RISING 〜夜明けの唄〜

Takaya

文字の大きさ
上 下
150 / 419
第四編第三章 親を探す最大の手掛かり

向かうはマムナック遺跡

しおりを挟む


「はーん…このシャバ僧、俺様のマブい姿に見惚れてやがんなァ…心此処に在らずだぜ」



ガルダはまた櫛でビシッとリーゼントを整え
踵を返すと片手を高々と上げて宣言する。



「テメェ等ァ。出発だコノヤロー!!」



ガルダの宣言に反乱軍の隊士達が高らかに
鬨の声を上げて呼応するとガルダは一気に
足に力を込めて砂漠の砂を蹴り上げる。

ガルダを筆頭としたランス捜索の先遣隊が
セバラ遺跡の中枢に在るマムナック遺跡へと
全速力で走り出して行った。

だが、先頭を走るガルダに必死で着いて行く
ロードが出発から間も無く異変に気付く。

何度か後ろを見遣った後で口を開いた。



「オイィ!!アンタ、隊で動くんじゃ無かったのかよッ!」


「あァ!?そうだっつってんだろが。舐めてんのかシャバ僧がァ!!」


「…付いて来れてねぇんだよッ!!」


「あァ!?何言って…」



ガルダは一度ロードの言葉に背後を見遣る。

其処には砂漠の遠く彼方で小さくなって行く
反乱軍隊士達の姿がギリギリ見えた。

先行したガルダの異常な足の速さに出発から
一分で隊はバラバラになっていた。



「……根性無し共がァ!!帰ったら鍛え直しだコノヤロー!!」


「アンタが足速すぎんだろがッ!!」


「あァ!?そりゃあそうよ…俺が何度険しい峠を攻めて来たと思ってんだァ!!」



ガルダは高らかに叫び上げると更に足を
早めて行くが、ロードは必死に着いて行く。



「シャバ僧…テメェ、中々良いドライビングテクニック持ってんじゃねぇか。俺と競って峠を攻めようってのかァ!?舐めんじゃねぇぞォォ!!うおおおおおおッッッ!!!」


「つかよ…はぁ…はぁ……普通に足で…走って峠攻めるヤツがどこに居んだよォ!!」



ロードの言う通り。

本来は峠を攻めるというのはバイクや車を
用いて走り屋達が険しい山道でタイムを競う
物であり走って競うのは只の徒競走だ。

ガルダはハッとしたように其れに気付く。



「おお、そりゃそうだ。俺様とした事がァ少し熱くなりすぎちまったぜェ」


「おおおおおッ……わぁ…ぷっ…!!」



ロードの言葉にガルダはあの全速力の速度
から何とたった一歩でピタッと止まる。

突如として急停止したガルダに驚くロードは
そんな簡単には止まれずガルダを勢い良く
追い越して顔面から砂漠の砂にダイブした。

其れを見たガルダが口を開く。



「あァ!?何やってんだシャバ僧、カッコ悪ィヤツだな…!」


「ぐっ…アンタが急に止まるからだろーがッ!つかどうなってんだよッ…普通そんなスピードで止まれる訳がねぇだろッ!!」



身体をガバッと起こしてガルダの言い草に
全力で抗議するロードを見て、ガルダがまた
ロードの額にリーゼントを突き刺して睨む。



「あァ!?ハクくてマブい俺様に不可能なんかある訳ァ無ェだろうがッ!!」


「ああ!そうだな!何かアンタなら何しても不思議じゃねぇよ!もうそれでいいっての!」



半ば投げやりに言葉を放ったロードはガルダ
と会ってからと言うもの叫び続けており
喉を摩りながら諦めの境地に達した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

カ・ル・マ! ~天王寺の変~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:718pt お気に入り:541

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,752

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:945pt お気に入り:678

捨てられ従魔の保護施設!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,379pt お気に入り:2,233

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,745pt お気に入り:35,499

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,106pt お気に入り:2,413

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,917

処理中です...