【完結】優しくしないで

にゃーつ

文字の大きさ
上 下
141 / 199
番外編【第一部】

続・千秋の誕生日

しおりを挟む


「ねぇ、空、まだアイマスク外しちゃダメなの?ここどこ?」

「もうちょっと~」

映画館の後少し甘いもの食べて、買い物して、そしたら目隠ししたままここに連れてこられた。

結構長いこと運転してたよな、、

どこか室内だ。しかも靴を脱いで入ったってことはホテルとかじゃないと思う。
前に行った温泉旅館とか?でもそれだったら中居さんとかの声するよな。

人の気配はすごいするんだ。10人以上いると思う。空が連れてきたってことは安全なんだとは思うんだけど。

「よし!目外すよ!!」


空に目隠しを外されて目にした光景は

「「千秋、誕生日おめでとう。」」

「千秋様、おめでとうございます!」

「「「「坊ちゃん!おめでとうございます!!!」」」」」

お父さんにお母さん、玲さん、それに組の人たち。


「ちー、おめでとう。今年はちーの家族と一緒にお祝いしよ?」

嬉しくなって空に抱きつく。空は俺が泣きそうになっているのがわかってすぐに背中に手を回し優しく撫でてくれる。

「千秋、お母さんたくさん料理作ったのよ?一緒に食べましょ!」

「っ、うん。ありがとう、、っ」

唐揚げにお寿司にケーキにチキン。
誕生日とクリスマスが一緒になったようなメニュー。お母さんが言うにはパーティーメニューって何作っていいかわからなくてネットで調べて出てきたものを作ったんだって。

そのどれもが美味しくて、こんなにたくさんの人に祝ってもらったのは初めてだったから照れてしまったけれど、本当に、本当に嬉しかったんだ。

「千秋、空くん、こっちにおいで」

そう言ってお父さんが連れて行ってくれた部屋には俺のアルバムがあった。

「ずっとしまっていたんだ。見ると悲しくなるからね。でも、千秋とまた会うことができて、今日は誕生日だから昨日久しぶりに出してみたんだ。」

ページを捲ると生まれたばかりの俺の写真がたくさん入っていた。
普通のアルバムと違って生まれて数日分しか写真はないけれど、お母さんに抱っこされていたりお父さんが不恰好に抱っこしていたり、まだ小学生くらいの玲さんが抱っこしているものもあった。

「ぁ、、」

最後のページにはお父さんとお母さんと、お母さんに抱っこされている俺の3人で写っている写真があった。

そのページのアルバムは下の方が少しクシャっとなっていて、濡れた跡もあった。

どんな思いでこの写真を現像して、どんな思いでアルバムにしたんだろう。
涙を流してまで、こうして残してくれた。

「この写真、俺も欲しい。」

「いいよ、現像して今度渡そう。」

「ねぇ、お父さん、お母さん、今度さ、3人で写真取りに行こう?家族写真。」

そう言うと2人は涙を流しながら笑って頷いてくれた。
しおりを挟む
感想 25

あなたにおすすめの小説

信じて送り出した養い子が、魔王の首を手柄に俺へ迫ってくるんだが……

鳥羽ミワ
BL
ミルはとある貴族の家で使用人として働いていた。そこの末息子・レオンは、不吉な赤目や強い黒魔力を持つことで忌み嫌われている。それを見かねたミルは、レオンを離れへ隔離するという名目で、彼の面倒を見ていた。 そんなある日、魔王復活の知らせが届く。レオンは勇者候補として戦地へ向かうこととなった。心配でたまらないミルだが、レオンはあっさり魔王を討ち取った。 これでレオンの将来は安泰だ! と喜んだのも束の間、レオンはミルに求婚する。 「俺はずっと、ミルのことが好きだった」 そんなこと聞いてないが!? だけどうるうるの瞳(※ミル視点)で迫るレオンを、ミルは拒み切れなくて……。 お人よしでほだされやすい鈍感使用人と、彼をずっと恋い慕い続けた令息。長年の執着の粘り勝ちを見届けろ! ※エブリスタ様、カクヨム様、pixiv様にも掲載しています

