君と普通の恋をした
テーマ「普通の恋」
純文学っぽいショートショート〜短編の恋愛小説。
一話目は2000字程度、二話目以降の字数は調子次第で増減します。
普通の恋ってキーワードを思いついてピンときた、普通に書き続けられる小説とは。
純文学っぽいショートショート〜短編の恋愛小説。
一話目は2000字程度、二話目以降の字数は調子次第で増減します。
普通の恋ってキーワードを思いついてピンときた、普通に書き続けられる小説とは。
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
男性向け(女声)シチュエーションボイス台本
しましまのしっぽ
恋愛
男性向け(女声)シチュエーションボイス台本です。
関西弁彼女の台本を標準語に変えたものもあります。ご了承ください
ご自由にお使いください。
イラストはノーコピーライトガールさんからお借りしました
冷遇される王妃は国王の愛を望まない
ゆきむらさり
恋愛
稚拙ながらも投稿初日(11/21)から📝この作品もHOTランキングに入れて頂き、本当にありがとうございます🤗 今回初めてHOTランキングの5位(11/23)を頂き感無量です🥲 これも全ては読んで下さる皆様のおかげです✨
〔あらすじ〕📝ある時、クラウン王国の国王カルロスの元に王妃アリーヤの訃報が届く。王妃アリーヤを冷遇しておきながら嘆く国王カルロスに皆は不思議がるばかり。統治者としては優れている国王カルロスだが、幼馴染の側妃ベリンダを寵愛し、政略結婚の為に他国アメジスト王国から輿入れした王女アリーヤには見向きもせず、冷遇していた経緯がある。常に公の場に連れ歩くのも側妃ベリンダ。おかげでクラウン王国の臣下らも側妃ベリンダを王妃扱い。はたから見れば哀れな冷遇妃アリーヤだが、実は王妃アリーヤにはその方が都合が良いとも……。
※設定などは独自の世界観でご都合主義。おそらくハピエン♥️
最後の恋って、なに?~Happy wedding?~
氷萌
恋愛
彼との未来を本気で考えていた―――
ブライダルプランナーとして日々仕事に追われていた“棗 瑠歌”は、2年という年月を共に過ごしてきた相手“鷹松 凪”から、ある日突然フラれてしまう。
それは同棲の話が出ていた矢先だった。
凪が傍にいて当たり前の生活になっていた結果、結婚の機を完全に逃してしまい更に彼は、同じ職場の年下と付き合った事を知りショックと動揺が大きくなった。
ヤケ酒に1人酔い潰れていたところ、偶然居合わせた上司で支配人“桐葉李月”に介抱されるのだが。
実は彼、厄介な事に大の女嫌いで――
元彼を忘れたいアラサー女と、女嫌いを克服したい35歳の拗らせ男が織りなす、恋か戦いの物語―――――――
人違いラブレターに慣れていたので今回の手紙もスルーしたら、片思いしていた男の子に告白されました。この手紙が、間違いじゃないって本当ですか?
石河 翠
恋愛
クラス内に「ワタナベ」がふたりいるため、「可愛いほうのワタナベさん」宛のラブレターをしょっちゅう受け取ってしまう「そうじゃないほうのワタナベさん」こと主人公の「わたし」。
ある日「わたし」は下駄箱で、万年筆で丁寧に宛名を書いたラブレターを見つける。またかとがっかりした「わたし」は、その手紙をもうひとりの「ワタナベ」の下駄箱へ入れる。
ところが、その話を聞いた隣のクラスのサイトウくんは、「わたし」が驚くほど動揺してしまう。 実はその手紙は本当に彼女宛だったことが判明する。そしてその手紙を書いた「地味なほうのサイトウくん」にも大きな秘密があって……。
「真面目」以外にとりえがないと思っている「わたし」と、そんな彼女を見守るサイトウくんの少女マンガのような恋のおはなし。
小説家になろう及びエブリスタにも投稿しています。
扉絵は汐の音さまに描いていただきました。
ある日、憧れブランドの社長が溺愛求婚してきました
蓮恭
恋愛
恋人に裏切られ、傷心のヒロイン杏子は勤め先の美容室を去り、人気の老舗美容室に転職する。
そこで真面目に培ってきた技術を買われ、憧れのヘアケアブランドの社長である統一郎の自宅を訪問して施術をする事に……。
しかも統一郎からどうしてもと頼まれたのは、その後の杏子の人生を大きく変えてしまうような事で……⁉︎
杏子は過去の臆病な自分と決別し、統一郎との新しい一歩を踏み出せるのか?
