69 / 114
第四章 言い掛かりを止めるには?
#02:これは全部
しおりを挟む「え。そうなんだ!」
「店を開いてケーキを売るにも食品衛生責任者っていう資格はいる。あと製菓衛生師の国家資格も俺には必要だ。まずは学校行ってカリキュラムに沿って知識と技術を学んで、卒業後に実店舗でキャリアを積んで、国家資格や店を開く資格を取得して、営業許可を取って、やっと店が開けるんだ」
「なっが! めっちゃ大変な道のりじゃん! てか資格の取得ってあとから取るんだ?」
弁当が空になり、先輩はランチ用の風呂敷で空箱を包んだ。
「一般的な流れだよ。おっと、時間だな。俺はそろそろ行くからな。じゃあな!」
椅子から立ち上がり、先輩は教室を出て行った。廊下には大勢の女子生徒たちが待ち構えていた。「今日の放課後は調理室行きますか?」とか「砂糖菓子を作ってきたんですけど食べてみてください!」とか「新しいケーキ屋がオープンしたの知ってます?」など、黄色い声がきゃっきゃと飛び交っている。
「相変わらずモテモテだな。なぁ求宮。ところで何で、いつも先輩はここに来てお前とランチしてんだよ?」
小野木だ。病欠で休んでいた生徒の机に移動してもらって勉強していた小野木が、自席に戻ってきたようだ。先ほどまで先輩が座っていた俺の席の前列に座った。
「自分のクラスだと他のクラスから同級生の女性が結構ズカズカ入って来るんだって。地下の食堂だと色んな女子に囲まれるし、中庭は夏場暑くて冬は寒いからな。部室で使ってる視聴覚室は、部活以外で使用禁止だし。究極、後輩のクラスで後輩と食ってれば流石に囲まれることはないらしい」
「なんだそれ。羨ましいなぁ!」
小野木は大げさに息を吐くと、ふと思い出したように視線が廊下から俺に戻った。
「そういやさ。さっきオレのこと見てたよな? 先輩と何話してたんだ?」
小野木でケーキ屋の店主として想像をしたときのことだ。目線は教科書に向いていた筈なのに、気づいていたようだ。
「あ…いや、別になにも」
俺は思い出してしまい思わず笑いが出てしまった。
「おいおいおい。その笑いは何なんだ?」
小野木がペチペチと俺のことを叩いた。
「痛てぇ痛てぇ! 特に何も言ってねぇよ! 委員長兼、生徒会長さまは今日も忙しそうに勉強してるなぁって見てただけ!」
「嘘つけ! 求宮、コラ吐けよ!」
叩く力に力が籠った。強めどころか、物凄く強く叩かれて思わず俺は呻いてしまった。
「痛ってぇ!」
バチンっと頬が痛い。
だが視界に移る景色は暗い。
殴打された頬も、肩も、腕も足も痛い。額から顎にかけて流れる水滴がポタポタと落ちて太ももに当たるのを感じた。
下を向いて俺のジーンズには赤い液体が染み込んでいる。汗じゃない。俺の、血だ。拭うことすらできない。
俺は身動きできないのだ。縛られていて。
「やっと起きたか」
19
お気に入りに追加
21
あなたにおすすめの小説
天涯孤独になった少年は、元兵士の優しいオジサンと幸せに生きる
ir(いる)
BL
ファンタジー。最愛の父を亡くした後、恋人(不倫相手)と再婚したい母に騙されて捨てられた12歳の少年。30歳の元兵士の男性との出会いで傷付いた心を癒してもらい、恋(主人公からの片思い)をする物語。
※序盤は主人公が悲しむシーンが多いです。
※主人公と相手が出会うまで、少しかかります(28話)
※BL的展開になるまでに、結構かかる予定です。主人公が恋心を自覚するようでしないのは51話くらい?
※女性は普通に登場しますが、他に明確な相手がいたり、恋愛目線で主人公たちを見ていない人ばかりです。
※同性愛者もいますが、異性愛が主流の世界です。なので主人公は、男なのに男を好きになる自分はおかしいのでは?と悩みます。
※主人公のお相手は、保護者として主人公を温かく見守り、支えたいと思っています。
辺境伯家次男は転生チートライフを楽しみたい
ベルピー
ファンタジー
☆8月23日単行本販売☆
気づいたら異世界に転生していたミツヤ。ファンタジーの世界は小説でよく読んでいたのでお手のもの。
チートを使って楽しみつくすミツヤあらためクリフ・ボールド。ざまぁあり、ハーレムありの王道異世界冒険記です。
第一章 テンプレの異世界転生
第二章 高等学校入学編 チート&ハーレムの準備はできた!?
第三章 高等学校編 さあチート&ハーレムのはじまりだ!
第四章 魔族襲来!?王国を守れ
第五章 勇者の称号とは~勇者は不幸の塊!?
第六章 聖国へ ~ 聖女をたすけよ ~
第七章 帝国へ~ 史上最恐のダンジョンを攻略せよ~
第八章 クリフ一家と領地改革!?
第九章 魔国へ〜魔族大決戦!?
第十章 自分探しと家族サービス
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
【完結】嘘はBLの始まり
紫紺(紗子)
BL
現在売り出し中の若手俳優、三條伊織。
突然のオファーは、話題のBL小説『最初で最後のボーイズラブ』の主演!しかもW主演の相手役は彼がずっと憧れていたイケメン俳優の越前享祐だった!
衝撃のBLドラマと現実が同時進行!
俳優同士、秘密のBLストーリーが始まった♡
※番外編を追加しました!(1/3)
4話追加しますのでよろしくお願いします。
【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。
白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。
最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。
(同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!)
(勘違いだよな? そうに決まってる!)
気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。
病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない
月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。
人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。
2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事)
。
誰も俺に気付いてはくれない。そう。
2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。
もう、全部どうでもよく感じた。
フローブルー
とぎクロム
BL
——好きだなんて、一生、言えないままだと思ってたから…。
高二の夏。ある出来事をきっかけに、フェロモン発達障害と診断された雨笠 紺(あまがさ こん)は、自分には一生、パートナーも、子供も望めないのだと絶望するも、その後も前向きであろうと、日々を重ね、無事大学を出て、就職を果たす。ところが、そんな新社会人になった紺の前に、高校の同級生、日浦 竜慈(ひうら りゅうじ)が現れ、紺に自分の息子、青磁(せいじ)を預け(押し付け)ていく。——これは、始まり。ひとりと、ひとりの人間が、ゆっくりと、激しく、家族になっていくための…。
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる