白い蜥蜴と黒い宝石

ヒツジ

文字の大きさ
上 下
8 / 10

告白

しおりを挟む
シュアンについて長から話を聞いたシロは、はやる気持ちをイソラとイザナに宥められていた。

「長の話だと黒髪を持つクロ君は危害を加えられることはないだろう。そう焦るな」
「でも敵の真っ只中にいるんだろう!どう考えても危険じゃないか!」
「敵はとても統率がとれてる。長が連れてった人間に手は出さない」
「そもそも連れてった理由がわからないじゃないか!クロを気に入ったからかもしれないだろ!今頃手を出されてたら………やっぱり助けに行く!」

今にも駆け出そうとするシロをイソラが糸で引き止める。は~な~せ~と抵抗するシロにイソラは呆れ顔だ。

「話が飛躍し過ぎだ。そんな暴君みたいなマネするはずないだろ」
「ありえなくはないだろ!クロはあんなに可愛いんだ!手に入れたくなってもおかしくない!」

いよいよ糸で雁字搦めにされてミノムシみたいになったシロを見ながら、なんでその気持ちを本人に言わないんだよとイソラは呆れ果てていた。

「とにかく。助けるにしても正面突破はよろしくない。成功率も低いし、下手したら全面戦争だ」
「なら、こっそり忍び込めば」
「そんな血の上った頭で行けばすぐ見つかる。安心しろ。そういうことには適任のヤツがいるから」

イソラがイザナのほうを向く。
イザナは力強く頷いた。



朝、目が覚めるとクロは心地よい温もりの中にいた。幼い頃、寒い日にシロとくっついて寝たことを思い出しながら目を開ける。

シュアンが目を見開いてこちらをガン見している顔が、目の前にあった。

「………おわっ!」
「起きたか」

クロが起きたことを確認しても、シュアンはガン見をやめない。

「いや、こえぇよ。目かっぴらくな」
「目?かっぴらく?」

どうやらシュアンは自分のしていることがわかってないようだった。
クロは優しく瞼を押さえて目を閉じさせる。

「ほら。こっち見過ぎ。目乾いて痛くなるぞ」

ナデナデと優しく瞼を撫でるとシュアンは気持ちよさそうにしている。
なんだか大型犬みたいだなとクロはクスッと笑ってしまう。
すると、頬を何かが撫でる感覚があった。

「ん?これ、糸?」
「ああ。すまない。笑った声が聞こえたのに顔が見えないから触りたくなって。怖かったか?」

シュアンが不安そうな顔になる。
その顔にまたクスリと笑ってしまい、クロは瞼を撫でる手を頭に移動させた。

「大丈夫だ。お前は優しく触ってくれるから」
「………私の糸は特殊なんだ。他の糸に入り込んで相手の感覚を狂わせる」

真剣な顔に変わったシュアンに、クロは頭に置いていた手を戻した。

「私を見えなくさせることも可能だ。その力を使って白の里に忍び込んでいた。だが、糸を持たないお前には効果がなかったが」
「里に忍び込んで何をしようとしてたんだ?」
「長と直接話して戦いを終わらせたかった」

クロが驚きで目を見開く。

「見せ物にされていた家から逃げて、気づけば人を殺し続けていた。俺の糸は力が強すぎてコントロールできなくて。そんな時に前の長に拾われて、ここに連れてこられた。力の使い方を学んで、仲間もできて。敵を殺し続けてるうちに長になっていた」

淡々と話される声には感情がこもっていない。シュアンはまだあの見せ物にされていた日々から逃れられていないように感じた。

「仲間のことは大事だ。でも、このまま殺しをし続けていいのかわからない。仲間は普通の人達のことを憎んでいる。自分達だけ生き残るべきだと言っている。でもそんな考えを続けていけば、待っているのは破滅だ」
「それで話し合うために来てたのか」
「ああ。お前に見つかったから諦めて帰ったが」

クロは自分のせいで和解のチャンスが潰れたことを知り、愕然とする。

「お前のせいじゃない。もともと無謀なことをしていたんだ」
「でも………そうだ。もう一回里に行ってみたらどうだ?俺も一緒に行くから」
「いや、あの日は人が少なかったから忍び込めただけで、もうそんなチャンスはないだろう。お前を連れて来てしまったから、向こうに恨まれているだろうしな」

クロは途方に暮れる。
もしかしたら殺し殺される日々が終わったかもしれないのに。シロが戦場に行かずに済むようになったかもしれないのに。
悲しみに顔を曇らせるクロをシュアンの糸が撫でた。

