上 下
240 / 261
高等部3年生

強気なミネル

しおりを挟む
「そろそろ、僕の事を好きになったか?」

隣に立つミネルが、ふいに尋ねてくる。

「えっ!!?」

予想もしていなかったミネルの言葉に、頭が追いついてこない。

「えっ、と」
「その様子だと、まだのようだな」

動揺する私の姿に、ミネルが不満げな表情を見せる。


明日はマイヤとサウロさんの婚約パーティーだ。

ウィズちゃんに『準備した会場(ミネルの家)を見に来て』と言われたから来たんだけど……。
まさか速攻で、こんな話題になるとは。

「そ、そういえば……マイヤとセレスが、後ろ姿が私に似ている人を見たって話してたんだ。ミネルは何か知ってる?」

一旦話題を変えようと、2人から聞いた話をミネルにする。
それに《知恵の魔法》を使うミネルなら、生徒の情報をすべて管理してそうだ。

「話題をそらしたな」

うっ、バレてる。

「まぁ、いい。……アリアに似ている?」

ミネルが顎に手を当て、思案している。

「後ろ姿か……あえて言うなら、1人だけ思い当たる人がいる」
「──そうなんだ!」

やっぱりミネルは知っていたんだ。

「1つ下の学年にいる“ケリー”という女性だ。アリアと同じ髪型で、身長も同じくらいだったはずだ」

なるほど。
2人が話していたのは……その人の事かな?

「ただ、顔は似ていないぞ。アリアより年下だが、大人しいというか、落ち着いた顔立ちをしている」
「…………」

幼なじみの説明は、いつも一言多いような……。

「それでも僕はアリアの方がいいぞ」

私を見て、ミネルが片方だけ口角を上げた。

「それは……誠にありがとうございます」
「ああ、構わない」

反応に困りつつもお礼を伝えると、ミネルが笑みを浮かべたまま返してくる。
『構わない』って……それはそれで反応に困ってしまう。

「ルナにも聞いたけど、『見た事ない』って言ってた」
「それはそうだろう」

すぐにミネルが答える。

「ルナは“アリアか、アリア以外”、“リーセさんか、リーセさん以外”でしか見ていない。気づくはずもない」

そっか。
ミネルの言う通り、元々ルナは人の顔をきちんと見ていなかった。

「なるほど」

私が妙に納得していると、ミネルが怪訝そうに私を見た。

「そこは納得するんだな。ルナの気持ちは重くないのか? あれは重症だぞ?」
「全然! 私、見かけによらず力持ちだから!!」

ルナを可愛いとは思っても、“重い”なんて考えた事もなかった。

「力持ち……そういう事じゃないが。なら、良かった」

……んん? 良かった?? 何が???
私が首を傾げていると、ミネルがニヤッと笑ってみせる。

「僕の愛は、アリアが想像している何十倍も重いからな」
「っ!?」
「力持ちなら余裕で受け止められるな」

見るからに、さっきよりも楽しそうだ。

「……ミネルは、そういう事を言う人じゃないと思ってた」
「残念だったな。アリアの面白い顔を見たいという気持ちの方が勝つんだ」

くくっと声を立てて笑うと、ミネルが私に向かって手を伸ばしてきた。

私の右頬に触れると同時に表情が真剣なものへと変わる。
そして、ゆっくりと顔を近づけてきた。


えっ!? この流れって、まさか──


……と、咄嗟に顔を横に向けようとしたところ、ミネルが突然、私の頬を軽くつねった。

「……へっ!!?」

驚きのあまり目を見開いたまま、ミネルを見上げる。

「はっ! ははっ。その顔……」

ミネルが前かがみになり、お腹を抱えて笑っている。

「だ、だって!!」
「キスでもされると思ったか?」


……くっ、くっ、悔しいーーーー! !
ええ、ええ! 思いましたともっ!! 

だって、真面目な顔をしてたし、顔を近づけてくるし!
図星なだけに余計に悔しいーーー!!!

私が悔しがっていると、ミネルの手が再び私の右頬に触れた。
自然な動きに、ついつい反応が遅れてしまう。

「では、お望み通りに」

そう告げると、ミネルが私にキスをした。


──えっ!!

ほんの一瞬触れただけの唇を離すと、ミネルが私に背を向けた。
耳が赤い気もするけど、何事もなかったかのように会場を見渡している。

「さて、本題に入るか」
「…………」

……あれ? いまいち思考が追いついてないけど……私、ミネルとキスしたよね?

キスした? と疑問に思うほど、ミネルが普通に話してるんだけど……。

「どうだ? 明日の会場はこんな感じでいいか?」
「…………」

……あれ? やっぱり夢でも見てた!? 
いつも自分の世界に入ってしまう私なら、あり得る話だ。

確かめるように、そっと唇に触れる。

……って、いや! 間違いなく感触が残ってる!! 夢じゃない!!!

