今日でお別れします

なかな悠桃

文字の大きさ
上 下
1 / 67

1

しおりを挟む
「ねぇ、我慢できないんだけどー。」

女は甘ったるい声色を出し男の首に腕を絡ませ身体を密着させていた。男の脚の間に自分の右脚を差し込み煽るような眼差しで男を見上げる。

グッと近づき女の唇が男の唇にあと数センチで重なり合.....


「すみませーーん、もう時間なんで図書室閉めたいんですけどー」

いきなり眼鏡をかけた女生徒が二人の前に立ち迷惑そうな顔で見つめていた。あと少しで男の唇に触れれそうだったのに邪魔された女は、眼鏡の女を鋭い眼光で睨みつけていた。

「ごめんねー、今帰るから。ってなわけで俺この後用あるから先帰って」

優しく微笑みながら男は女から離れ帰るよう促した。しかし、女は離れたくないらしく帰る素振りをみせず尚も男に纏わりつく。男はフーと軽く息を吐き女の耳元に唇をあて囁くように、

「悪いけどしつこい女には勃たないんだよね」

その言葉で女は鬼の形相かと思うくらいの表情で怒りながら図書室から出て行った。

(美人でもあんな顔になると恐ろしいな)

出て行った扉を眼鏡の女生徒がボーっと眺めていると

「いやー、恥ずかしいとこ見られちゃったなー」

男、阿部貴斗あべたかとは頭をかきながら目の前にいる眼鏡の女、桐野碧きりのあおいに笑みを浮かべながら話しかけた。


「...さっきの女の人、三年の相馬そうま先輩ですよね。確かあの人今年の学祭のミスコンで優勝した...」

「あー、そうだっけ?」

貴斗は特に気にせず乱れた制服を直す。耳には左右にピアス、ぱっちりとしたライトブラウンの瞳、少しタレ目の二重、ブラウンベージュ系の髪色に目にかかるサラサラの前髪が男の色香を漂わせていた。

「ってかさー桐野、なんで敬語?俺らって同クラだよね」

貴斗が椅子に座り、碧の片付けを見つめていた。

「.....鍵閉めたいんで早く出て行ってください」

冷たい視線を貴斗に向け急かすように促した。

はい、はい、と貴斗は気怠そうに席から離れ廊下に出た。碧もその後に続き戸締まりをし職員室へと向かう。


「...あのなんで着いてくるんですか?用あるんじゃないんですか?」

碧は立ち止まり、後ろを歩く貴斗に振り返り辟易した表情でいると

「あーアレね、嘘嘘、ってかほら、外も薄暗くなってきたし送ってあげるよ」

「結構です」

碧はピシャリと言い放ち早足で職員室へと向かった。職員室に残っていた先生に鍵を渡し部屋から出て辺りを見渡すと貴斗はいなかった。


(帰ったのね)

碧は安堵し玄関を出て校門に差し掛かると

「じゃ帰ろっか」

ニコッと笑ってる貴斗が碧の前に現れ、あまりの衝撃に碧は一瞬声が出せずにいた。

「帰ったんじゃ...」

「えー、そんなわけないでしょー」

貴斗はケラケラと笑いながら両手を頭の後ろに組み前を歩き、碧は下を向き少し離れて歩く。

なるべく距離が近づかないよう歩いていると碧の目線に靴が見え思わず見上げた。前を歩いていたはずの貴斗がいつの間に碧の前に立ち止まっていた。

「...桐野さー、学校以外で俺ら会ってね?」

先程まで笑っていた貴斗が冷ややかな視線を碧に向けていた。心臓が鷲掴みされてるかのような痛みと危険を伝えるように碧の頭の中で警鐘が鳴り響く。

碧の足が一歩下がり、その後に貴斗が一歩前に出る。

「あ、あるわけないです。阿部くんとこんな話したのだって今日が初めてなくらいですよ?わっ私、塾あるんでここで」

「あっ、おいっ!」

逃げるように碧は貴斗の前から走り去った。こんなに全力疾走したの中学以来なんじゃないかと思うくらい突っ走っていた。


「はあ、はぁ.......はあ...」

後ろを振り向くと貴斗は追いかけてこなかったらしく誰もいなかった。

(中学ん時、陸上部で短距離走選んどいてよかったー...こんなところで役に立つとはね)

碧は辺りを見渡し急ぎ足で駅に向かう。大丈夫、大丈夫バレてない......自分に言い聞かせながら早足で家路へと向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,068pt お気に入り:1,536

君に打つ楔

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:17

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,701pt お気に入り:10,308

奥様はとても献身的

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:201

金色の恋と愛とが降ってくる

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:254

再会の約束~またあなたと生きる為に、私は~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:33

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:29,933pt お気に入り:701

浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,308pt お気に入り:1,300

ペーパームーンの夜に抱かれて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:3

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:80,392pt お気に入り:1,166

処理中です...