21 / 87
第一章 迷子と子猫とアガサ村
誰か、つけてくる
しおりを挟む膝の上に居たラルをしっかりと抱えてカウンターに向かう。
今日の担当はマイナさんではなく、もう少し年上の男性だった。
「冒険者ギルドへようこそ。本日のご用件は?」
「あの、先日、冒険者の登録をしたんですけど、代金がまだで。今日、持って来たんですけど」
緊張しながら冒険者手帳とギルドカードを差し出す。
「ミーナ・ウェスリー様ですね。しばらくお待ちください」
男性はカードに書かれた私の名前と登録番号を確認すると、奥の棚からファイルを取り出し、照合した。
「アガサ村住人には村から補助が出ますので、登録料50シエルになります」
「はい」
おばあちゃんから預かった封筒には10シエル札が5枚。
アキツに消費税はない。ピッタリでいいらしい。
「それでは…さっそく依頼を受けられますか?」
「いえ、今日は時間がないので。代わりにコレ」
必要事項が書かれた紙を差し出す。
「依頼をする方、ですね?」
「はい。おばあちゃん…祖母から頼まれたものです」
仕事の依頼。それは薪割りだ!
毎日お風呂に入るので、薪をだいぶ使ってしまった。
山のように積んであるから平気かと思ってたら、薪は使えるようになるまで一年以上かかるらしい。だから使ったら早めに追加して自然乾燥させるんだって。
いざとなれば魔法で乾かせるらしいけど、量が多いから積んどく方が楽だよね。
「承ります」
職員の男性は受け取ったメモを確認して専用の用紙に書き写す。用紙は複写式で、上の紙に書いた文字が下の紙にも複写される。
手数料を払うと両方の紙に今日の日付のハンコを押し、片方を渡してくれた。もう片方は、すぐに係員が掲示板に貼りに行く。
「よろしくお願いします」
受付の男性に挨拶して席を立つ。
受けられる仕事を探してみたいけど、今日は時間がない。
水銀堂の支店に目をやると、タモト店長が気づいて遠くから手を振ってくれた。会釈して、そのままギルドを出る。
「次は…古着屋さんよ、ラル。そのうちにちゃんと仕立ててもらうけど、すぐに使える服を探すなら、古着なんだって。リサイクルショップだね」
古着屋は商店街の端の方にある。家に帰るには遠回りになるけど、服以外の買い物もあるのでまとめて買い物できる商店街は助かる。
私の足元を歩くラルは何度も何度も後ろを振り返った。
「道は覚えてるから大丈夫だよ?」
『……アイツ、ずっと、つけてくる』
「えっ!?」
ラルが気にしてるのは帰り道じゃなかった。
後ろを見たけど通行人が多く、誰がラルの言う「アイツ」か分からない。
「行き先が同じだけじゃないの?」
『ううん。ミーナを見てるし。大きいのに、ミーナに合わせて、ゆっくり歩いてる』
何だろう。怖い。
思わず早足になる。
…後ろから足音が付いてくる?
買い物客が多い生鮮食料品や惣菜の店を過ぎ、人通りが少なくなった辺りでついにラルが切れた。
『お前、ついて、来るな!』
シャアッ!と牙を剥く。
「うわああああぁっ」
飛びかかるラルを避けようとして尻餅をついたのは、ラグビー選手みたいに体の大きな男の人。
5
お気に入りに追加
219
あなたにおすすめの小説
異世界で神様になってたらしい私のズボラライフ
トール
恋愛
会社帰り、駅までの道程を歩いていたはずの北野 雅(36)は、いつの間にか森の中に佇んでいた。困惑して家に帰りたいと願った雅の前に現れたのはなんと実家を模した家で!?
自身が願った事が現実になる能力を手に入れた雅が望んだのは冒険ではなく、“森に引きこもって生きる! ”だった。
果たして雅は独りで生きていけるのか!?
実は神様になっていたズボラ女と、それに巻き込まれる人々(神々)とのドタバタラブ? コメディ。
※この作品は「小説家になろう」でも掲載しています
神様のミスで女に転生したようです
結城はる
ファンタジー
34歳独身の秋本修弥はごく普通の中小企業に勤めるサラリーマンであった。
いつも通り起床し朝食を食べ、会社へ通勤中だったがマンションの上から人が落下してきて下敷きとなってしまった……。
目が覚めると、目の前には絶世の美女が立っていた。
美女の話を聞くと、どうやら目の前にいる美女は神様であり私は死んでしまったということらしい
死んだことにより私の魂は地球とは別の世界に迷い込んだみたいなので、こっちの世界に転生させてくれるそうだ。
気がついたら、洞窟の中にいて転生されたことを確認する。
ん……、なんか違和感がある。股を触ってみるとあるべきものがない。
え……。
神様、私女になってるんですけどーーーー!!!
