上 下
40 / 45

第6話 閉じ込められていたもの (5/6)

しおりを挟む
あゆも私と刀に支援スキルを途切れる事なく続けながら、心配そうに刀を見ている。
「俺の知ってるDtDは、そんなに脆くない! それに、きなこもちはただのウィルスじゃないと、今倒すべきではないと俺は思っている!」
刀は力強く応えると、スキル攻撃をラゴに放つ。
「ははっ、光栄な事を言ってくれるね。僕もこれは、本気を出さないといけないね!」
ラゴが楽しそうに笑って、背中の翼を大きく広げるとバサリと飛び立つ。
その姿が、見る間に人間らしいシルエットから恐竜のような姿に変わる。
「なっ!?」
「ドラゴン!?」

「驚いた? DtDの守護神は伝説のドラゴンっていう設定なんだよ。かっこいいでしょ?」
ラゴが自慢げにくるりと空中で回ってみせる。
真っ赤な姿のドラゴンに緑色の瞳がしっくりくる。
そうか、不思議なくらい大きくて深い瞳は、ドラゴンの瞳だったんだ……。
「ドラゴンは、この世界では最強だからね。僕は絶対に負けないよ!!」
ゴウッとラゴは炎の渦に包まれると、その全身に炎を纏う。
「伝説の神竜の一人……。炎の……神竜だ……」
刀がぽつりと呟いた。

画面上部に、メンテまで残り一分とのアナウンスが流れる。

刀が総力戦とばかりに各種ブーストアイテムを一気に使う。
あゆは、私ときなこもちを守るように支援をかけて光の障壁を張る。

「待って! 私、二人にこんなにしてもらう資格ないよ! 二人に黙ってることが、いっぱいあるのっっ!!」
二人が一瞬こちらを振り返りかけて、ラゴの強力な炎の攻撃に集中する。
私は二人の背中に必死で叫ぶ。
「私、本当は、きなこもちがGMさんのこと怖がってるの、知ってたの!」
返事の代わりに、ぐっと親指を立てたようなマークで、刀が『気にするな』と伝えてくれる。
支援を受けた刀の炎耐性の盾が、ラゴの炎を耐え切る。
水属性の槍から放たれるスキルが、ラゴのいる空中まで届く。
それでも、ラゴのHPはほんの少し削れただけで倒せそうな気配はない。
私は必死で続ける。
「と、友達に! カタナが狩りに誘ってくれたこと、黙ってたし!!」
これには、ガーンとショックを受けた様子のマークが出る。
そうだよね。ごめんカタナっ。

画面上部にメンテまで残り三十秒の表示が出た。
そこからは一秒毎にカウントされてゆく。

ドラゴン姿のラゴが大きく高く羽ばたくと、一際大きく息を吸う。
その頭上に三重の魔法陣が浮かぶ。
「魔法との合わせ技!?」
あゆが叫ぶ。
「集まれ!」
刀が私ときなこもちの元に走る。
あゆが刀に詠唱速度を上げる魔法をかける。
刀の足元に魔法陣が広がり私たちを包む。詠唱バーがジリジリと縮む。
あゆもそこへギリギリ滑り込んだ。
ラゴの極大魔法が上空から隕石のような大きさで画面いっぱいに降り注ぐ。
その瞬間、刀の防御スキルが発動した。
「私、本当は女だし!!」
ドーム状に覆われた狭い空間の中で叫べば、あゆが明るく答えた。
「知ってるよー」
「今日、そう言われた」
刀も頷く。
二人は攻撃が止むまではできることがないのか、私のことをじっと見つめていた。
どこか励ますように、温かい眼差しで。
もう今ならこのまま、最後まで言えそうな気がする。
「私っ、ふ、ふ、二人と、同じクラスなのっっ!!」
「「!?」」
真っ赤な顔で叫べば、これには二人も流石に驚きを隠せない顔をする。
その時、ピシッと音がした。
二人は刀の張った防御壁を見る、こちらも高温にさらされて色が変わって今にもどろりと溶け落ちそうだったが、私はきなこもちを振り返った。

真っ黒な体に一本の大きなヒビ。
パキパキと音を立てて広がる亀裂。
そこからは眩しいほどの光が溢れてくる。

「間に合った!? きなこもちっ!!」
「「きなこもち!?」」

メンテまでの残り秒数は五秒。
そこから先は読めなかった。
光はあまりに眩しく強烈で、スマホの画面から溢れ出して部屋中に広がる。

思わず閉じてしまった目をそろりと開けると、そこに自分の部屋はなかった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

