OMEGA-TUKATARU

Kokonuca.

文字の大きさ
上 下
82 / 801
花はいっぱい

19

しおりを挟む



 図書室の角で蹲っているところに、「喜蝶は帰ったよ」と言いに来てくれた六華に小さく笑う。

「ありがと」
「…………、俺 余計なことしてる?」

 オレの隣にちょこんと座り込むと、両膝を引き寄せて溜め息を吐いた。

「薫を悲しませたいわけじゃないんだ」
「うん   悲しんでるわけじゃないよ。ただ……こうやって避けるようになって、オレってずっと喜蝶の傍にいたんだなって痛感しちゃって」

 二人の出会いなんて覚えていない。

 家が隣同士だから、公園デビューする前から一緒にいた。

 喜蝶の両親が泊まりがけの仕事も多いから、よくうちに泊まっていたし、連むのが自然だった。
 昔は、十七歳になったらバース性のパートナーになろうと言い合ったりもしていたのに。

「ずっと一緒にいるって思ってたんだけどなぁ」

 いつからだったっけ?

 喜蝶が運命の相手を探すようになったのは……?

 確か、授業で必要だからと一緒に母子手帳を見てて……オレがβ性だって分かった時だったかな。

 βはαの運命にはなれないから。

 ずっと一緒に居ようって言ってくれたこともあったんだけど、小さな頃の思いつきのような言葉をずっと信じてた。

「    って、ダメだダメだダメだ!気分落ちてる!」
「どっか気分転換する?」

 遊びに行こうと提案されて、それなら と昨日のサービス券を取り出した。

「ここ 行かない?」

 小さなメモの切れ端を見せると、六華は複雑そうな顔をして肩を落とした。

「そんな見え見えの下心に飛びつくの?」
「見え見えって そんなんじゃないって 」

 と、思いたかったけど、やっぱりそう言うことなんだろうか?

 リピーター作りたかったからじゃないかな?とも思ってたんだけど。

「ただ ミックスジュース美味しかったから」
「   コーヒーも美味しかったよ」

 むぅっと口を尖らせて六華はじっとりとオレを睨む。

「年上が好き?」
「えっ」
「やっぱり望みないのかなぁ」
「あの、あの  」

 グイグイ行ったことも来られたこともないせいか、反応に困ってしまっておろおろとしていると、小さな手がそっと重ねられた。
 温かなそれにほっとする。

「気長に行くよ。そのうち俺は……背が高くなって、力持ちになって、経済力もあって、かっこよくなって、薫が抱いてって飛びついてくるような奴になる予定だから」
「なにそれ」

 ふふ と笑いが漏れた。

「未来予想!」
「じゃあまず牛乳飲まなきゃ」
「う  それは勘弁して」

 しょんぼりとしてしまった六華の手を握り返して、オレ達はやっぱり昨日のお店『 la fluorite』へ行こうと決めた。





 オレ達がドアから顔を覗かせると、懐っこい笑みで出迎えてくれて……

 手招かれて空いていたカウンターへと進むけれど、六華はやっぱりちょっと拗ねていた。

「いらっしゃい」
「えと  ミックスジュースが美味しかったから  」
「ありがとうございます!」

 眼鏡の奥の柔らかい瞳に釣られて微笑み返し、昨日と同じミックスジュースとコーヒーを頼んだ。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

金色の恋と愛とが降ってくる

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:255

嘘の日の誤解を正してはいけない

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:256

木曜日生まれの子供達

BL / 連載中 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:1,159

影牢 -かげろう-

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

君の番として映りたい【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:198

エリート先輩はうかつな後輩に執着する

BL / 連載中 24h.ポイント:866pt お気に入り:1,720

悪役令息だが、愛されたいとは言っていない!【書籍化決定】

BL / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:1,180

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:200,368pt お気に入り:4,772

処理中です...