【完結】1話完結のSS集

月夜

文字の大きさ
上 下
48 / 101

その花ひらく時/テーマ:花ひらく

しおりを挟む
 ただの町娘が王様に恋をする。
 決して叶うことのない恋。
 それでもせめて、王様に少しでも近づきたいと思った。


 それから六年後、私は王様に気に入られ世話係となった。

 王様の側にいることは誰よりも多く、何より信頼されていることが嬉しい。



「紅茶をお持ちいたしました」

「ああ、ありがとう」



 王様は、私のような者にもお礼を言ってくれる。
 そんな優しい王様のことを知れば知るほど想いは募っていく。



「王様、なぜあの様な娘を世話係に選ばれたのですか?」



 王様の部屋をノックしようとしたとき、中から聞こえてきた女性の声に手を止める。
 この声は間違いなく、最近王様にちょっかいを出している者の声。
 一体何故、彼女が王様の部屋にいるのかと心に黒い何かが渦巻く。

 でも気にする必要はない。
 私も彼女も元は町娘、どんなに想おうとも叶わない恋なのだから。

 彼女も王様に想いを寄せているのは知っている。
 王様から相手にされていないことも。

 相手にされない彼女より、世話係を任された私の方のが王様に思われている。
 いくらこの恋が叶わなくても、この特別があるのなら私はそれだけで充分だった。

 なのに、部屋の中から聞こえた言葉に私は言葉を失い頭が真っ白になった。
 そして、心にあった黒い何かが広がっていく――。



「おお、どうかしたのか?」



 その夜、部屋に訪れた私を、王様は迎え入れてくれる。
 でもまだ王様は気づいていない、私の後ろ手に持たれた物に。

 でも仕方がない。
 王様のあの言葉を聞いてしまったから。


『私に想いを寄せている者は、何でも言うことを利いて便利だからな』



 思われなくてもいいと思っていた。
 でも、私の気持ちを踏み躙り、人の心を物のように扱う王様が許せない。

 心にあった黒い花はひらき、私は歪んだ笑みを浮かべ背に隠していた刃物を振り上げる。


《完》
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

一宿一飯の恩義

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 妹のアイミが、一人暮らしの兄の家に泊まりに来た。コンサートで近くを訪れたため、ホテル代わりに利用しようということだった。 兄は条件を付けて、アイミを泊めることにした。 その夜、条件であることを理由に、兄はアイミを抱く。

一夏の性体験

風のように
恋愛
性に興味を持ち始めた頃に訪れた憧れの年上の女性との一夜の経験

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

パンツを拾わされた男の子の災難?

ミクリ21
恋愛
パンツを拾わされた男の子の話。

今日の授業は保健体育

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。 その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。 ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。

疲れる目覚まし時計

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 朝、僕が布団の中でまどろんでいると、姉さんが起こしに来た。 まだ時間が早いから寝ようとする僕を、姉さんが起こそうとする。 その起こし方がとても特殊で……。

処理中です...