イケメン男子とドキドキ同居!? ~ぽっちゃりさんの学園リデビュー計画~

友野紅子
児童書・童話
ぽっちゃりヒロインがイケメン男子と同居しながらダイエットして綺麗になって、学園リデビューと恋、さらには将来の夢までゲットする成長の物語。 全編通し、基本的にドタバタのラブコメディ。時々、シリアス。

ヒミツのJC歌姫の新作お菓子実食レビュー

弓屋 晶都
児童書・童話
顔出しNGで動画投稿活動をしている中学一年生のアキとミモザ、 動画の再生回数がどんどん伸びる中、二人の正体を探る人物の影が……。 果たして二人は身バレしないで卒業できるのか……? 走って歌ってまた走る、元気はつらつ少女のアキと、 悩んだり立ち止まったりしながらも、健気に頑張るミモザの、 イマドキ中学生のドキドキネットライフ。 男子は、甘く優しい低音イケボの生徒会長や、 イケメン長身なのに女子力高めの苦労性な長髪書記に、 どこからどう見ても怪しいメガネの放送部長が出てきます。

ヒョイラレ

如月芳美
児童書・童話
中学に入って関東デビューを果たした俺は、急いで帰宅しようとして階段で足を滑らせる。 階段から落下した俺が目を覚ますと、しましまのモフモフになっている! しかも生きて歩いてる『俺』を目の当たりにすることに。 その『俺』はとんでもなく困り果てていて……。 どうやら転生した奴が俺の体を使ってる!?

【完結】知られてはいけない

ひなこ
児童書・童話
中学一年の女子・遠野莉々亜(とおの・りりあ)は、黒い封筒を開けたせいで仮想空間の学校へ閉じ込められる。 他にも中一から中三の男女十五人が同じように誘拐されて、現実世界に帰る一人になるために戦わなければならない。 登録させられた「あなたの大切なものは?」を、互いにバトルで当てあって相手の票を集めるデスゲーム。 勝ち残りと友情を天秤にかけて、ゲームは進んでいく。 一つ年上の男子・加川準(かがわ・じゅん)は敵か味方か?莉々亜は果たして、元の世界へ帰ることができるのか? 心理戦が飛び交う、四日間の戦いの物語。 <第2回きずな児童書大賞にて奨励賞を受賞しました>

忠犬ハジッコ

SoftCareer
児童書・童話
もうすぐ天寿を全うするはずだった老犬ハジッコでしたが、飼い主である高校生・澄子の魂が、偶然出会った付喪神(つくもがみ)の「夜桜」に抜き去られてしまいます。 「夜桜」と戦い力尽きたハジッコの魂は、犬の転生神によって、抜け殻になってしまった澄子の身体に転生し、奪われた澄子の魂を取り戻すべく、仲間達の力を借りながら奮闘努力する……というお話です。 ※今まで、オトナ向けの小説ばかり書いておりましたが、  今回は中学生位を読者対象と想定してチャレンジしてみました。  お楽しみいただければうれしいです。

銀河ラボのレイ

あまくに みか
児童書・童話
月うさぎがぴょんと跳ねる月面に、銀河ラボはある。 そこに住むレイ博士は、いるはずのない人間の子どもを見つけてしまう。 子どもは、いったい何者なのか? 子どもは、博士になにをもたらす者なのか。 博士が子どもと銀河ラボで過ごした、わずかな時間、「生きること、死ぬこと、生まれること」を二人は知る。 素敵な表紙絵は惑星ハーブティ様です。

せかいのこどもたち

hosimure
絵本
さくらはにほんのしょうがっこうにかよっているおんなのこ。 あるひ、【せかいのこどもたち】があつまるパーティのしょうたいじょうがとどきます。 さくらはパーティかいじょうにいくと……。 ☆使用しているイラストは「かわいいフリー素材集いらすとや」様のをお借りしています。  無断で転載することはお止めください。

スペクターズ・ガーデンにようこそ

一花カナウ
児童書・童話
結衣には【スペクター】と呼ばれる奇妙な隣人たちの姿が見えている。 そんな秘密をきっかけに友だちになった葉子は結衣にとって一番の親友で、とっても大好きで憧れの存在だ。 しかし、中学二年に上がりクラスが分かれてしまったのをきっかけに、二人の関係が変わり始める……。 なお、当作品はhttps://ncode.syosetu.com/n2504t/ を大幅に改稿したものになります。 改稿版はアルファポリスでの公開後にカクヨム、ノベルアップ+でも公開します。

処理中です...