RISING 〜夜明けの唄〜

Takaya

文字の大きさ
上 下
68 / 419
第二編第二章 狙われた姫の命

道中で吐露する思い

しおりを挟む


シャーレはポアラと共に買い出しに出た。

其の道中は重苦しい雰囲気となる。

リヤカーに食材を買っては乗せて淡々と
買い出しを進めて行き、時刻は夕刻になり
夕焼けが街を赤く染め始めた。

一息入れようとベンチに腰掛けた二人
だったが、ポアラは其の空気に耐えられず
目を泳がせ始めると、シャーレが俯く。



「何も出来なかったよ…」



俯き様に話し始めたシャーレの言葉に
ポアラは泳がせていた目を一点に合わせ
シャーレの横顔を見つめていた。



「あれだけロードが本気になって立ち向かっている中、武器に手は伸ばしたんだ…でも其れを掴む事無く、終わってしまった」


「シャーレ…」


「其の後の治療もそうだ。何処か本気で助けたいと思えなかった…嫌になるな。自分の事が…」


「…シャーレは、ウィルフィンの言葉を聞いてどう思った?」



ポアラの唐突な質問にシャーレは
ウィルフィンの言動をなぞる様に
頭の中で思い返して行く。



「正直な所、出逢う場が違えばウィルフィンの言葉に私は賛同していたと思う…拭い去れない過去の記憶が其の背中を易々と推してくる…」



シャーレは悔しさを滲ませながら
俯き顔を上げれないまま、声を絞り出す。


“知らぬからだ”


ウィルフィンの言葉を思い返して
其れをロードが呑み込んだ。

ポアラ自身も其れを見てシャーレに
手を上げた事を悔やんでいた。

ポアラにとってもマーシャルの死が
近い時期にあった、会ったばかりの
ロードとシャーレだったが、其の師の為に
命を賭けて戦ってくれた。

だから、ポアラ自身も此の二人を
信じる事が出来たのだろう。



「ねぇ、シャーレ…もし辛くなければ聞かせてくれないかな?」


「…何をだ?」


「シャーレの家族の事、家族に何があったのかを…」


「此の先、ロードが目覚めるのが遅れれば、まだ同じ時間を過ごす可能性がある…シェリー姫やレザノフさんには内緒にしてくれるかな…?」


「約束する…」



ポアラの言葉にシャーレは沈黙する。

きっと何から話せば良いのかと迷いの中に
いるのだろう、ポアラはじっと待った。

そして、緩りとシャーレの口が開く。



「前提として私は“バルモア軍”と“豪族”という人間に恨みを持っていた。“豪族”との諍いの中でロードに救われ、次はロードの手助けがしたいと旅に同行した事を頭に置いておいて欲しい…」



シャーレの前置きの話を終え、時代は緩りと
遡り、少年時代へ舞い戻る。

シャーレの家族は父と母、そして歳の離れた
兄が一人、遡った時代は、シャーレがまだ
あどけない七歳の頃の話だった。

物語は一度、十六年前へー。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

カ・ル・マ! ~天王寺の変~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:739pt お気に入り:541

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,752

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:945pt お気に入り:678

捨てられ従魔の保護施設!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,351pt お気に入り:2,233

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,873pt お気に入り:35,499

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,550pt お気に入り:2,412

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,917

処理中です...