【完結】1話完結のSS集

月夜

文字の大きさ
上 下
85 / 101

最後はきっと残酷だわ/テーマ:今日から私は ※別サイトにて優秀作品

しおりを挟む
 この国の王である私の父。
 だからこそ刺客に、私の両親は暗殺された。
 使用人達はコソコソと話す「何故お嬢様だけ生き延びたのかしら」と。

 そして今日から私は、若くしてこの国の姫となった。
 周りは早く結婚をして国を安定させるべきだというが、私は黙ったまま何の反応も示さなかった。



「っ!! はぁはぁ……」



 あの日以来、私はゆっくり眠ることができていない。
 今もあの時の事を夢に見て目が覚めてしまった。

 あの夜。
 私はこっそり部屋から抜け出して厨房に行っていた。
 皆が寝静まったあとに、隠れてスイーツを食べるため。
 これは毎晩のこと。
 でも、あの日は違った。

 いつものようにスイーツを食べて部屋に戻ろうと通路を歩いていると、父と母が眠る寝室で物音が聞こえた。
 もし起きているとしたら、叱られないように早く部屋へ戻らなくては。
 そう考えた時、首元に冷たい何かが当たるのを感じ、背後に誰かがいることに気づく。



「このまま騒がず。大人しく部屋へ戻り眠れ」



 耳元で聞こえた低い声。
 混乱する頭で「はい」と小さく答えると、私の首元にあったはずの冷たさは消え、背後にいたであろう人物の姿もなくなっていた。

 あの時はよくわからないまま部屋に戻り、眠りについた。
 でも翌朝、父と母が暗殺されたことを知り、昨夜の出来事が私の脳裏で思い出されその場で泣き崩れた。
 あの時もし声を上げていたら、父と母だけでも助かったかもしれない。
 なのに私は深く考えもせず、部屋に戻り眠った。

 父と母を殺したのは私だ。
 使用人達がコソコソと話しているのをきくたびに、私はあの日のことを思い出す。
 何故私だけ助かったのか。
 それは私が声を上げなかったから。

 こんな私ができることは、結婚をして国を安定させること。
 そこに私の気持ちなどどうでもいい。
 私に拒否する資格などないのだから。



「初めまして。お目にかかれて光栄です」



 この人は隣の国の王子。
 私では国を支えることは難しいと考えた周りの人間は、他国の王子と結婚させることを選んだ。
 それに私は従うだけ。

 兎に角この縁談が上手くいくように、私は自分の感情を偽り続けた。
 顔に笑顔を貼り付け、他愛ない話でクスクス笑って見せる。
 それは苦しくて辛いこと。
 でも、決して外に出してはいけない。
 私の犯した罪に対する罰なのだから。



「姫様は、何故笑うのですか。楽しくないのに笑う必要はありません」

「そんな……。私はとても楽しいですよ」



 もっと笑わなくては。
 これでは縁談がうまくいかなくなってしまう。
 そんな私の頬にぬくもりが触れる。
 目の前には、私の瞳を真っ直ぐに見詰める。
 まるで全てを見透かされているようで、目を逸らしたいのに出来ない。

 人のぬくもりがこんなにも温かいことを忘れていた。
 王子の手から私の頬に伝わるそのあたたかさは、父と母が生きていた時に何度も感じたもの。
 そのぬくもりを一瞬で無くし、数ヶ月。
 私は忘れてしまっていた。

 自然と涙が頬を伝う。
 溢れ出る雫は王子の手を、私のドレスを濡らす。


 その後、王子との婚約が正式なものになったことを数日後に知る事になる。
 私の気持ちなんてどうでも良かったのに、今では王子との婚約が嬉しくて仕方がない。

 だがそれも、婚約をして王子と一緒になってから一転する。
 共に生活をするようになったある日の夜。
 私達は初めて夜を共にした。

 優しい口づけに幸せが溢れる。
 王子と出会ったあの日から、悪夢にうなされることもなくなっていた私は忘れてしまっていた。
 あの夜の日の出来事を──。



「姫……」



 耳元で囁かれた声に、私は一気に血の気が引き王子から離れる。
 ベッドからおりて後ずさる私は、いろんな感情で心と頭がぐちゃぐちゃだ。

 忘れてしまっていたあの夜のこと。
 でも、この声を私は忘れてはいない。



「どうやら気づかれてしまったようですね」

「やはり、アナタが私の父と母を……」



 幸せすぎて気づけなかった。
 囁かれた声はいつもと違い低くて、普段と違う王子の声に私は気づいてしまった。
 知りたくなかった。
 忘れてしまいたかったあの日を。



「何故あの日、私の父と母を殺したのですか。何故……私を殺さなかったのですか」



 いっそ私も殺してくれたなら、こんな辛い思いをして生きなくても良かったのに。
 私は生き延びてしまった。
 だから今からでも殺してほしい。

 目の前のこの人が父と母を殺した。
 でも、あのとき声を出さなかった考えなしの私も同罪。



「殺して……殺してください! 私はあの夜殺されるべきだったんです」



 死への恐怖なんてない。
 私は罪を犯し、父と母を殺した男と結婚するという更なる罪まで犯した。
 もう生きてたって仕方がない。
 王子に感じたあのあたたかさも全ては幻。
 ここにいるのは王子と姫なんかじゃなく、犯罪者。



「私はアナタを殺せなかったんです。それはアナタと一緒になることで更に膨れ上がりました」

「それはどういう、っ!」



 唇が重なる。
 腕の中のぬくもりが私を包む。
 私は更なる罪を犯そうとしている。

 いえ、すでにもう手遅れだ。
 私は自分と同じ犯罪者を愛している。
 このぬくもりから逃れることなどできるはずがない。

 アナタも同じだったのだろう。
 お互いに惹かれてしまった。

 瞼を閉じて体を委ねる。
 アナタを愛し、私を愛する二人の犯罪者。
 落ちるところまで落ちよう。
 罪深き二人にお似合いの結末を──。


《完》
しおりを挟む

処理中です...