルフ・ジャッククォーツの身柄は某達に捕らえさせて貰おうか…」


「いやはや…目的は同じだと言うのに競争とは…。しかし其れも致し方無し…貴方達と私達では解り合えぬでしょうからね…」



話の通り、彼等はガルフ・ジャッククォーツ
という国家指名手配の男の足取りを追って
此の街まで訪れたのだが道中でバッタリと
遭遇してしまった様であった。

互いの組織が得る名声と富を考慮している内
は此処で何方かを先に行かせる等言語道断。

其の理由は此処に割いた両軍戦力が関係して
いる様で裏帝軍は幹部四人全員、死蜘蛛狂天
もリゼアの他に三大幹部のソフィアすら参戦
している背景もあるみたいだ。

実は此の二つの組織は全く同じ目的、更には
同じく政府からの依頼で此処へ訪れている。

政府としてもガルフ、ランス、ガスタを捕縛
する事にはもう背に腹は代えられず血眼とも
取れる探し方をしている様であった。

だからこそ、互いを牽制し合うのは当然。

スネイクは鞭を、リゼアは鉞を。

互いに武器を構えて川を挟んだ位置で陣取り
をし合い両者共に敵の動きを察っていた。

そして、両者がギフトのオーラを解放する。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が嫁ぐ予定の伯爵家はなんだか不穏です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:756

ちっちゃな魔女様は家出したい! 〜異世界の巨人の国で始める潜伏生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

仮の面はどう足掻いても。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

四季は夏しかなくなった

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【新】軟派な聖騎士と寝不足聖女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:95

処理中です...