OMEGA-TUKATARU

Kokonuca.

文字の大きさ
上 下
436 / 801
Dog eat Dog

落ち穂拾い的な あの日、あの時、あの後、ごたつきました。

しおりを挟む



 食堂の端で珍しくおにぎりを食べている四月一日を見つけ、五十嵐はいないものかと見渡してみるが、タイミングの悪いことに五十嵐は外に食べに行ってくる~と、そう言って出てしまっていたのを思い出した。

 四月一日と食事の時間が合うなんて珍しいのに、つくづくタイミングの悪い人だ。

「ここいいですか?」

 嫌がられるかな?と思わなくもなかった。
 この四月一日は人見知りが酷くて、同期の五十嵐でさえ仲良く話をしているのを見かけないくらいの人だったからだ。でも、どうしても人間は好奇心に勝てない生き物だ。

 コイバナは、自分に縁遠い分、聞いてて楽しい‼

「あ  うん」
 
 そう言うとテーブルの上に広げていた野菜ジュースや弁当箱の蓋を少し自分の方に引き寄せ、俺にスペースを取ってくれた。

「ありがとうございまーす!」

 にっこにっこと笑って腰を落ち着けて、こちらも弁当を広げる。

「美味しそうだな、肉がもうちょっと欲しいけど」
「これぐらいがバランスいいんですよ!何か食べますか?」
「あ  いや、すまない、食べれないかもしれないから遠慮しておくよ」
「あ!卵は今日は出汁巻ですよ?えっ先輩って砂糖じゃなきゃ駄目な人ですか?」
「ダメ じゃ、ないんだけど、今は何が食べれるかわからないから」
「?」

 不思議な物言いに納得できなくて、こてんと首を倒して不思議だ とアピールすると、四月一日はおずおずと『葉酸』と書かれたサプリメントを机の上に出してきた。

 わからない でもない。

 俺にはまだまだ関係のない話だけど、聞いた事はある。

「え……おめでた⁉」
「声っ!声大きい!」
「あっ おめでとうございます!」
「ん、えっと、まだ出て来るまで四か月あるんだけどね」

 おおおおお!

「番にもなれて子供もってことは、結婚は?もう済ませたんですか?式はもうしちゃいました?お祝いします!」
「ちがっちがっ  番だけど、……結婚する気もないから式とかも……」
「え⁉ええ⁉」

 カップルごとにそれぞれの在り方があるのはわかってはいる事だけれど、模範的な順番を踏まない人間に対して「え⁉」と思ってしまう悪い癖は治さなければと思ってはいる。

 これはきっと、自分がそう言うのに憧れているからだ。

「どさくさで 番になっちゃったし、これ以上……相手の負担になるのもあれだろ?」
「あれ って……ちゃんと話し合った結果なんですか?」
「や、できたことは話してない」
「なんで⁉どうしてです⁉自分の大切な人が大切なことを自分を蚊帳の外にして決められることほど悲しいことってないですよっ!よくないことですっ!大切なのに……ハブられて  すごく傷つくんですよ?」

 はっとなってきょときょとと辺りを見渡した後、バツが悪い顔で身を小さく縮めた。

「わか ってはいるんだが、その、作ろうとしてできたわけじゃないんだ、だから……あいつは喜ばないかもしれない」

 四月一日の顔には、これから芸能人としてやっていこうとしている彼氏の足を引っ張るんじゃないだろうかと言う感情が見え隠れしていて、俺はむっと唇を突き出して眉をしかめるしかできない。

「たまたま、できちゃったんです?」
「……うん、たまたまなんだよ。……手錠が外れなくてバタバタしてたら薬を忘れてたって言うか……」
「て……?」
「やっ何でもない!えっと、阿川君にはそう言った予定は?」
「…………え、あの、振られたばかりで、……まず相手探しから、デス!」

 痛い所を尋ねられて、俺はしゅん と項垂れるしかない。四月一日もわたわた……としていて、食事中に申し訳ないことした感が半端なくて……

 仕方なく項垂れてロールキャベツを突いた。



END.

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:6,390pt お気に入り:2,456

引きこもりの受難

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:30

【完結】都合のいい女ではありませんので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:3,425

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,705pt お気に入り:1,171

玉の輿になるまで待てない!

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:103

ぜんぶのませて

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:62

お飾り公爵夫人の憂鬱

恋愛 / 完結 24h.ポイント:939pt お気に入り:1,769

欠陥品オメガが運命と出会って幸せになりました

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:1,384

処理中です...