「そんな顔をするな。お前と会えて私は人の温かさを知ったのだ。お前がそばにいてくれたら、もっと良い結果にできる気がする」


そのままクロはシュアンの部屋で過ごしている。
すっかり警戒心のなくなったクロは、朝食のあと風呂にも入り、着替えがないからとタオルを腰に巻いて洗濯をしていた。
それはダメだとシュアンがすぐに服を買ってきたが、なぜかどれもヒラヒラして明るい色の服ばかりだった。

『これ、女物なんじゃ?』
「クロに似合いそうな服を選んできたんだ。着て見せてくれ」

嬉しそうなシュアンを無碍にできず、しぶしぶ袖を通す。

「よく似合ってるぞ、クロ。髪も伸びているな。今度髪飾りも買ってこよう」

手を叩いて喜ぶシュアンの後ろに尻尾が見える。やっぱり大型犬なのかなとクロはおかしくなった。


シュアンの部屋に来て4日が経った。
やることもないからとクロが部屋の掃除をしていると窓の外で音がした。侵入者か?とモップを持って窓の横で待ち構える。
窓が開いたと同時にモップを振り下ろすと、途中でモップが動かなくなる。
糸か!とモップを離して殴りかかろうとすると、「クロ。僕だよ」と久しぶりに聞く声がした。

「イザナ?」
「うん。クロが心配で見に来た。でも元気そうだね」

相変わらず無表情なイザナが部屋に入って来る。

「どっかに閉じ込められてるかと思ったら、長の部屋にいるなんて。ここからなら簡単に連れ出せる。逃げよう」

イザナが手を差し出す。シロの顔がよぎって手を取りたくなったが、クロは首をふった。

「シュアンは、ここの長は戦いを終わらせることを望んでる。そのことを長に伝えてくれないか。俺は話し合いができるようになるまでここに残る」
「戦いを?それは嬉しいことだけど、クロがわざわざ残る意味はある?」

イザナの疑問にクロはうまく答えられない。
シュアンとクロの関係は、クロ自身にもよくわかっていないのだ。

「俺がこっちにいたほうが繋がりになるだろ。別に人質にされたりとかはないから大丈夫だ。さあ、早くいってくれ」

シュアンと鉢合わせたら大変と、クロはイザナを急かして帰らせようとする。
イザナは窓から身を乗り出して、ふと思い出したように聞いてきた。

「なんで女の格好してるの?」

「………それは聞かないでくれ」


しばらくしてシュアンが帰って来た。
イザナが来たことを言うかクロが思案していると、シュアンの顔が険しくなる。

「………誰かこの部屋に入ったか?」
「あ、俺の仲間が………」

シュアンの雰囲気にクロは萎縮してしまう。

「仲間が?助けに来たのか?」
「ああ。でもお前が戦いを終わらせたいことを伝えて帰らせた。今頃、長に話がいってると思う」
「………一緒に行かなかったのか?」

シュアンが驚いた顔をする。
そんな反応をされるとは思わなかったクロは不思議そうに答えた。

「俺が残ったほうが白の里との繋がりができていいだろ?別に酷い扱いを受けてるわけじゃないんだし」

むしろかなり良い待遇を受けている。食事も何気に毎回豪華だ。
クロがそんなことを考えていると、シュアンが抱きしめてきた。

「シュアン?」
「お前が残ってくれて嬉しい」

腕を解かれ、顔を覗き込まれる。
少し泣きそうな顔がクロの目の前にあらわれた。

「ずっと一緒にいてほしい。共に歩んでほしい。………お前が好きなんだ」

思いもしなかった告白にクロは思考が停止する。
シュアンがアゴに手を添えようとするが、クロがビクッと震えたのを見てすぐに手を引いた。

「怖がらせてしまったか。すまない。お前が望まないなら何もしない。そばにいてくれるだけでいい。……すぐに答えは出ないだろうから、返事は考えてからでいい」

そう言い残してシュアンは部屋を出て行った。
残されたクロは、緊張がとけてその場に座り込んでしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

貧乏Ωの憧れの人

ゆあ
BL
妊娠・出産に特化したΩの男性である大学1年の幸太には耐えられないほどの発情期が周期的に訪れる。そんな彼を救ってくれたのは生物的にも社会的にも恵まれたαである拓也だった。定期的に体の関係をもつようになった2人だが、なんと幸太は妊娠してしまう。中絶するには番の同意書と10万円が必要だが、貧乏学生であり、拓也の番になる気がない彼にはどちらの選択もハードルが高すぎて……。すれ違い拗らせオメガバースBL。 エブリスタにて紹介して頂いた時に書いて貰ったもの

