RISING 〜夜明けの唄〜

Takaya

文字の大きさ
上 下
83 / 413
第二編第三章 護る為の決意

見えない目的

しおりを挟む


「ですが、貴方は今。此処は退くと仰った。見逃して頂けるという事と捉えても宜しいのだろうか?」



レザノフは目の前に現れたディルの考えの
奥底が未だ読めず、構えた拳銃はそのままに
臨戦体勢は解かずに問い掛けた。



「フフフ…そう捉えて貰って構わない」


「…お言葉ですが、ディル様…其れでは依頼主に面目が立たないのでは…?」


「カグラ…我々が彼等・・に尻尾を振る意味は無い、私から“失敗した”と伝えて置くとしよう…フフフ…怒り狂うだろうな」



味方すら読めないディルの言動に其の場が
静まり返ると、合図の下、死蜘蛛狂天は
退却を始め、ディルもまた背を向ける。



「待てよッ…!」



ロードの言葉にディルが立ち止まる。



「訳わかんねぇ事が山程ある…死蜘蛛…なんちゃらってのは何で、テメェは何の為にまた俺等の前に現れた?テメェが人斬りだったんだろ?オイ」


「フフフ…質問が多いな…」



ロードは正直な所、頭の中が物凄く
ゴチャゴチャしてしまった為に早口で
ディルに疑問を投げ掛ける。



「死蜘蛛狂天とは傭兵武族の名…元は、何でも屋の万屋であった…だが時代に於いて求められて居るのは武力…金さえ貰えれば基本、何でもするのさ…私達は…」



ディルは傭兵武族・死蜘蛛狂天の成り立ちを
不気味な笑みを浮かべて話し始める。

そして、此処へは任務の中断を伝えに
来た事も簡単に明かしてくれた。



「残りの質問は…フフフ…辻斬りか。其れもまた任務内の話さ…」


「やっぱりテメェが…。いや、今は其れよりもシェリーを狙ったのは誰の差し金だ?」


「フフフ…依頼主の個人情報は明かせない…其れが義務さ…では、此れで失礼する…」



最後の質問は明かさないままディルは
また前方へと歩みを進めて行った。



「ニャロウ…待ちやがれってんだ…!」



声を荒げて一歩踏み出したロードを両側から
ヴィスタとレザノフの手が静止する。



「ロード殿…行かせて構いません」


「誰が狙ってんのか解らないままでいいのかよッ!?」


「諦めよう…彼はベリーストロング…バトルは回避するのがベストさ…」



ロード達は驚きを隠せない。

レザノフとヴィスタ、間違い無く強者。

彼等程の実力の男が二人も揃って居る中で
ディル・ウォンリザードという一人の男に
勝てない、と思わせて居たからだ。

二人は言葉を交わさずとも其の意見で
恐らく一致したのだろう。

其れからまた風の街への移動は再開された。

帝国軍、革命軍、反乱軍とはまた別に
青藍色の羽織を纏った傭兵武族・死蜘蛛狂天
という謎の存在が絡み合って来た。

ロード達は先ずはシェリーの安全を保証する
為に改めて風の街ヴェントへの旅路の足を
段々と早めて行くのであった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が嫁ぐ予定の伯爵家はなんだか不穏です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:756

ちっちゃな魔女様は家出したい! 〜異世界の巨人の国で始める潜伏生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

仮の面はどう足掻いても。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

四季は夏しかなくなった

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【新】軟派な聖騎士と寝不足聖女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:95

処理中です...