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バトル9。バトル16。ていうゲームだ。
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モンスターに効果を付けてバトルすると、ドラクエか遊戯王の真似にしかならない。
それがかなりの苦痛なのだ。
ゲーム作りたい人達がそこで詰んでしまう。
強いモンスターが勝つからだ。製作者のさじ加減でさ。
でも負けたら相手にそのモンスターをとられたらどうだろうか。
キャッスルクエストなんていうマイナーなゲームもあるし。
不平等感を取り除き、先手後手の先手有利もルールでなんとかしようと製作者は試行錯誤してきた。
そこでけんの今から紹介するゲームは、なるべく弱点を乗り越えてある。
使うカードはモンスターのみ。
3マス3マスの計9マスにモンスター配置を交互にする。
召喚直後は召喚酔い
空いてる所に好きな所に手持ちモンスターを召喚出来る。
プレイヤーのライフは8000。モンスターがモンスターを攻撃するとパワーが上回った分ライフにダメージ。そのモンスターは墓になり次のターンから何時でも再度召喚できる。
召喚か、再度召喚をどちらか1回できる。
攻撃も基本は1度
攻撃、効果で負けたら裏にされ、相手のシンボルをのせる(自分のモンスターにものせてるけど)
モンスター配置数(支配力)が、先手5、後手4で勝ちになる。
召喚すると強制で効果を使う。例外あり。
3人プレイなら縦4マス、横4マスの16マスで戦う、ごちゃごちゃバトルだ。
1番目プレイヤーは5体、2番目も5体、3番目は4体支配でクリア。
4にんなら25マスバトル。
1番目プレイヤーは6体、2番目も6体、3番目と4番目は5体支配すれば勝ち。
倒したモンスターは墓になっている。(裏)
再度召喚モンスターはやられると消滅する。
墓も破壊されると消滅する。
モンスターカード紹介。
ドラゴン4000パワー、ドラゴンはパワー減効果を半減させる。
再度召喚、パワー4000。召喚時と同じに加えて、1体ターンこいつは効果を受けない。
デーモン2400パワー、支配力2体分、1度戦闘で死なない。このターン、支配の満たしててもクリア出来ない。
再度召喚、支配力2体分。このターン、支配力を満たしててもクリア出来ない。1体のパワー1000下げる。
ドワーフ3500。自分ライフ4500になる。
再度召喚。同効果に加え、1体のパワー700上げる。
バニラ。3000。バニラは1ターン効果をうけない
再度召喚、3100。1体に1ターン効果無効をつける
デスクラウド4000。半分ライフ払って召喚。デスクラウドは効果を受けない。
再度召喚。1000払って再度召喚でき、パワー4100
1体選んで1ターン効果を受けない。
モスラ3000パワー。1体選んで1回攻撃不能。
再度召喚。2900パワー。1体えらんで墓を消滅。
ゴウキ1800パワー、1体選んで、パワー2倍に。その元パワー分ライフを自分が払う。
再度召喚。1800パワー。1体選んでパワー2倍。ライフは払わない。
アベンジャー2400パワー。プレイヤーを選び、まけてるライフ分パワーアップ、そのプレイヤーのモンスターと戦闘時のみ上がっている。
再度召喚。1番ライフ低い時のみ再度召喚可能。
パワー4400。1体選んでパワーを1000さげて固定する。
メイジ。パワー800。1体のパワーを0にする。
再度召喚。パワー1600。召喚の時、さげたパワーの分と同じ数字分、1体のパワーをさげる。
サキュバス。600パワー。1体のパワーを半分吸い取り。
再度召喚なら半分吸い取り2体はパワー固定。
パンプキン400パワー。受けるダメージ半分。
1体選んでそのプレイヤーにそのモンスターのパワーの半分の効果ダメージ。
再度召喚。パワー4300。
カタパルト1400。効果、1体のパワーを700上げて1度遠距離攻撃可能。
再度召喚、同効果に加え、上げたキャラはパワー固定。
サンダーラット2000。1体のパワーを500上げて固定する。再度召喚、1500。1体のパワーを1000上げて固定。
テンペスト、3400。1体と場所入れ替え。テンペストは攻撃は不能。
再度召喚3400。1体と場所入れ替えで攻撃可能。
ケット・シー。800。1度だけ遠距離攻撃可能。効果こいつは3000パワー以上に攻撃されない。
1体のパワーを1000さげる。