恋のキューピットは歪な愛に招かれる

春於
BL
〈あらすじ〉 ベータの美坂秀斗は、アルファである両親と親友が運命の番に出会った瞬間を目の当たりにしたことで心に深い傷を負った。 それも親友の相手は自分を慕ってくれていた後輩だったこともあり、それからは二人から逃げ、自分の心の傷から目を逸らすように生きてきた。 そして三十路になった今、このまま誰とも恋をせずに死ぬのだろうと思っていたところにかつての親友と遭遇してしまう。 〈キャラクター設定〉 美坂(松雪) 秀斗 ・ベータ ・30歳 ・会社員(総合商社勤務) ・物静かで穏やか ・仲良くなるまで時間がかかるが、心を許すと依存気味になる ・自分に自信がなく、消極的 ・アルファ×アルファの政略結婚をした両親の元に生まれた一人っ子 ・両親が目の前で運命の番を見つけ、自分を捨てたことがトラウマになっている 養父と正式に養子縁組を結ぶまでは松雪姓だった ・行方をくらますために一時期留学していたのもあり、語学が堪能 二見 蒼 ・アルファ ・30歳 ・御曹司(二見不動産) ・明るくて面倒見が良い ・一途 ・独占欲が強い ・中学3年生のときに不登校気味で1人でいる秀斗を気遣って接しているうちに好きになっていく ・元々家業を継ぐために学んでいたために優秀だったが、秀斗を迎え入れるために誰からも文句を言われぬように会社を繁栄させようと邁進してる ・日向のことは家族としての好意を持っており、光希のこともちゃんと愛している ・運命の番(日向)に出会ったときは本能によって心が惹かれるのを感じたが、秀斗の姿がないのに気づくと同時に日向に向けていた熱はすぐさま消え去った 二見(筒井) 日向 ・オメガ ・28歳 ・フリーランスのSE(今は育児休業中) ・人懐っこくて甘え上手 ・猪突猛進なところがある ・感情豊かで少し気分の浮き沈みが激しい ・高校一年生のときに困っている自分に声をかけてくれた秀斗に一目惚れし、絶対に秀斗と結婚すると決めていた ・秀斗を迎え入れるために早めに子どもをつくろうと蒼と相談していたため、会社には勤めずにフリーランスとして仕事をしている ・蒼のことは家族としての好意を持っており、光希のこともちゃんと愛している ・運命の番(蒼)に出会ったときは本能によって心が惹かれるのを感じたが、秀斗の姿がないのに気づいた瞬間に絶望をして一時期病んでた ※他サイトにも掲載しています  ビーボーイ創作BL大賞3に応募していた作品です

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

5人の幼馴染と俺

まいど
BL
目を覚ますと軟禁されていた。5人のヤンデレに囲われる平凡の話。一番病んでいるのは誰なのか。

親友だと思ってた完璧幼馴染に執着されて監禁される平凡男子俺

toki
BL
エリート執着美形×平凡リーマン(幼馴染) ※監禁、無理矢理の要素があります。また、軽度ですが性的描写があります。 pixivでも同タイトルで投稿しています。 https://www.pixiv.net/users/3179376 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/98346398

記憶喪失の君と…

R(アール)
BL
陽は湊と恋人だった。 ひねくれて誰からも愛されないような陽を湊だけが可愛いと、好きだと言ってくれた。 順風満帆な生活を送っているなか、湊が記憶喪失になり、陽のことだけを忘れてしまって…! ハッピーエンド保証

初恋の公爵様は僕を愛していない

上総啓
BL
伯爵令息であるセドリックはある日、帝国の英雄と呼ばれるヘルツ公爵が自身の初恋の相手であることに気が付いた。 しかし公爵は皇女との恋仲が噂されており、セドリックは初恋相手が発覚して早々失恋したと思い込んでしまう。 幼い頃に辺境の地で公爵と共に過ごした思い出を胸に、叶わぬ恋をひっそりと終わらせようとするが…そんなセドリックの元にヘルツ公爵から求婚状が届く。 もしや辺境でのことを覚えているのかと高揚するセドリックだったが、公爵は酷く冷たい態度でセドリックを覚えている様子は微塵も無い。 単なる政略結婚であることを自覚したセドリックは、恋心を伝えることなく封じることを決意した。 一方ヘルツ公爵は、初恋のセドリックをようやく手に入れたことに並々ならぬ喜びを抱いていて――? 愛の重い口下手攻め×病弱美人受け ※二人がただただすれ違っているだけの話 前中後編+攻め視点の四話完結です

大好きな幼馴染は僕の親友が欲しい

月夜の晩に
BL
平凡なオメガ、飛鳥。 ずっと片想いしてきたアルファの幼馴染・慶太は、飛鳥の親友・咲也が好きで・・。 それぞれの片想いの行方は? ◆メルマガ https://tsukiyo-novel.com/2022/02/26/magazine/

処理中です...