黒き眠り姫を起こすのは

面蛸とおる

文字の大きさ
上 下
16 / 17
黒き眠り姫を起こすのは(強気受け)

11

しおりを挟む
 金のような銀の髪を、腰まで綺麗に伸ばした貴族と、黒髪を後ろで一つに縛った、着物のような衣装を身に纏った貴族と思われる人物が、枯れた桜の木の前で……。

『鏡の男がみた夢は愛の夢、眠り姫を起こすのは、気高き死をもたらす騎士……嗚呼、なんて幸福な物語。でもそれは、人にとっては不幸な物語。悲しい悲しい二人、呪われた愛の悪夢。幸福と不幸の上で、私は貴方を忘れても、私は貴方の元へと向かうでしょう。たとえこの右手を失っても、私は貴方の手をとって、果たせなかった想いを叶えましょう』と、 ──あの夢と同じメロディーで、歌う映像があったので……。

 俺は心の底から『良かった……嘘じゃなかった。本当に本当に、良かった』と強く思って、ぶつりと糸が切れるように、目から涙をぽろぽろと溢せば。

「泣くな!! 泣かないで……くれないか? 僕、僕は……君を悲しませる事を、また性懲りも無く、してしまったね。ごめんよ、こんな映像なんか、見たくなかったよねぇ……。わかってる、僕と君以外の奴らが、この歌を歌ってるなんて!! 知りたくなかったよね」

「違う、そうじゃない!! そんな風に、俺は思ってない。むしろ、泣いているのは……。嬉しくて、俺、嬉しくて泣いてるんだよ!!」

「……嬉しくて泣いてる? 嗚呼……もう、僕って本当に駄目だな。君の事になると、理性なんか、すぐにどこかに行っちゃうから……。早とちりしすぎだね」

 アレクセイは急に泣き出す俺に、相当焦ったらしく。
スマフォを勢いよく、ソファーの上に放り投げてから、そう答えるので……。

 俺は在らぬ誤解を招いてしまった事に対して、詫びるように、彼にしか聞こえない声で。

「俺の方が、ごめん……。勘違いさせるつもりは、なかったんだよ」と言えば。

「そんなの知ってるよ。でも、やっぱり君の涙は、心臓に悪いな……。ほんと見ちゃうとね、早くこの世界にいる『恩知らずども』を全員排除しないとなって、強く思っちゃうからさ」

「……お前、その過激派思考、ほんとやめろよな。俺の事が好きなのは分かるけど、それだけは……。駄目だと思うぞ」と、俺は相手を心配するようなニュアンスで言いながら、嬉しくて流れる涙を、左手で優しく拭ってから……。

 こう続けて、彼に答える。

「……ってそんな話しは、ここまでにして。さっきの映像ってマジなんだろう? マジなんだよな!! じゃあ……その……もしかして、俺って、第五地区の貴族って事になるよな? そうだよな?」

「うん、そうだよ。あの歌を歌えるのはね、第一地区の貴族と第五地区の貴族だけだから。歌えた君は、そうなるね」

「だよな!! そうだよな……よっしゃー!! 俺の記憶の手がかりが、アレクセイのお陰で初めて見つかったよ。ありがとう、俺……貴族だったんだ。そうだったんだ……」

 アレクセイの返答に俺は、にっこりと歓喜で満ち溢れた笑顔を見せて。
ぴょんと勢いよく、彼の口に目掛けて、触れるだけのキスをしようとすれば……。

 ちゅっとではなく、ごつんという勢いがありすぎて、歯にぶつかるタイプの危ないものに、なってしまったので……。

「っ……もう、キスするの下手くそだな。まあでもいいよ、苦手なら僕が、教えてあげるから……。これからも、この先も、ずっとね」

 アレクセイはそんな超絶下手くそなキスに対して、愛おしそうな声で答えながら。

──どこか意地悪く、隠しきれていない加虐的な雰囲気を漂わせて、にこりと微笑むので。

「はっ……何が、教えてあげるだよ? キスの最中に、俺を窒息させようとする奴が、何を言ってるんだよ。アンタも、ヘタクソだろ」とそう俺は、支配欲も加虐性も高いアレクセイの気を引こうと思って、わざと煽るように言い返せば……。

「……へぇ、随分言うね。キスだけで、可愛くなってるくせに、よく言うね」とアレクセイは意地悪な声で、俺にそう答えてから……。

 息すらも奪いとってくる、激しくて、何にも考えられなくなる程に、気持ちが良くなる、狂気的な愛の口づけをし始めるので。

しおりを挟む

処理中です...