黒き眠り姫を起こすのは

面蛸とおる

文字の大きさ
上 下
1 / 17
黒き眠り姫を起こすのは (健気受け)

1

しおりを挟む
「あの……お時間があれば、お花見しませんか?」

「突然どうした? 花見だと……悪くはないが、桜はどうする? 私でもそれだけは持っていないのだが……」

 金のような銀の髪を紫のリボンで一つに縛った、この箱庭世界で最も高貴な男である──生と死の管理者ランゼルトは、紫の襟が目立つ黒のロングコートを身に纏いながら、目の前に居る獣の耳のようなくせ毛がとても愛らしい、黒の髪を肩まで伸ばした蒼目の、女のようで男みたいな姿を持つ、アキツシマにそう答えれば。

 深緑の着物を身に纏ったアキツシマは、おだやかな笑みを浮かべて。

「ご安心くださいませ、ランゼルト様……。桜のことについてはご心配なさらずに、このアキツシマが……その、ご用意させていただきましたので」

「はぁっ……えっ……用意しただと? 芸術を管理するお前が…!?」

「はい、させていただきました。一応その……私、美しいものも管理する存在でもありますので」

「……そうか、なるほど。納得した、流石僕のアキツシマだな。僕の管理する分野でもあるのに、出来てしまうなんて……。ほんと、凄いな大好きだよ」

 ランゼルトは気難しい表情から、デレデレと甘えた表情へ、一気に変えながら。

職務室の中央に居るアキツシマの手をとって、指先に甘い口づけを一つ落とせば。 アキツシマは一瞬、驚いた表情を見せ。

「……もう、ラーニャったら。甘えたがり屋さんなんですから」と『仕方がない人ですね……』と言うかのような態度で、何事もないように優しく微笑むので。

 ランゼルトはそんな態度に、ムッとした反応を見せて……。

「甘えたがりでも、良いだろう……。お前以外にはしないのだから」

「あははは、そうですね……私だけですよね。ほんと……嬉しく思います。だから、私と一緒に来て? ラーニャが大好きなお酒を、持っていくから」

「嗚呼……そうだな、行こうか。他の管理者達が来て、二人だけの時間を奪われる前に……。この私を案内してくれ」

 ランゼルトはアキツシマに、そう命令するかのように言い放つので。

 管理者であり、彼を護衛する為に創られたアキツシマは……。

「仰せのままに、この私がご案内いたしましょう」と、絶対的な主人に従うモノとして、その命令に答えながら。

 ──この世界で最も大好きで、誰よりも愛している……。

最愛のご主人様でもある、ランゼルトを。

 Administratorという文字が刻まれた、黒に金の植物的文様が入った扉の前へ、連れて行ってから……。
しおりを挟む

処理中です...