上 下
145 / 303

おまけ 21

しおりを挟む


 その気持ちは嬉しいけれど、それでも陛下に言われた言葉が消えてなくなるわけではなくて、しこりのように胸に何とも言えない気持ちの悪さを残す。

「…………クラド様」
「どうした?」

 オレが擦り寄る分だけ、抱き締める手に力が籠る。

「もし、もしですよ、クラド様が兄さんの方を選びたかったのなら   っ」

 口にそろりと乗せた言葉が痛みのせいで途中で掻き消えた。
 ぎゅっと摘ままれた鼻の痛みに抗議の目を向けると、昏い色を乗せた銀に光る双眸がこちらを睨みつけている。

「何を言おうとした?」
「ら、らって……」

 王家に関わるなら知っていて当然のことを知らないってことも、異界から来たのになんの役にも立たないってことも、オレにはひどく負い目に感じることだった。

 その上、ヒロの未来に関して足を引っ張ってしまったことも……

「お前は俺が兄の妻に懸想するような奴に思える と?」
「ち、が 」
「俺のはるひに対する気持ちを疑っている と?」
「違います……」
「俺は、今後一生はるひ以外に気を向けることはない」
「…………」

 答えに詰まって開きかけた唇を引き結ぶと、クラドは怪訝そうな表情で「ん?」と促すような小さな声を零す。

 その言葉を疑っているわけではないのだけれど、オレは、オレを求めてくれるクラドに何を返せているのかって思ってしまって……

 かすが兄さんのように浄化の力があるわけでもなく、
 かすが兄さんのように偉業を成し遂げたわけでもなく、

 かすが兄さんのように……

 オレは、役に立たないおまけだから。

「…………」
「以前の騒動はすべて誤解だと言う話は覚えているか?」

 繰り返し繰り返し互いにしこりを残さないように話し合い、共に納得いくまで沢山会話をして、クラドは言葉が足りない部分も多くあったけれど、それを補うようにいっぱい言葉をくれた。
 寄り添い合いたいと言う気持ちを表すその行動は本当に嬉しいものだ。

「はい、よく覚えています」
「では、俺は伴侶を替える気がないと言うのも覚えているな?」

 狼は一度番った相手と一生添い遂げると言うのは、さんざん言い聞かされたことだった。

「あれがすべてだ」
「でも……」

 それでも、クラドにとって、ヒロにとって良いのは、思慮深く軽率な行動をとらない、ましてや肩書きなんて何もないオレじゃなくかすが兄さんじゃないかって思ってしまう。

「それに、巫女のきつ……はげし……気がみじっ   いやっ……少々、そう!少々気丈な部分は、俺にはついて行け……じゃなくて、理解が及ばない」

 しどろもどろと言うクラドに、今度はオレが怪訝な顔をする番だった。

「あれで兄上たちは相思相愛なのだから、ヘタな邪推ばかりしていると馬に蹴られてしまうぞ」

 にやりと笑って鼻の頭をつつかれると、恋愛事はクラドしか知らないオレにはそう言うものかと思うしかなくて、曖昧に頷き返すのが精いっぱいだ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼女があなたを思い出したから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:4,193

悪役令息設定から逃れられない僕のトゥルーエンド

BL / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:2,252

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:3,803

木陰

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:165

ココに入ったらタダのケダモノ

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:689

狼騎士と初恋王子

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:188

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,613pt お気に入り:2,215

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,992pt お気に入り:1,134

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:172,304pt お気に入り:3,122

処理中です...