再度召喚、パワー900。1体えらんで、3000パワー以上のモンスターに攻撃されなくなるのとパワー900上げる。
ドラゴンゾンビ6000。こいつがパワー変動を食らうと、パワーはそれを無視して4500固定する。
再度召喚効果は、1体のパワーを4500にする。
ゲイズ。900。1体のパワーを2000さげる。
再度召喚。1900。1体のパワーを1000さげるのと、その残ったパワー数値分そのプレイヤーに効果ダメージ
バンパイア。2500。1体のパワーを300上げて、1度だけ攻撃で倒した時、ダメージ分パワーを上げる。
再度召喚、2500。1体のパワーを600上げるてあとは同じ。
アプサラス。6000。1度遠距離攻撃できる。こいつは攻撃前のみパワー固定。攻撃後パワーは500になる。
再度召喚。召喚時と同じ。
チャリオット3500。1体を一マス移動、そいつのパワー1000アップ
再度召喚効果。召喚時と同じ。
アバドン。3000。周囲の一体を消滅させる。(再度召喚できないぞ)
再度召喚。3000。召喚時消滅させたモンスターのパワー分自身のパワーを上げる。
アーチャー。1200。こいつは1ターン隠れてて攻撃されない。遠距離攻撃が2回できる。効果は受ける。
再度召喚。召喚時と同じ。
ワンアイズハンマー。3500。1体選び、パワー1500下げて固定
再度召喚、3500。1体選んでパワー2000さげるて、1ターン隠れさせる。
シェラザード。1100。相手の再度召喚権利の所のモンスター(墓)を持ち主自分で、再度召喚
する。そのターン支配力を満たしててもクリア出来ない。
再度召喚、1100。相手のモンスターを自分のものにする。そのターン支配力を満たしててもクリア出来ない。
インフェルノ。2200。プレイヤーを選ぶ。次のターンインフェルノのパワーの分ダメージを与える。
再度召喚、召喚時と同じ効果。
ストーンヘッド5000。こいつはパワー固定。攻撃できない。
再度召喚の時、5000。攻撃はできるが、1度だけ。
ハヤブサ。2400。効果。コイツは召喚酔いをしない
再度召喚、2300。こいつは召喚酔いしない。
1体えらんでパワーを600下げる。
スケルトンドーガ。パワー2400。こいつは戦闘で2回死なない。
再度召喚。パワー2700。固定。こいつは戦闘で1回死なない。
ゴブリン2000。1体のパワーを1000上げるかさげる。再度召喚。2000。1体のパワーを1500上げるか1500さげる。
サーベルタイガー。3300。コイツは与える戦闘ダメージ2倍。受ける戦闘ダメージも2倍。召喚時効果。1体のパワー700上げる。
再度召喚効果、同じ。
テュポーン3000。自身遠距離攻撃できる、700ライフ払うと攻撃できる。
再度召喚。3000。自身は遠距離攻撃できる。700払うと攻撃できる。さらに自身のパワーは700上がる。
デコイ 500。1体とパワー入れ替え。
デコイは受けるダメージ2倍。与えるダメージ半分。再度召喚。入れ替えあとのパワーになってる。1体選んでパワー500下げる。
マネキン。1000。1体選んでそいつと同じパワーになる。同数パワーに負ける
再度召喚1000。召喚効果と同じだが、同数パワーには戦闘で勝つ。
ギルガメッシュ。2800。墓を破壊してそこに移動する。
再度召喚効果、同じ。墓がないとき動かないがその場合、1体のパワーを800上げる。
エビルプリースト。パワー2500。1体選んで効果を真似する。
再度召喚効果。パワー2000。墓を破壊しその再度召喚モンスター効果を真似する。
プレイヤーはライフは10になる。
アサシン。パワー4000。コイツは隠れている。攻撃されない。アサシンは攻撃すると隠れてる状態ではなくなる。
再度召喚効果、パワー4000。召喚効果と同じに加えて、空き地に移動できる。但し移動すると隠れ状態は消えて自身のパワーは1000下がる。
ギズモ。パワー2200。1体選んで、1回攻撃できなくなるのとパワーを800下げる。
再度召喚効果。パワー2300。1体選んで1ターン攻撃できない。さらに1番ライフが高いプレイヤーのライフは半分になる。
、、、、。
途中、記述でパワーと書きそこねている部分がありますがご了承くださいませ。
このゲームは、ランダムにカードを伏せて分からなくして遊べるし
好きなカードをトレードしながら取り合って、手持ちから遊ぶ事もできる。
皆さんは好きなカードをつくって是非遊んでください。
