RISING 〜夜明けの唄〜

Takaya

文字の大きさ
上 下
252 / 419
第七篇第一章 雪降る氷山地帯の再会

雪の郷ウルジムスルク

しおりを挟む



降り注ぐ雪に歓迎されるかの様にロード達は
氷の街ケベルアイスにある雪で覆われた純白
の郷ウルジムスルクへと辿り着いた。

桟橋から足を進めて雪の郷へと足を向ける
三人の目には煉瓦造りで三角屋根の家屋が
立ち並ぶ景色を目にする。

其処で暮らす人々はコートのフードを目深に
被り分厚い手袋に長靴など雪国の生活様式を
存分に見せ付けてくれていた。

そして入り口のウルジムスルクの看板の前に
郷の子供が作ったのだろうか、多少不揃いな
形の愛くるしい雪だるまが出迎えてくれた。



「はわわわわっ…可愛いですっ」



パタパタと雪だるまに掛け寄ると膝を包む様
に腰を落としたシェリーが笑顔を見せる。



「……っ…ぅぅ…。なんやかんや寒うなってきてんな…オイ、氷の街っちゅうんはいつもこんぐらいの寒さなんか?敵わんわ…」



漸く寒さを実感してきたシグマは鎧の上に
コートを羽織っている為、ロードとシェリー
よりは暖かい筈なのだが身体を震わせる。



「いや?氷の街に関しては俺も初めて来たからな…知らねぇよ」


「なんや使えへんやんけ。唯一のプレジア国民なら直ぐにあったかいトコへ案内せんかァ…ボケがァ…!」


「んだとッ?鎧まで着込んで一人だけヒィヒィ言ってんじゃねぇよ。忍耐力って言葉知らねぇのか?軍平のくせしやがって…!」


「黙って聞いとりゃ言いたい放題かましやがってからに…舐めとんのか、此のボケ、いんや此の大ボケがァ!」


「なにが黙って聞いてりゃだ…ニャロウめ…テメェから始めたんだろうがッ!!」



雪の浄化は一瞬の物だった様でまたしても面
を突き合わせて喧嘩腰になった二人を察した
シェリーが立ち上がるとパンと手を叩く。



「ん?シェリー…?」


「なんや?姫様…」



緩りと振り返ったシェリーはいつもとは違う
表情で二人を見遣ると腰に手を当てる。



「もうっ!いつまで喧嘩してるんですかっ。仲良くしないならお二人とも私は嫌いですっ…せっかく綺麗な所なのに台無しにしないでくださいっ」



そう言い切るとぷいっと頬を膨らませてへそ
を曲げた様にそっぽを向いたシェリーを見て
二人はほんの少しの沈黙の後にガーンッ、と
絶大なショックを受けておどおど、とした姿
を見せながら慌ててシェリーに駆け寄る。



「わ、悪かったってシェリー…!」


「姫様えろうすんまへんでした…そない臍曲げんでや?」


「そ、そうだ。ほ、ほら。俺ら実は仲良いんだッ?な、なっ?」


「お、おう。せ、せやな?ほれ見てみい姫様…け、喧嘩するほど仲がいい言うてな」



引き攣った表情でシェリーの機嫌を取り戻す
様にして肩を組んだロードとシグマを見て
そっとシェリーが微笑んだ。



「(なんかお二人の取り扱い方がわかってきたかもしれませんっ)」



嬉しそうに心の中で呟いたシェリーだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

カ・ル・マ! ~天王寺の変~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:541

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:1,752

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:924pt お気に入り:678

捨てられ従魔の保護施設!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,528pt お気に入り:2,234

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,852pt お気に入り:35,502

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,551pt お気に入り:2,411

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:888pt お気に入り:3,917

処理中です...