上 下
271 / 303

おまけ 147

しおりを挟む



 もう、世界がはるひを巫女と認めてしまった。

 ごまかしようがない程の偉業を成し遂げてしまったし、同時にそれは多くの人間に目撃されてしまっている。
 この後、はるひを隠し続けることは無理だろう。

 この国には、巫女は王、もしくは王族のものと婚姻を結ぶ。

 ……けれど、俺はもうすでに王族から名を消した人間だ、今後の話し合い……話を聞いてもらえるのかはわからないが、それに応じてもらえるのなら対策のしようもあるだろうが、最悪な場合問答無用ではるひを奪われてしまうかもしれない。

「もう……この世では会えないと覚悟をしていたのに、今度は生き延びたから引き離されるのか?」

 ヒロのことを考えるならば、大公の息子と言うよりは国王の第二夫人の子として育った方が後ろ盾として強固だと言うのは重々わかっている。
 だからと言って、それを諾々と飲み込めるかと言うわけではない。

 一年離れ、やっと親子三人の生活に馴染み始めた矢先なのだから……

 なのにはるひとヒロ、二人を兄に譲らなければならないと考えたら胸の奥から昏い感情が噴き出す気がした。

 逃げてしまうか?

 一瞬、恥知らずにもそんな考えが浮かびはしたが、俺自身もだがはるひもヒロも逃亡するには目立ちすぎる外見をしている。
 黒い毛皮も、只人も、そして神の似姿を持っていることもすべてを隠して逃げるのはあまりにも危険だ。

「  はるひ」
「 ん…………クラド様?」

 小さく呻いて目を開いた後、はるひは俺の顔をじっくりと見てから確認するように名を呼んでくるから、安心させるためにベッドの端に腰を下ろして細い手を握り締めた。

 伝わる体温はひんやりとしていて、俺は自分の体温がすべてはるひに移ればいいのにと少し力を込める。

「クラド様、だ」
「ああ」
「……オレ……ここ、王城ですよね?」

 黒髪を梳きながら頷くとはるひはほっとした表情を浮かべて、目の端に綺麗な雫を浮かべた。

「か、帰ってこれた  っ! 帰って……っ   」

 言葉が切れて鼻声になり……しゃくりが言葉を途切れさせる。
 縋るように伸ばされた腕を引いて抱きしめると、わっと火が付いたように泣き始めた。

 昔から大人しくて、何事も身の内で考えて考えて飲み込んでしまう質のはるひはこんな様子になるのは珍しいことだった。
 力いっぱいしがみつかれ、顔を歪めて泣きつくはるひに俺ができることは抱きしめ返して気の済むまで泣かせるくらいだ。

 慌ただしく王城に帰り着いた途端に寝込んでしまって、はるひの身に何が起こったのかをゆっくり聞くこともできなかった、気を張っていたのだろうゴトゥスでは何が起こったのか話す素振りもなければ、そのことでくよくよと悩んでいる素振を見せることもなかった。



しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

大工スキルを授かった貧乏貴族の養子の四男だけど、どうやら大工スキルは伝説の全能スキルだったようです

飼猫タマ
ファンタジー
田舎貴族の四男のヨナン・グラスホッパーは、貧乏貴族の養子。義理の兄弟達は、全員戦闘系のレアスキル持ちなのに、ヨナンだけ貴族では有り得ない生産スキルの大工スキル。まあ、養子だから仕方が無いんだけど。 だがしかし、タダの生産スキルだと思ってた大工スキルは、じつは超絶物凄いスキルだったのだ。その物凄スキルで、生産しまくって超絶金持ちに。そして、婚約者も出来て幸せ絶頂の時に嵌められて、人生ドン底に。だが、ヨナンは、有り得ない逆転の一手を持っていたのだ。しかも、その有り得ない一手を、本人が全く覚えてなかったのはお約束。 勿論、ヨナンを嵌めた奴らは、全員、ザマー百裂拳で100倍返し! そんなお話です。