【サクサク読める現代物溺愛系恋愛ストーリーです】
愛すべきマリア
志波 連
恋愛
幼い頃に婚約し、定期的な交流は続けていたものの、互いにこの結婚の意味をよく理解していたため、つかず離れずの穏やかな関係を築いていた。
学園を卒業し、第一王子妃教育も終えたマリアが留学から戻った兄と一緒に参加した夜会で、令嬢たちに囲まれた。
家柄も美貌も優秀さも全て揃っているマリアに嫉妬したレイラに指示された女たちは、彼女に嫌味の礫を投げつける。
早めに帰ろうという兄が呼んでいると知らせを受けたマリアが発見されたのは、王族の居住区に近い階段の下だった。
頭から血を流し、意識を失っている状態のマリアはすぐさま医務室に運ばれるが、意識が戻ることは無かった。
その日から十日、やっと目を覚ましたマリアは精神年齢が大幅に退行し、言葉遣いも仕草も全て三歳児と同レベルになっていたのだ。
体は16歳で心は3歳となってしまったマリアのためにと、兄が婚約の辞退を申し出た。
しかし、初めから結婚に重きを置いていなかった皇太子が「面倒だからこのまま結婚する」と言いだし、予定通りマリアは婚姻式に臨むことになった。
他サイトでも掲載しています。
表紙は写真ACより転載しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
アポロ🪐ボンソワー
おててにめげず、ふつ恋の執筆、完結、おつかりさまでした( *´艸`)ウフフ
ついでに確定申告もおつかりさまでした。
どちらがついでなのかしら😂
あまりにも日常の恋語りなのに、素敵でスマートでほんのちょっとダサくて爽やかなこの感じ。
言い訳をひたすら言い続けてるぼくが何だか可愛いの。
なんだろ、同じスピードの時間の流れの中にいる気がしたんだよ。
姉も明日、医療費控除の申告をしなければ…(><)メンドクサイニャ
早くおてて良くなぁれ
ボンニュイ🌻
ひろ生姉さんありがとうー🙌
世間の時の流れがまるで摩訶不思議な閃光に思えちゃうのだけど😆💫ハヤー
創作は確定申告とちがって時間がかかっても身入りが少なくても損したなんて全然思えませんな!😂👍👍👍
次はどんな表現をしようかってほのぼの考えていられる男なんか、実はいちばんラッキーで幸せなのかもしれない(笑)
うらやましくなるキャラにはそれなりに試練も与えられなければ🤣ハッハッハ
やっぱアポロって切り取り方が最高に上手いよなぁ〜(∩˘ω˘∩ )ってあらためて思いました。
月並みな言葉でごめんね。
事実って実際読む小説より不思議かもって思うことがたくさんあるけれど、この何気ない不思議さがこの小説からものすごく味わえる。
そして、読む度に3人の過去と未来と現在そのものの関係が異なって新鮮に感じるの。
ほんっとに面白い。
これをこの字数で書くのがすごいよ〜🌈🌻
ひろ姉さん🌻🙌
ショートショートのつもりが書き出すとちょっと長くなってしまったセレクト・タクシーでした!
なんでかわからんけど味のある小説、そんなのをしゅしゅっと書きたくて書けなくて歯ごたえの良き人生かな……😂
多重暗喩が出汁になるやろ、それが長台詞の味を良くするんやろ、今回アポロは気持ちねじりはちまきで挑戦してみました🤣
目指せ、なにしろ面白く書き、なにしろ面白く読まれるアポロ!
まずひろ姉さんに届いて一安心(笑)ありがとね〜!😆
普通の恋ってどんなのなんだろ。
特別じゃないってことかな。
特別な普通の恋もあるし。
そもそも恋が普通じゃなくなるのはどんな時?
そもそも普通って何だろ。
よくわからないけど、普通が素敵だと思う。幸せだと思える。
すごく切なくて、ずっと忘れられない恋のお話、第一話。沁みてる☺️🌻✨
ひろ生姉さん🍄
普通の定義ってなんじゃらほい(笑)
人によっても時によっても意識はどうにでも変わるんだよね。
だってただの意識なのだから、というと普通かな。
いいや深く愛していたんだよ、というと普通じゃなくなるかな。
書く人と読む人に意識ギャップは多かれ少なかれあって、それまた実に面白いと思うアポロです😆うひひ
ありがとね〜🙌また書くよ〜🙌
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。