「ミネル……今、キスしたでしょー!!!」
「大きい声で言うな」

大きい声にもなるよ!

キスしたんだよ!? 
急にキスされたら、誰だって驚きすぎて大声にもなっちゃうよ!!

「こういうのは……合意じゃないと良くないと思います!」
「なんだ? その口調は……まぁ、いい」

こっちは怒ろうしてるのに『まぁ、いい?』って、 何がいいの!?
キッと睨みつけていると、ミネルが軽く息を吐いた。

「お前……アリアはバカか?」
「な、なんで“バカ”呼ばわりされないといけないの!?」

悪いのはミネルなのに、納得できない!!
あまりの言いように憤る私を、ミネルが真面目な表情で見つめてくる。

「よく考えてみろ。僕がアリアを好きな事はすでに伝えてある。そうだろう?」
「う、うん」
「何もしないと思っている方がおかしい」

えっ!? そ、そうなの?
でも……そう言われてしまうと、そうかもしれない。

「アリアは他人との距離感が近い。隙が多すぎる」
「う、うん」
「他の男性だって同じだぞ? もう少し注意深くなるべきだ」
「う、うん」

……ミネルの言う事はもっともだ。

それに、ミネルや他の幼なじみ関しては小さい頃から一緒という事もあり、どうにも気が緩んでしまう。

「分かったなら、僕以外の男性と2人きりで会わない方がいい」
「う、うん」


…………ん? 

思わず『うん』と言ってしまったけど、今のは『うん』で正解だった?
さらに別な方向に話がいったような??

「この話は、これで終わりだ。話を戻すぞ。明日の会場はこんな感じでいいか?」

……んん? 終わらせていいんだっけ?
なんかミネルの話術にはまっているような……。

「明日だからな。時間もない」

確かに時間はない!!
若干……いや、かなり納得はいかないものの、時間がないのは事実だ。


んー……とりあえず優先すべきは会場!! 
一旦頭を切り替えて、ミネルが準備してくれた会場を見渡す。

「可愛い! まさにマイヤのイメージ!! この装飾を考えてくれたのって……メーテさん(ミネル母)?」
「よく分かったな」

ミネルが感心した表情で私を見た。

うん、分かるよ。
ミネルもウィズちゃんも、選びそうにない物ばかりだし。

細かい部分をチェックしながら、明日の料理についてもミネルと話す。

「今更だけど、ミネルの家のシェフやメイドさん、大変だよね? 大丈夫??」
「ああ、それは問題ない。久しぶりのパーティーで張り切っている」

この後、私がプレゼントの時計を受け取りに行き、花束は明日届けてもらう手配になっている。
サウロさんに渡すお酒はオーンが持ってきてくれるはずだ。

ケーキもルナとエレが探して頼んでくれたし……。

「そうだ。ドレスは? セレスが『本気を出してしまったわ。マイヤには勿体ないくらい素敵なドレスよ』と言ってたけど……」
「ああ。夕方にエウロが持ってくると言っていた」

前日に仕上がったのか……。そう聞くと、本当にギリギリだったな。
間に合って良かったぁ。

「わかった! じゃあ、そろそろ時計を取りに行くね……って、その前に!」

話を戻さないと!!
でも……話を戻すにしても、何から言えば……。

私が迷っていると、コンコンと扉をノックする音が聞こえてきた。
開いた扉の前にはウィズちゃんが立っている。

「ウィズちゃーん!」
「あーちゃーん!」

数年ぶりに再会したかのように、ひしっと抱き合う。

「あーちゃん。明日はウィズも参加していい?」
「もちろんだよ! マイヤも喜ぶと思う」
「……そうですね、あーちゃん」

あぁ、ウィズちゃんは本当に可愛いなぁ。
できれば、もう少し一緒にいておしゃべりしたいけど……。

別れを惜しみながらもウィズちゃんから離れ、立ち上がる。

「ごめんね。今日は時間がないから帰るね」
「なんだ、帰るのか? 僕に言いたい事があるんじゃないのか?」

少し離れた位置に立つミネルが、腕を組みながら私に尋ねてくる。
傍にいるウィズちゃんにチラッと視線を送った後、悩みつつも質問に答える。

「もう……ああいう事はやめてよね、ミネル」

……としか、ウィズちゃんの前では言えないよ。
しかも時間が経ってしまったせいで、怒りのピークが過ぎてしまった。

それにしても ……言えないという事を分かってて聞いてきたな、ミネル!