小説家になろうでも掲載しています。
URLはこちら→「https://ncode.syosetu.com/n7001ht/」
異世界着ぐるみ転生
こまちゃも
ファンタジー
旧題:着ぐるみ転生
どこにでもいる、普通のOLだった。
会社と部屋を往復する毎日。趣味と言えば、十年以上続けているRPGオンラインゲーム。
ある日気が付くと、森の中だった。
誘拐?ちょっと待て、何この全身モフモフ!
自分の姿が、ゲームで使っていたアバター・・・二足歩行の巨大猫になっていた。
幸い、ゲームで培ったスキルや能力はそのまま。使っていたアイテムバッグも中身入り!
冒険者?そんな怖い事はしません!
目指せ、自給自足!
*小説家になろう様でも掲載中です
システムバグで輪廻の輪から外れましたが、便利グッズ詰め合わせ付きで他の星に転生しました。
大国 鹿児
ファンタジー
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった!
でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、
他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう!
主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!?
はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!?
いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。
色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。
*** 作品について ***
この作品は、真面目なチート物ではありません。
コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております
重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、
この作品をスルーして下さい。
*カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。
勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!
よっしぃ
ファンタジー
9月11日、12日、ファンタジー部門2位達成中です!
僕はもうすぐ25歳になる常山 順平 24歳。
つねやま じゅんぺいと読む。
何処にでもいる普通のサラリーマン。
仕事帰りの電車で、吊革に捕まりうつらうつらしていると・・・・
突然気分が悪くなり、倒れそうになる。
周りを見ると、周りの人々もどんどん倒れている。明らかな異常事態。
何が起こったか分からないまま、気を失う。
気が付けば電車ではなく、どこかの建物。
周りにも人が倒れている。
僕と同じようなリーマンから、数人の女子高生や男子学生、仕事帰りの若い女性や、定年近いおっさんとか。
気が付けば誰かがしゃべってる。
どうやらよくある勇者召喚とやらが行われ、たまたま僕は異世界転移に巻き込まれたようだ。
そして・・・・帰るには、魔王を倒してもらう必要がある・・・・と。
想定外の人数がやって来たらしく、渡すギフト・・・・スキルらしいけど、それも数が限られていて、勇者として召喚した人以外、つまり巻き込まれて転移したその他大勢は、1人1つのギフト?スキルを。あとは支度金と装備一式を渡されるらしい。
どうしても無理な人は、戻ってきたら面倒を見ると。
一方的だが、日本に戻るには、勇者が魔王を倒すしかなく、それを待つのもよし、自ら勇者に協力するもよし・・・・
ですが、ここで問題が。
スキルやギフトにはそれぞれランク、格、強さがバラバラで・・・・
より良いスキルは早い者勝ち。
我も我もと群がる人々。
そんな中突き飛ばされて倒れる1人の女性が。
僕はその女性を助け・・・同じように突き飛ばされ、またもや気を失う。
気が付けば2人だけになっていて・・・・
スキルも2つしか残っていない。
一つは鑑定。
もう一つは家事全般。
両方とも微妙だ・・・・
彼女の名は才村 友郁
さいむら ゆか。 23歳。
今年社会人になりたて。
取り残された2人が、すったもんだで生き残り、最終的には成り上がるお話。
~まるまる 町ごと ほのぼの 異世界生活~
クラゲ散歩
ファンタジー
よく 1人か2人で 異世界に召喚や転生者とか 本やゲームにあるけど、実際どうなのよ・・・
それに 町ごとってあり?
みんな仲良く 町ごと クリーン国に転移してきた話。
夢の中 白猫?の人物も出てきます。
。
【完結】ご都合主義で生きてます。-商売の力で世界を変える。カスタマイズ可能なストレージで世の中を変えていく-
ジェルミ
ファンタジー
28歳でこの世を去った佐藤は、異世界の女神により転移を誘われる。
その条件として女神に『面白楽しく生活でき、苦労をせずお金を稼いで生きていくスキルがほしい』と無理難題を言うのだった。
困った女神が授けたのは、想像した事を実現できる創生魔法だった。
この味気ない世界を、創生魔法とカスタマイズ可能なストレージを使い、美味しくなる調味料や料理を作り世界を変えて行く。
はい、ご注文は?
調味料、それとも武器ですか?
カスタマイズ可能なストレージで世の中を変えていく。
村を開拓し仲間を集め国を巻き込む産業を起こす。
いずれは世界へ通じる道を繋げるために。
※本作はカクヨム様にも掲載しております。
田舎暮らしと思ったら、異世界暮らしだった。
けむし
ファンタジー
突然の異世界転移とともに魔法が使えるようになった青年の、ほぼ手に汗握らない物語。
日本と異世界を行き来する転移魔法、物を複製する魔法。
あらゆる魔法を使えるようになった主人公は異世界で、そして日本でチート能力を発揮・・・するの?
ゆる~くのんびり進む物語です。読者の皆様ものんびりお付き合いください。
感想などお待ちしております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる