今際の際にしあわせな夢を

餡玉

文字の大きさ
上 下
4 / 4

〈4〉

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

kunoenokou
2024.08.23 kunoenokou

タバコの煙の匂いがキッカケだったりするのでしょうか?
私自身、匂いで昔を思い出す事があります。

死に際の夢だと思っているから、当時の恋人への謝罪を素直に言えたのかも?
意地を張っていたのが了悟だけじゃなかったとしたら、20数年後の侑李も当時の自分の言動を後悔していたのかもしれませんね。

餡玉
2024.08.23 餡玉

kunoenokou 様

ご感想をありがとうございます✨

匂いが記憶を呼びさます感覚、わかります……!
他の感覚よりもダイレクトに記憶とつながるかんじがしますよね。

彼らに何が起きたのか、読まれた方が自由に解釈していただけたら嬉しいです💓
死に際に強い後悔を抱く彼に、何かが奇跡を与えたのかもしれませんね☺️

解除
田沢みん
2024.08.23 田沢みん

こういう青春ノスタルジック系、大好きです!
あと文芸っぽい描写がやはり餡玉さまだなって感じました。
青春時代を膨らませて書籍化してください!

餡玉
2024.08.23 餡玉

田沢みん様

ご感想をありがとうございます✨

お話を気に入ってもらえて嬉しいです😊✨
夏の空気感を出したくて描写にはこだわったので、描写について触れてもらえたことも嬉しかったです💕
傷だらけになりながらぶつかりあうこの二人の青春時代……!!
なかなかディープなものになりそうです😅
機会があれば……!!

解除
yuーchi
2024.08.22 yuーchi

生と死の狭間にいる状況からの夢の出来事。どこまでが夢でどこまでが現実なのか。ドキドキしながら読みました。蘇る過去。そして後悔。最期に神様が謝る時間をくれたように思ったけれどきっと今を生きる自分たちに心を寄せ合う大切さを教えてくれたのかな。あの時の後悔と謝罪がこの先の幸せに繋がっていく。そんなふうに思いました。笑顔ほころぶ二人の様子が伝わり心がホッとしあたたかくなりました。
餡玉さん、ありがとう!!

餡玉
2024.08.23 餡玉

yu-chi様

ご感想をありがとうございます✨

ドキドキしてもらえて嬉しい〜!ネタバレしたくなくて、タグもあらすじも控えめにしてるから、読んでもらえるかどうかちょっと心配だったもんで、安心した☺️💕
夏の何か、神様のようなものが、了悟の強い想いを知って奇跡を起こしてくれたんだよね……。

こちらこそ、最後まで読んでくれてありがとう!

解除

あなたにおすすめの小説

麗しの眠り姫は義兄の腕で惰眠を貪る

黒木  鳴
BL
妖精のように愛らしく、深窓の姫君のように美しいセレナードのあだ名は「眠り姫」。学園祭で主役を演じたことが由来だが……皮肉にもそのあだ名はぴったりだった。公爵家の出と学年一位の学力、そしてなによりその美貌に周囲はいいように勘違いしているが、セレナードの中身はアホの子……もとい睡眠欲求高めの不思議ちゃん系(自由人なお子さま)。惰眠とおかしを貪りたいセレナードと、そんなセレナードが可愛くて仕方がない義兄のギルバート、なんやかんやで振り回される従兄のエリオットたちのお話し。

あなたたちのことなんて知らない

gacchi
恋愛
母親と旅をしていたニナは精霊の愛し子だということが知られ、精霊教会に捕まってしまった。母親を人質にされ、この国にとどまることを国王に強要される。仕方なく侯爵家の養女ニネットとなったが、精霊の愛し子だとは知らない義母と義妹、そして婚約者の第三王子カミーユには愛人の子だと思われて嫌われていた。だが、ニネットに虐げられたと嘘をついた義妹のおかげで婚約は解消される。それでも精霊の愛し子を利用したい国王はニネットに新しい婚約者候補を用意した。そこで出会ったのは、ニネットの本当の姿が見える公爵令息ルシアンだった。

