上 下
75 / 99

第75話 卒業とミッション発動①

しおりを挟む
 受験も無事に終了し、残り一カ月程の中学生生活をそれなりに堪能している。
 今は俺よりも、香織達の方がスケジュール的には忙しそうにしているな。

 GBN12としての活動は高校卒業までと、アンナと香織と陽奈が発表して、結構話題になったりもしたけど、実際に活動した期間より、圧倒的に残りの時間の方が長いからね?

 まぁアンナと香織にも『COLOR RANGERS』としての活動を始めてもらう事になり、全員お約束の週給2万米ドルの給料を渡すと「私達こんなの必要無いよ」とか言い出したが「活動する以上受け取り拒否は認める事は出来ない」と無理やり受け取らせた。

 実際命の危険のある活動をしてもらう事もあるんだから、その辺は割り切って貰いたいな。
 俺は、加山ジムの会長と夏のアマチュア世界タイトルの獲得に向けて、試合スケジュールを組んでもらったが、結構詰めて試合に出ないと、出場資格が取れないので5月までは毎月公式戦を戦わないといけない。

 俺の場合は実績を認めて貰えているので、特別選抜扱いで出れる様に取り扱って貰えるみたいだけど、加山会長も結構俺の為に頑張ってくれたんだよね。

 元々加山ジムはプロ育成がメインで、アマチュアに関してはエクササイズ的な取り組みしかしてなかったんだけど、競技としてのアマチュアボクシングの組織にも加盟して、積極的に選手育成にも力を入れ始めた。

 まぁ俺が居る事が前提としてあるんだけどね。

 そして加山さんは、自分自身がボクサーとして活動してジムを立ち上げるまでに凄く苦労をした人で、世界チャンピオンになれないと、ほぼボクシングだけでは生活していく事は厳しい状態を改善していきたいと、積極的に活動も始めた。

 具体的には、加山ジムからプロデビューをしたら、引退後はトレーナーとしての雇用を約束するとか、日本チャンピオン以上の立場になれば加山ジムの支部設立か、独立したジムの設立の支援を行うとかを、明言している。

 結構いい人だよね。

 でも俺に、晩御飯だけでイベント出演を約束させる事が出来る人は、今の世界中で探しても加山会長くらいしかいないから、それはそれで十分凄いよね……


  ◇◆◇◆ 


 今日は、リンダと二人でカーネル大将の家に晩御飯をごちそうになりに来てる。

 相変わらず、マリーさんはいつもの様に大きく手を広げて俺を超豊かな胸の谷間に挟み込み、至福の時を与えてくれる。

「ママ! 翔は私のだからダメ」
 と、リンダが言うけど、俺は別にリンダとも付き合って無いからね?

「あらリンダ、私から見て全然二人の仲が進展しているように見えないから、ちょっとお手伝いして上げてるだけよ? 」

「私には私のやり方があるの! 」

 って実は結構リンダって純情なのかもね? 実際二人きりの時にアプローチとかされた事無いしね。
 とってもアメリカンな巨大なステーキを頂いて、既に俺の本当の年齢にも理解をしてくれてるカーネル大将の家族だけの時は、カリフォルニアの美味しいワインも一緒に出してくれた。

「どうだい、スクリーミングイーグルは? この間のサインのお礼にってジョージが持って来たんだ」
「素晴らしいワインです。向こうの世界ではこれだけ洗練されたお酒を飲むことは出来なかったから、本当に美味しいですね」

「ちなみに、その1992年のヴィンテージはね、オークションで50万ドルの値段が付いた、特別出来の良いやつだよ」
「凄い値段ですね、俺のサインってそんな価値があると思われたんですか? 」

「まぁジョージの好意は本物だけど、彼は優秀な政治家である事も忘れてはいないからね、翔君に頼み事もあるそうだ」
「あー……やっぱりそうですよね? で、どんな話なんですか? 」

「ジョージはね、大統領選の2期目を今年控えていてね、圧倒的な実績が欲しいと思ってるんだよ」
「へぇそうなんですね」

「テロ組織のアメリカ主導での殲滅作戦を去年予定していたんだが、最近はテロ組織が元気が無くてね、『COLOR RANGERS』が優秀すぎて殆どのテロが去年は阻止されちゃったからね、まぁ世界としては喜ばしい事なんだけど、目に見える実績が欲しいジョージとしては、それならもっとインパクトがある何かが欲しいと思っててね」
「なんだか、危険な臭いがしてきましたね……」

「翔はエリア51の名前を聞いた事はあるかい? 」
「はい、噂では色々と」

「そうか、あの噂はね……概ね本当だ」
「でしょうね……今の俺なら信じる事が出来ます」

「エリア51の真実はCIA長官と統合指令本部の大将、私の事だね。それと合衆国大統領の立場以外の人間は事実を知った時点で、一生エリア51の基地内での勤務となり情報を外に持ち出す事が出来ない立場になる」
「それを、俺に教えたって事はどういう事でしょうか? 」

「まぁバチカンの地下と同じ状況だよ」
「成程ですね、5か所目か」

「ジョージは済州島での翔君達の活動で、あの場所を解放する事が出来るんじゃないかと考えたんだ」
「まぁ出来ないことは無いと思います」

「それであの基地の後に世界最大のスーパーリゾートを作り上げて、アピールしたいらしくてね『Hope Land』の活動を耳にして、思い付いたらしいんだが、どうだい? 協力して貰えないかな? 」
「俺達のメリットはあるんですか? 」

「消滅が確認されたら、アメリカも『Hope Land』の応援を全力で支援すると発表しよう。場合によっては、独立国家として国連に働きかけることも出来る。勿論現在所属している国にも最大限の配慮を行って円満な関係の下にね」
「国家としての独立は現時点ではまだ考えていませんが、将来的な選択肢としては悪く無いかもしれませんね」

「それと別に10億ドルの依頼料を用意しよう」
「太っ腹ですね」
 と、がっちりカーネル大将の手を握った。

 こうして『COLOR RANGERS』にミッション『エリア51解放作戦』が発動した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,130pt お気に入り:12,069

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,085pt お気に入り:17,514

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35,679pt お気に入り:29,972

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,899pt お気に入り:3,059

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,332pt お気に入り:9,013

なんちゃって悪役王子と婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,645

処理中です...