黒き眠り姫を起こすのは

面蛸とおる

文字の大きさ
上 下
3 / 17
黒き眠り姫を起こすのは (健気受け)

3

しおりを挟む
 ──ふよふよと、自分の周りに浮いているアキダコ達に。

「アキダコちゃん達、純米酒を持ってきてください。あと盃も忘れずにですよ」と、
優しく命令し。

 その光景をずっと見つめていたランゼルトに、愛情を込めて作ったその二つを、
手渡せば……。

「ありがとう、アキツシマ。そして、アキダコ達も有難う」

「いえいえ、滅相もありません」

「お前こんな時まで……そういう態度しなくても、良いのだが? まあそれが、お前なのだから仕方なしか。つまらない事を言ったな……」

 ランゼルトはブツブツと文句を言うように呟きながら、受け取ったばかりの皿から、おにぎりを一つ右手で掴んで。

 ──パクリと口に入れるのではなく、小さくちぎってから、口に入れるスタイルで食すので……。

「ランゼルト様、パンみたいに食べなくても、良いのですよ?」

「そうなのか!? では次のは、パクッとかじるスタイルで頂こう。あと、このお酒もキリッとして美味いな。やはり、アキツシマの管理する地のお酒は、どれも美味しい」

「ちょっとランゼルト様ったら、そんなお世辞言わないでくださいよ。ですが、ありがとうございます……。ランゼルト様の為に、造ったお酒なので……。本当に嬉しくて、心が踊ります」

 にこやかな笑みを浮かべつつも、どこか恥じらうように口元に手をあてて、アキツシマはそう答えるので。
 ランゼルトはそんな愛らしい仕草に、ドキッとしてしまい。

 最愛の双子の弟─セレンゼルにかけられた、何度生まれ変わろうとも続く……。

『愛の呪い』の影響で、思わず。

「アキたんっ、きゃわいすぎる……。僕、君をペロペロしたい」と、人格が崩壊したレベルのデレっとした表情を見せながら、隣に座っているアキツシマを……。

──ギュッと強く抱きしめて、そのまま勢いに任せて地面に押し倒してしまうので。

「ちょっと!! いきなり、それはダメですよ!!」と、アキツシマはそう怒れば。

「ダメなの? 本当に……駄目なのか?」

「……駄目では、ないですよ。ですが……」

「なら良い、ですがも……いらないから。このまま、ギュッと抱きしめさせて」

 突然の事に驚くアキツシマに、ランゼルトは絶対にいいえとは言わさないような口調で、言い放つので。

「分かりました。このままアキを離さないでくださいよ? 例えどんな事があろうとも、そして、何度生まれ変わろうとも……。この桜の下で、お花見しましょうね」

「嗚呼、約束しよう。僕がどんな状態になろうとも……。必ず、連れて行くさ」

「絶対にですよ!! 絶対にですからね? 例え、どんな事があっても……。いえ、私が私ではないモノになってしまっても……。桜の話をしたら、必ずこの場所に連れて来てくださいね」

「嗚呼、絶対に守るよ。例えアキツシマが……アキツシマじゃなくても、僕は『この星の生命を、管理してる者』だから。どんな姿でも間違えないし、必ず連れて来れるから……。だから、キスしていい?」

 ランゼルトは『そう心配する事なんて、ないぞ』と、言うかのような声音で答えながら、アキツシマにキスをしようとするので……。

「したければどうぞ、ですが本当に、絶対に守ってくださいよ。もう嫌なんです、幼い私との思い出を……。ランゼルト様に、忘れられた身としては。怖くて、不安なんですよ……。だから、何度も……お願いしてしまいます。ごめんなさい、これだけはお許しを……」
しおりを挟む

処理中です...