男子高校生だった俺は異世界で幼児になり 訳あり筋肉ムキムキ集団に保護されました。

カヨワイさつき
ファンタジー
高校3年生の神野千明(かみの ちあき)。 今年のメインイベントは受験、 あとはたのしみにしている北海道への修学旅行。 だがそんな彼は飛行機が苦手だった。 電車バスはもちろん、ひどい乗り物酔いをするのだった。今回も飛行機で乗り物酔いをおこしトイレにこもっていたら、いつのまにか気を失った?そして、ちがう場所にいた?! あれ?身の危険?!でも、夢の中だよな? 急死に一生?と思ったら、筋肉ムキムキのワイルドなイケメンに拾われたチアキ。 さらに、何かがおかしいと思ったら3歳児になっていた?! 変なレアスキルや神具、 八百万(やおよろず)の神の加護。 レアチート盛りだくさん?! 半ばあたりシリアス 後半ざまぁ。 訳あり幼児と訳あり集団たちとの物語。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 北海道、アイヌ語、かっこ良さげな名前 お腹がすいた時に食べたい食べ物など 思いついた名前とかをもじり、 なんとか、名前決めてます。     *** お名前使用してもいいよ💕っていう 心優しい方、教えて下さい🥺 悪役には使わないようにします、たぶん。 ちょっとオネェだったり、 アレ…だったりする程度です😁 すでに、使用オッケーしてくださった心優しい 皆様ありがとうございます😘 読んでくださる方や応援してくださる全てに めっちゃ感謝を込めて💕 ありがとうございます💞

からかわれていると思ってたら本気だった?!

雨宮里玖
BL
御曹司カリスマ冷静沈着クール美形高校生×貧乏で平凡な高校生 《あらすじ》 ヒカルに告白をされ、まさか俺なんかを好きになるはずないだろと疑いながらも付き合うことにした。 ある日、「あいつ間に受けてやんの」「身の程知らずだな」とヒカルが友人と話しているところを聞いてしまい、やっぱりからかわれていただけだったと知り、ショックを受ける弦。騙された怒りをヒカルにぶつけて、ヒカルに別れを告げる——。 葛葉ヒカル(18)高校三年生。財閥次男。完璧。カリスマ。 弦(18)高校三年生。父子家庭。貧乏。 葛葉一真(20)財閥長男。爽やかイケメン。

光る穴に落ちたら、そこは異世界でした。

みぃ
BL
自宅マンションへ帰る途中の道に淡い光を見つけ、なに? と確かめるために近づいてみると気付けば落ちていて、ぽん、と異世界に放り出された大学生が、年下の騎士に拾われる話。 生活脳力のある主人公が、生活能力のない年下騎士の抜けてるとこや、美しく格好いいのにかわいいってなんだ!? とギャップにもだえながら、ゆるく仲良く暮らしていきます。 何もかも、ふわふわゆるゆる。ですが、描写はなくても主人公は受け、騎士は攻めです。

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である

初心者オメガは執着アルファの腕のなか

深嶋
BL
自分がベータであることを信じて疑わずに生きてきた圭人は、見知らぬアルファに声をかけられたことがきっかけとなり、二次性の再検査をすることに。その結果、自身が本当はオメガであったと知り、愕然とする。 オメガだと判明したことで否応なく変化していく日常に圭人は戸惑い、悩み、葛藤する日々。そんな圭人の前に、「運命の番」を自称するアルファの男が再び現れて……。 オメガとして未成熟な大学生の圭人と、圭人を番にしたい社会人アルファの男が、ゆっくりと愛を深めていきます。 穏やかさに滲む執着愛。望まぬ幸運に恵まれた主人公が、悩みながらも運命の出会いに向き合っていくお話です。本編、攻め編ともに完結済。

見ぃつけた。

茉莉花 香乃
BL
小学生の時、意地悪されて転校した。高校一年生の途中までは穏やかな生活だったのに、全寮制の学校に転入しなければならなくなった。そこで、出会ったのは… 他サイトにも公開しています

【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】

彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』 高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。 その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。 そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?

処理中です...