RISING 〜夜明けの唄〜

Takaya

文字の大きさ
上 下
278 / 422
第七篇第三章 狂宴の雪山

譲れない思いを力に変えて

しおりを挟む





迫り来るノエルのトドメの一撃。

だが、其の一撃はアドリーの喉元には届く事
は叶わずノエルの身体が逆に凍結して行く。



「……何が起きた……?」


「……取り消して……」


「…何…?」



横たわるアドリーの口からボソッと聞こえて
来た言葉にノエルはほんの少し動揺をする。

そして、ゆらりと傷口を抑えながらアドリー
が立ち上がると睨み付ける様な目付きで後ろ
を振り返るとノエルを一瞥した。

すると、数歩下がって口を開く。





「氷雪覚醒…“氷雨弓騎レインアーチャー”…!」




ツインテールの髪を結んだリボンと其の手に
嵌められていた手袋が氷のアクセサリーが
施された美しさを醸し出す形へと変わる。

そして肘と膝には空色の氷を象った防具が更
に首元には氷のネックレスの様な装備を纏い
お尻からリスの尻尾の様な物が氷で造形され
弓を構えた姿へと変貌を遂げた。



「……さあ、取り消して…。私の事なんて幾ら馬鹿にされてもどうでもいいけど……エルヴィスの事だけは死んでも馬鹿にさせたりなんてしないッ!!」



アドリーが叫び声を上げる。

此れがどれだけ稀有な出来事かをノエルは
知る由も無いのだが其の心の内は簡単に読み
解く事の出来る物だった。

アドリーはノエルの足元、そして厄介な翼を
完全凍結させると弓を強く握り締める。



「……其れ程迄に…組織のトップを慮るか…。出来た部下だな…」


「…そんな簡単なモノじゃないわ…はぁ…貴方に言っても解らないでしょうけど…!」



アドリーは弓に大きくギフトと波動を込める
と踏み出した左足で雪の大地をグッと爪先で
踏ん張る様に踏み締めて一箭を放つ。

其の矢は冷たい空気を切り裂いて宙を進む。



「……仕留められるのは俺の方か…!」



諦めた様に瞳を瞑ったノエルは死を覚悟。

したのだが、其の一箭はノエルの顔面付近を
掠めて背後へと飛んで行き、ノエルは事態に
驚きを隠せずに慌てて目を開けた。



「何故…殺さぬ…?」


「言ったでしょ?私達は無益な殺生はしない…はぁ…此れが私達の掲げる護国の志よ…貴方が尻尾振ってる政府と同じにしないで…」


「……やはり、甘いな…」


「其の代わり此処は退いてもらうわ…でなきゃ…私も鬼にならなければいけないの…解って頂戴…?少将ノエル…」


「敗者に言葉は無いモノだ…」



アドリーは氷漬けになったノエルに颯爽と背
を向けると其の儘、緩りと雪の大地を踏んで
前へと向かって行った。

そして、アドリーの覚醒が解けるのと同時に
ノエルの身体を静止させていた氷も溶けて
消えて行き雪山エルブルーム山の麓の平野
での一戦に幕が下りて行く。

護国師団反乱軍参謀アドリー・エイテッドと
国王直下帝国軍少将ノエル・スティングの
一戦はアドリーに軍配が上がるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

A V女優リリィの会見

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:0

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,153pt お気に入り:3,918

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,545pt お気に入り:678

【毎日投稿】異世界で幸せに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:292pt お気に入り:1

ディアローグ 魔法学校の殺人

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,163pt お気に入り:2,410

転生お転婆令嬢は破滅フラグを破壊してバグの嵐を巻き起こす

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:71

キャラクター作家

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...