ゆい
BL
涙が落ちる。 涙は彼に届くことはない。 彼を想うことは、これでやめよう。 何をどうしても、彼の気持ちは僕に向くことはない。 僕は、その場から音を立てずに立ち去った。 僕はアシェル=オルスト。 侯爵家の嫡男として生まれ、10歳の時にエドガー=ハルミトンと婚約した。 彼には、他に愛する人がいた。 世界観は、【夜空と暁と】と同じです。 アルサス達がでます。 【夜空と暁と】を知らなくても、これだけで読めます。 随時更新です。

嫌われものと爽やか君

黒猫鈴
BL
みんなに好かれた転校生をいじめたら、自分が嫌われていた。 よくある王道学園の親衛隊長のお話です。 別サイトから移動してきてます。

転生して悪役になったので、愛されたくないと願っていたら愛された話

あぎ
BL
転生した男子、三上ゆうきは、親に愛されたことがない子だった 親は妹のゆうかばかり愛してた。 理由はゆうかの病気にあった。 出来損ないのゆうきと、笑顔の絶えない可愛いゆうき。どちらを愛するかなんて分かりきっていた そんな中、親のとある発言を聞いてしまい、目の前が真っ暗に。 もう愛なんて知らない、愛されたくない そう願って、目を覚ますと_ 異世界で悪役令息に転生していた 1章完結 2章完結(サブタイかえました) 3章連載

Ωの不幸は蜜の味

grotta
BL
俺はΩだけどαとつがいになることが出来ない。うなじに火傷を負ってフェロモン受容機能が損なわれたから噛まれてもつがいになれないのだ――。 Ωの川西望はこれまで不幸な恋ばかりしてきた。 そんな自分でも良いと言ってくれた相手と結婚することになるも、直前で婚約は破棄される。 何もかも諦めかけた時、望に同居を持ちかけてきたのはマンションのオーナーである北条雪哉だった。 6千文字程度のショートショート。 思いついてダダっと書いたので設定ゆるいです。

【BL】男なのになぜかNo.1ホストに懐かれて困ってます

猫足
BL
「俺としとく? えれちゅー」 「いや、するわけないだろ!」 相川優也(25) 主人公。平凡なサラリーマンだったはずが、女友達に連れていかれた【デビルジャム】というホストクラブでスバルと出会ったのが運の尽き。 碧スバル(21) 指名ナンバーワンの美形ホスト。博愛主義者。優也に懐いてつきまとう。その真意は今のところ……不明。 「僕の方がぜってー綺麗なのに、僕以下の女に金払ってどーすんだよ」 「スバル、お前なにいってんの……?」 冗談? 本気? 二人の結末は? 美形病みホスと平凡サラリーマンの、友情か愛情かよくわからない日常。

天寿を全うした俺は呪われた英雄のため悪役に転生します

バナナ男さん
BL
享年59歳、ハッピーエンドで人生の幕を閉じた大樹は、生前の善行から神様の幹部候補に選ばれたがそれを断りあの世に行く事を望んだ。 しかし自分の人生を変えてくれた「アルバード英雄記」がこれから起こる未来を綴った予言書であった事を知り、その本の主人公である呪われた英雄<レオンハルト>を助けたいと望むも、運命を変えることはできないときっぱり告げられてしまう。 しかしそれでも自分なりのハッピーエンドを目指すと誓い転生ーーーしかし平凡の代名詞である大樹が転生したのは平凡な平民ではなく・・? 少年マンガとBLの半々の作品が読みたくてコツコツ書いていたら物凄い量になってしまったため投稿してみることにしました。 (後に)美形の英雄 ✕ (中身おじいちゃん)平凡、攻ヤンデレ注意です。 文章を書くことに関して素人ですので、変な言い回しや文章はソッと目を滑らして頂けると幸いです。 また歴史的な知識や出てくる施設などの設定も作者の無知ゆえの全てファンタジーのものだと思って下さい。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。