このゲームはけんの書いた小説、カードゲームで戦う物達で使っています。
そちらの方もよろしくお願いいたします。
でわこれにて。
それがかなりの苦痛なのだ。
ゲーム作りたい人達がそこで詰んでしまう。
強いモンスターが勝つからだ。製作者のさじ加減でさ。
でも負けたら相手にそのモンスターをとられたらどうだろうか。
キャッスルクエストなんていうマイナーなゲームもあるし。
不平等感を取り除き、先手後手の先手有利もルールでなんとかしようと製作者は試行錯誤してきた。
そこでけんの今から紹介するゲームは、なるべく弱点を乗り越えてある。
使うカードはモンスターのみ。
3マス3マスの計9マスにモンスター配置を交互にする。
召喚直後は召喚酔い
空いてる所に好きな所に手持ちモンスターを召喚出来る。
プレイヤーのライフは8000。モンスターがモンスターを攻撃するとパワーが上回った分ライフにダメージ。そのモンスターは墓になり次のターンから何時でも再度召喚できる。
召喚か、再度召喚をどちらか1回できる。
攻撃も基本は1度
攻撃、効果で負けたら裏にされ、相手のシンボルをのせる(自分のモンスターにものせてるけど)
モンスター配置数(支配力)が、先手5、後手4で勝ちになる。
召喚すると強制で効果を使う。例外あり。
3人プレイなら縦4マス、横4マスの16マスで戦う、ごちゃごちゃバトルだ。
1番目プレイヤーは5体、2番目も5体、3番目は4体支配でクリア。
4にんなら25マスバトル。
1番目プレイヤーは6体、2番目も6体、3番目と4番目は5体支配すれば勝ち。
倒したモンスターは墓になっている。(裏)
再度召喚モンスターはやられると消滅する。
墓も破壊されると消滅する。
モンスターカード紹介。
ドラゴン4000パワー、ドラゴンはパワー減効果を半減させる。
再度召喚、パワー4000。召喚時と同じに加えて、1体ターンこいつは効果を受けない。
デーモン2400パワー、支配力2体分、1度戦闘で死なない。このターン、支配の満たしててもクリア出来ない。
再度召喚、支配力2体分。このターン、支配力を満たしててもクリア出来ない。1体のパワー1000下げる。
ドワーフ3500。自分ライフ4500になる。
再度召喚。同効果に加え、1体のパワー700上げる。
バニラ。3000。バニラは1ターン効果をうけない
再度召喚、3100。1体に1ターン効果無効をつける
デスクラウド4000。半分ライフ払って召喚。デスクラウドは効果を受けない。
再度召喚。1000払って再度召喚でき、パワー4100
1体選んで1ターン効果を受けない。
モスラ3000パワー。1体選んで1回攻撃不能。
再度召喚。2900パワー。1体えらんで墓を消滅。
ゴウキ1800パワー、1体選んで、パワー2倍に。その元パワー分ライフを自分が払う。
再度召喚。1800パワー。1体選んでパワー2倍。ライフは払わない。
アベンジャー2400パワー。プレイヤーを選び、まけてるライフ分パワーアップ、そのプレイヤーのモンスターと戦闘時のみ上がっている。
再度召喚。1番ライフ低い時のみ再度召喚可能。
パワー4400。1体選んでパワーを1000さげて固定する。
メイジ。パワー800。1体のパワーを0にする。
再度召喚。パワー1600。召喚の時、さげたパワーの分と同じ数字分、1体のパワーをさげる。
サキュバス。600パワー。1体のパワーを半分吸い取り。
再度召喚なら半分吸い取り2体はパワー固定。
パンプキン400パワー。受けるダメージ半分。
1体選んでそのプレイヤーにそのモンスターのパワーの半分の効果ダメージ。
再度召喚。パワー4300。
カタパルト1400。効果、1体のパワーを700上げて1度遠距離攻撃可能。
再度召喚、同効果に加え、上げたキャラはパワー固定。
サンダーラット2000。1体のパワーを500上げて固定する。再度召喚、1500。1体のパワーを1000上げて固定。
テンペスト、3400。1体と場所入れ替え。テンペストは攻撃は不能。
再度召喚3400。1体と場所入れ替えで攻撃可能。
ケット・シー。800。1度だけ遠距離攻撃可能。効果こいつは3000パワー以上に攻撃されない。
1体のパワーを1000さげる。
再度召喚、パワー900。1体えらんで、3000パワー以上のモンスターに攻撃されなくなるのとパワー900上げる。
ドラゴンゾンビ6000。こいつがパワー変動を食らうと、パワーはそれを無視して4500固定する。
