上 下
1 / 8

1

しおりを挟む


「巫女様ー!」
「巫女様、ありがとうございます!」
「ばんざーい! 巫女様! ばんざーい!」

 鼓膜を破らんばかりの歓声に怯みそうになるもここでそんな素振りを見せることは許されない。
 俺は精いっぱい伸ばした背筋に、貼り付けた笑み、そして振りすぎて痛みを訴える手を動かし続けてパレードのど真ん中を進むしかなかった。

 王都の真ん中を通る大通り、そこを左右から人がひしめいてレッドカーペットとでも呼びたくなるような道を作り出している。

 そこを、今回の遠征で大活躍したクラドを先頭にパレードをしている最中だった。
 俺は真ん中あたりで屋根のない豪奢な白い馬車に乗って手を振っている。

 俺はこんな風に人目に晒させるのが苦手だし、正直疲れ果てていたから家に帰るならさくっと帰りたいと思う質だから、この凱旋パレードが鬱陶しくてたまらない。

 『ゴトゥス山脈の大浄化』

 これまでの巫女がなしえなかった偉業を成し遂げたのだから、パレードの一つや二つしなくては! という説得に負けてここにいるけれど、叶うことならば今すぐにでも逃げ出したかった。


 だって、オレ、巫女じゃないし。





 この世界の唯一神、コリン=ボサ神の寵愛を受ける銀髪銀眼の男巫女、それがオレ、『かすが』だ。
 異世界より神が手ずからこの世界へと呼び、人には持ちえない超常の力を内に秘め、数々の奇跡を行使する特別な存在……らしい。

 とはいえ、繰り返すことだけれどオレは巫女なんかじゃない。

 家から追い出されたあの日、肩から下げた旅行鞄一つを持って祖父母の家へと向かうオレを追いかけて来た弟『はるひ』と共に、神の持つ空間に引きずり込まれて……この『神の箱庭』と呼ばれるこの世界の澱が溜まって出来上がった瘴気や魔物を退治するようにと告げられた。
 ちなみに、神の視線はオレを華麗にスルーして、背後で怯えるはるひに向けられている。

 その瞬間、俺はいない存在で、神は幼く何もわからずにパニックになっているはるひに説明をして……

「ま、待ってください! 弟も混乱していますし、そんなことを理解できる年じゃないです!」

 何が起こっているのかわからず、パニックになっているのはオレ自身もそうだったけれど、背中に縋りつく小さな手がオレしか頼るものがなくて、オレがしっかりしなくてはならないと思わせる。
 だから、明らかに人でない雰囲気の人の形? を取っている銀色の生き物の話を遮った。

 一瞬の間を空けたのち、噴き出したの肌を刺すような不機嫌さ。

 言葉で言われたわけでも、態度で示されたわけでもない、なのに今この瞬間自分達を包んでいる空間が怒りを顕わにして怒気を自分に向けているのだとわかった。

 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幽閉王子は最強皇子に包まれる

皇洵璃音
BL
魔法使いであるせいで幼少期に幽閉された第三王子のアレクセイ。それから年数が経過し、ある日祖国は滅ぼされてしまう。毛布に包まっていたら、敵の帝国第二皇子のレイナードにより連行されてしまう。処刑場にて皇帝から二つの選択肢を提示されたのだが、二つ目の内容は「レイナードの花嫁になること」だった。初めて人から求められたこともあり、花嫁になることを承諾する。素直で元気いっぱいなド直球第二皇子×愛されることに慣れていない治癒魔法使いの第三王子の恋愛物語。 表紙担当者:白す(しらす)様に描いて頂きました。

とある隠密の受難

nionea
BL
 普通に仕事してたら突然訳の解らない魔法で王子の前に引きずり出された隠密が、必死に自分の貞操を守ろうとするお話。  銀髪碧眼の美丈夫な絶倫王子 と 彼を観察するのが仕事の中肉中背平凡顔の隠密  果たして隠密は無事貞操を守れるのか。  頑張れ隠密。  負けるな隠密。  読者さんは解らないが作者はお前を応援しているぞ。たぶん。    ※プロローグだけ隠密一人称ですが、本文は三人称です。

【完結】婚約破棄された僕はギルドのドSリーダー様に溺愛されています

八神紫音
BL
 魔道士はひ弱そうだからいらない。  そういう理由で国の姫から婚約破棄されて追放された僕は、隣国のギルドの町へとたどり着く。  そこでドSなギルドリーダー様に拾われて、  ギルドのみんなに可愛いとちやほやされることに……。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

獅子帝の宦官長

ごいち
BL
皇帝ラシッドは体格も精力も人並外れているせいで、夜伽に呼ばれた側女たちが怯えて奉仕にならない。 苛立った皇帝に、宦官長のイルハリムは後宮の管理を怠った罰として閨の相手を命じられてしまう。    強面巨根で情愛深い攻×一途で大人しそうだけど隠れ淫乱な受     R18:レイプ・モブレ・SM的表現・暴力表現多少あります。 2022/12/23 エクレア文庫様より電子版・紙版の単行本発売されました 電子版 https://www.cmoa.jp/title/1101371573/ 紙版 https://comicomi-studio.com/goods/detail?goodsCd=G0100914003000140675 単行本発売記念として、12/23に番外編SS2本を投稿しております 良かったら獅子帝の世界をお楽しみください ありがとうございました!

貧乏Ωの憧れの人

ゆあ
BL
妊娠・出産に特化したΩの男性である大学1年の幸太には耐えられないほどの発情期が周期的に訪れる。そんな彼を救ってくれたのは生物的にも社会的にも恵まれたαである拓也だった。定期的に体の関係をもつようになった2人だが、なんと幸太は妊娠してしまう。中絶するには番の同意書と10万円が必要だが、貧乏学生であり、拓也の番になる気がない彼にはどちらの選択もハードルが高すぎて……。すれ違い拗らせオメガバースBL。 エブリスタにて紹介して頂いた時に書いて貰ったもの

獣のような男が入浴しているところに落っこちた結果

ひづき
BL
異界に落ちたら、獣のような男が入浴しているところだった。 そのまま美味しく頂かれて、流されるまま愛でられる。 2023/04/06 後日談追加

断罪済み悪役令息は、嫌われないようにおとなしく生きます!

七海咲良
BL
 前世の記憶を思い出したのは、断罪後の馬車の中だった。プレイしたことのあるBLゲームの世界に転生したけど、その知識を使うまでもなく僕は舞台から離れていく。でもこれって、ある意味これからのストーリーに介入しなくていいってことだよね? やった! 自由だ! これからはおとなしく生きていくぞ~!

処理中です...