【完結】1話完結のSS集

月夜

文字の大きさ
上 下
23 / 101

メリーさん

しおりを挟む
 私のスマホにかかってきた電話。
 それは、メリーさんからだった。

 メリーさんが家まで来るという話は聞くが、みんなその後どうなったかは知らないんじゃないだろうか。

 答えはこうだ。
 メリーさんの暮らす異次元の世界に連れて行かれ、そこでメリーさんと遊ぶ。
 異次元といっても広くはなく、ちょっとした大部屋のような一室だけ。

 この空間では、食事もお手洗いにも行く必要がないためそういったのはなく、怪我も死ぬこともない。
 なのに、何故かお風呂だけはあるのだが、それはメリーさんが綺麗好きだから。



「新しい子連れてきちゃったわ」

「メリーさん、もうこの部屋一杯だよ。幼稚園以上だよ」



 メリーさんはいつもいつも子供を連れてくるため、部屋はすでに子供で一杯。
 そしてこうなると、決まってこうする。



「みんなー、このゲートを通って帰るのよ」

「はぁ、もうこれはメリーさんというより神隠しだよ」



 部屋にいた全員、ゲートを通ると元いた場所に戻される。
 こうして変な神隠しがきっと元いた世界では広まっているだろう。

 ちなみに何故私は帰らないのかだが、もう私に帰る場所はないから。
 私がこの異次元に来たのはもう100年以上も前。
 異次元では年はとらないが、元の世界の刻は進んでいく。

 それに、今の私の家族はメリーさんなのだ。



「よーし、また新しい子連れてきちゃうんだから」

「ちょっと! ここを託児所にする気!?」



 メリーさんとの生活は今では楽しくて、連れてきた子供達とも遊べるから実は暇にはならない。

 それに、メリーさんは実はとっても優しい女の子。
 最初はメリーさん自身が寂しくて子供達を連れてきていたみたいだけど、今は違う。



「託児所でもいいじゃない。それに、子供達直ぐに連れてくるから寂しくないわよ」



 今は私が寂しくないように、メリーさんは子供を連れてくる。


 私メリー、今アナタの後ろにいるの──。


《完》
しおりを挟む

処理中です...