再度召喚効果は、1体のパワーを4500にする。
ゲイズ。900。1体のパワーを2000さげる。
再度召喚。1900。1体のパワーを1000さげるのと、その残ったパワー数値分そのプレイヤーに効果ダメージ
バンパイア。2500。1体のパワーを300上げて、1度だけ攻撃で倒した時、ダメージ分パワーを上げる。
再度召喚、2500。1体のパワーを600上げるてあとは同じ。
アプサラス。6000。1度遠距離攻撃できる。こいつは攻撃前のみパワー固定。攻撃後パワーは500になる。
再度召喚。召喚時と同じ。
チャリオット3500。1体を一マス移動、そいつのパワー1000アップ
再度召喚効果。召喚時と同じ。
アバドン。3000。周囲の一体を消滅させる。(再度召喚できないぞ)
再度召喚。3000。召喚時消滅させたモンスターのパワー分自身のパワーを上げる。
アーチャー。1200。こいつは1ターン隠れてて攻撃されない。遠距離攻撃が2回できる。効果は受ける。
再度召喚。召喚時と同じ。
ワンアイズハンマー。3500。1体選び、パワー1500下げて固定
再度召喚、3500。1体選んでパワー2000さげるて、1ターン隠れさせる。
シェラザード。1100。相手の再度召喚権利の所のモンスター(墓)を持ち主自分で、再度召喚
する。そのターン支配力を満たしててもクリア出来ない。
再度召喚、1100。相手のモンスターを自分のものにする。そのターン支配力を満たしててもクリア出来ない。
インフェルノ。2200。プレイヤーを選ぶ。次のターンインフェルノのパワーの分ダメージを与える。
再度召喚、召喚時と同じ効果。
ストーンヘッド5000。こいつはパワー固定。攻撃できない。
再度召喚の時、5000。攻撃はできるが、1度だけ。
ハヤブサ。2400。効果。コイツは召喚酔いをしない
再度召喚、2300。こいつは召喚酔いしない。
1体えらんでパワーを600下げる。
スケルトンドーガ。パワー2400。こいつは戦闘で2回死なない。
再度召喚。パワー2700。固定。こいつは戦闘で1回死なない。
ゴブリン2000。1体のパワーを1000上げるかさげる。再度召喚。2000。1体のパワーを1500上げるか1500さげる。
サーベルタイガー。3300。コイツは与える戦闘ダメージ2倍。受ける戦闘ダメージも2倍。召喚時効果。1体のパワー700上げる。
再度召喚効果、同じ。
テュポーン3000。自身遠距離攻撃できる、700ライフ払うと攻撃できる。
再度召喚。3000。自身は遠距離攻撃できる。700払うと攻撃できる。さらに自身のパワーは700上がる。
デコイ 500。1体とパワー入れ替え。
デコイは受けるダメージ2倍。与えるダメージ半分。再度召喚。入れ替えあとのパワーになってる。1体選んでパワー500下げる。
マネキン。1000。1体選んでそいつと同じパワーになる。同数パワーに負ける
再度召喚1000。召喚効果と同じだが、同数パワーには戦闘で勝つ。
ギルガメッシュ。2800。墓を破壊してそこに移動する。
再度召喚効果、同じ。墓がないとき動かないがその場合、1体のパワーを800上げる。
エビルプリースト。パワー2500。1体選んで効果を真似する。
再度召喚効果。パワー2000。墓を破壊しその再度召喚モンスター効果を真似する。
プレイヤーはライフは10になる。
アサシン。パワー4000。コイツは隠れている。攻撃されない。アサシンは攻撃すると隠れてる状態ではなくなる。
再度召喚効果、パワー4000。召喚効果と同じに加えて、空き地に移動できる。但し移動すると隠れ状態は消えて自身のパワーは1000下がる。
ギズモ。パワー2200。1体選んで、1回攻撃できなくなるのとパワーを800下げる。
再度召喚効果。パワー2300。1体選んで1ターン攻撃できない。さらに1番ライフが高いプレイヤーのライフは半分になる。
、、、、。
途中、記述でパワーと書きそこねている部分がありますがご了承くださいませ。
このゲームは、ランダムにカードを伏せて分からなくして遊べるし
好きなカードをトレードしながら取り合って、手持ちから遊ぶ事もできる。
皆さんは好きなカードをつくって是非遊んでください。
このゲームはけんの書いた小説、カードゲームで戦う物達で使っています。
そちらの方もよろしくお願いいたします。
でわこれにて。
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