帰り際、外まで見送ってくれたミネルが、私に向かって満足げに笑いかけて来た。


「先ほどの返事だ。約束はしない。では、明日」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄!? ならわかっているよね?

Giovenassi
恋愛
突然の理不尽な婚約破棄などゆるされるわけがないっ!

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

【完結】大好きな婚約者の運命の“赤い糸”の相手は、どうやら私ではないみたいです

Rohdea
恋愛
子爵令嬢のフランシスカには、10歳の時から婚約している大好きな婚約者のマーカスがいる。 マーカスは公爵家の令息で、子爵令嬢の自分とは何もかも釣り合っていなかったけれど、 とある理由により結ばれた婚約だった。 それでもマーカスは優しい人で婚約者として仲良く過ごして来た。 だけど、最近のフランシスカは不安を抱えていた。 その原因はマーカスが会長を務める生徒会に新たに加わった、元平民の男爵令嬢。 彼女の存在がフランシスカの胸をざわつかせていた。 そんなある日、酷いめまいを起こし倒れたフランシスカ。 目覚めた時、自分の前世とこの世界の事を思い出す。 ──ここは乙女ゲームの世界で、大好きな婚約者は攻略対象者だった…… そして、それとは別にフランシスカは何故かこの時から、ゲームの設定にもあった、 運命で結ばれる男女の中で繋がっているという“赤い糸”が見えるようになっていた。 しかし、フランシスカとマーカスの赤い糸は……

あなたが幸せになれるなら婚約破棄を受け入れます

神村結美
恋愛
貴族の子息令嬢が通うエスポワール学園の入学式。 アイリス・コルベール公爵令嬢は、前世の記憶を思い出した。 そして、前世で大好きだった乙女ゲーム『マ・シェリ〜運命の出逢い〜』に登場する悪役令嬢に転生している事に気付く。 エスポワール学園の生徒会長であり、ヴィクトール国第一王子であるジェラルド・アルベール・ヴィクトールはアイリスの婚約者であり、『マ・シェリ』でのメイン攻略対象。 ゲームのシナリオでは、一年後、ジェラルドが卒業する日の夜会にて、婚約破棄を言い渡され、ジェラルドが心惹かれたヒロインであるアンナ・バジュー男爵令嬢を虐めた罪で国外追放されるーーそんな未来は嫌だっ! でも、愛するジェラルド様の幸せのためなら……

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

【完結】あなたが妹を選んだのです…後悔しても遅いですよ?

なか
恋愛
「ローザ!!お前との結婚は取り消しさせてもらう!!」 結婚式の前日に彼は大きな声でそう言った 「なぜでしょうか?ライアン様」 尋ねる私に彼は勝ち誇ったような笑みを浮かべ 私の妹マリアの名前を呼んだ 「ごめんなさいお姉様~」 「俺は真実の愛を見つけたのだ!」 真実の愛? 妹の大きな胸を見ながら言うあなたに説得力の欠片も 理性も感じられません 怒りで拳を握る 明日に控える結婚式がキャンセルとなればどれだけの方々に迷惑がかかるか けど息を吐いて冷静さを取り戻す 落ち着いて これでいい……ようやく終わるのだ 「本当によろしいのですね?」 私の問いかけに彼は頷く では離縁いたしまししょう 後悔しても遅いですよ? これは全てあなたが選んだ選択なのですから

婚約者はわたしよりも、病弱で可憐な実の妹の方が大事なようです。

ふまさ
恋愛
「ごめん、リア。出かける直前に、アビーの具合が急に悪くなって」  これが、公爵家令嬢リアの婚約者である、公爵家令息モーガンがデートに遅刻したときにする、お決まりの言い訳である。  モーガンは病弱な妹のアビーを異常なまでにかわいがっており、その言葉を決して疑ったりはしない。  リアが怒っていなくても、アビーが怒っていると泣けば、モーガンはそれを信じてリアを責める。それでもリアはモーガンを愛していたから、ぐっとたえていた。  けれど。ある出来事がきっかけとなり、リアは、モーガンに対する愛情が一気に冷めてしまう。 「──わたし、どうしてあんな人を愛していたのかしら」  この作品は、小説家になろう様にも掲載しています。

ヒロインが迫ってくるのですが俺は悪役令嬢が好きなので迷惑です!

さらさ
恋愛
俺は妹が大好きだった小説の世界に転生したようだ。しかも、主人公の相手の王子とか・・・俺はそんな位置いらねー! 何故なら、俺は婚約破棄される悪役令嬢の子が本命だから! あ、でも、俺が婚約破棄するんじゃん! 俺は絶対にしないよ! だから、小説の中での主人公ちゃん、ごめんなさい。俺はあなたを好きになれません。 っていう王子様が主人公の甘々勘違い恋愛モノです。

処理中です...