僕がハーブティーを淹れたら、筆頭魔術師様(♂)にプロポーズされました

楠結衣
BL
貴族学園の中庭で、婚約破棄を告げられたエリオット伯爵令息。可愛らしい見た目に加え、ハーブと刺繍を愛する彼は、女よりも女の子らしいと言われていた。女騎士を目指す婚約者に「妹みたい」とバッサリ切り捨てられ、婚約解消されてしまう。 ショックのあまり実家のハーブガーデンに引きこもっていたところ、王宮魔術塔で働く兄から助手に誘われる。 喜ぶ家族を見たら断れなくなったエリオットは筆頭魔術師のジェラール様の執務室へ向かう。そこでエリオットがいつものようにハーブティーを淹れたところ、なぜかプロポーズされてしまい……。   「エリオット・ハワード――俺と結婚しよう」 契約結婚の打診からはじまる男同士の恋模様。 エリオットのハーブティーと刺繍に特別な力があることは、まだ秘密──。

望んでいないのに転生してしまいました。

ナギサ コウガ
ファンタジー
長年病院に入院していた僕が気づいたら転生していました。 折角寝たきりから健康な体を貰ったんだから新しい人生を楽しみたい。 ・・と、思っていたんだけど。 そう上手くはいかないもんだね。

とまどいの花嫁は、夫から逃げられない

椎名さえら
恋愛
エラは、親が決めた婚約者からずっと冷淡に扱われ 初夜、夫は愛人の家へと行った。 戦争が起こり、夫は戦地へと赴いた。 「無事に戻ってきたら、お前とは離婚する」 と言い置いて。 やっと戦争が終わった後、エラのもとへ戻ってきた夫に 彼女は強い違和感を感じる。 夫はすっかり改心し、エラとは離婚しないと言い張り 突然彼女を溺愛し始めたからだ ______________________ ✴︎舞台のイメージはイギリス近代(ゆるゆる設定) ✴︎誤字脱字は優しくスルーしていただけると幸いです ✴︎なろうさんにも投稿しています 私の勝手なBGMは、懐かしすぎるけど鬼束ちひろ『月光』←名曲すぎ

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

婚約破棄したら隊長(♂)に愛をささやかれました

ヒンメル
BL
フロナディア王国デルヴィーニュ公爵家嫡男ライオネル・デルヴィーニュ。 愛しの恋人(♀)と婚約するため、親に決められた婚約を破棄しようとしたら、荒くれ者の集まる北の砦へ一年間行かされることに……。そこで人生を変える出会いが訪れる。 ***************** 「国王陛下は婚約破棄された令嬢に愛をささやく(https://www.alphapolis.co.jp/novel/221439569/703283996)」の番外編です。ライオネルと北の砦の隊長の後日談ですが、BL色が強くなる予定のため独立させてます。単体でも分かるように書いたつもりですが、本編を読んでいただいた方がわかりやすいと思います。 ※「国王陛下は婚約破棄された令嬢に愛をささやく」の他の番外編よりBL色が強い話になりました(特に第八話)ので、苦手な方は回避してください。 ※完結済にした後も読んでいただいてありがとうございます。  評価やブックマーク登録をして頂けて嬉しいです。 ※小説家になろう様でも公開中です。

みなしご白虎が獣人異世界でしあわせになるまで

キザキ ケイ
BL
親を亡くしたアルビノの小さなトラは、異世界へ渡った────…… 気がつくと知らない場所にいた真っ白な子トラのタビトは、子ライオンのレグルスと出会い、彼が「獣人」であることを知る。 獣人はケモノとヒト両方の姿を持っていて、でも獣人は恐ろしい人間とは違うらしい。 故郷に帰りたいけれど、方法が分からず途方に暮れるタビトは、レグルスとふれあい、傷ついた心を癒やされながら共に成長していく。 しかし、珍しい見た目のタビトを狙うものが現れて────?

【完結】極貧イケメン学生は体を売らない。【番外編あります】

紫紺(紗子)
BL
貧乏学生をスパダリが救済!?代償は『恋人のフリ』だった。 相模原涼(さがみはらりょう)は法学部の大学2年生。 超がつく貧乏学生なのに、突然居酒屋のバイトをクビになってしまった。 失意に沈む涼の前に現れたのは、ブランドスーツに身を包んだイケメン、大手法律事務所の副所長 城南晄矢(じょうなんみつや)。 彼は涼にバイトしないかと誘うのだが……。 ※番外編を公開しました(10/21) 生活に追われて恋とは無縁の極貧イケメンの涼と、何もかもに恵まれた晄矢のラブコメBL。二人の気持ちはどっちに向いていくのか。 ※本作品中の公判、判例、事件等は全て架空のものです。完全なフィクションであり、参考にした事件等もございません。拙い表現や現実との乖離はどうぞご容赦ください。 ※4月18日、完結しました。ありがとうございました。

処理中です...