上 下
70 / 189
5

先生

しおりを挟む

「失礼します!!」

校長室に入ってきたのは20代後半くらいの男の先生。

「八代先生、彼が今日からSクラスに編入する増田くんだ。教室までよろしく頼むよ。じゃあ増田くん、これからよろしくね。」

「はい。ありがとうございます。よろしくお願いします。」

お辞儀をして校長室を出た。
なんか、すごい優しい校長先生だったな。

「八代諒だ。2年のSクラスの担任だ。担当教科は数学だ、よろしくな。困ったことがあったら何でも言ってくれ。」

困ったことがあったら、、か。
先生というものに良い印象はない。

小学校の6年間、中学校の3年間、味方をしてくれた先生なんて1人もいなかった。

同級生からいじめられても、仲良くしなさいの一言だけ。僕に何したんだ、嫌なことしたんだろうと責めてくる教師もいた。運動会や授業参観に親が一度も来ない僕に、もっと頑張れば見にきてくれるぞと言った教師もいた。

当時は、何を頑張ったら良いのか分からなくて、でも頑張ったら父様は来てくれるかもしれないって思って、だから初めて体を売りに行った時、頑張りなさいの言葉に頷いてしまったんだ。そのあとは地獄だったけどさ。

そんなのもあって、先生っていうものは信じないようになったし、頼らないようになった。傷つきたくないから。

今回も、同じだ。信じることはしない。



「よし、俺が声かけたら入ってこい。紹介するからな。」

小学校のときは何回か転校生がやってきていた。すごい緊張して話していたイメージがある。そんなに緊張することなのかと思ったが、今その気持ちが痛いほどわかる。どんなふうに見られるんだろう。印象よくするにはどうしたらいいんだろう。そんなことばっかり考えている。


「じゃあ紹介するぞ~増田~入れ~」


意を決して扉を開けるとクラス中が僕のことを見ている。注目しないでくれよ。




「ま、増田周です。よろしくお願いします。」

挨拶をしてクラスを見てみると、みんなが拍手をしてくれた。よ、よかった、、何とか受け入れてもらえたっぽい?

「増田の席は1番後ろの窓際のところな。じゃあ、HR終わるからな~1年よろしく!」



休憩時間になると周りの席の子がたくさん話しかけてきてくれた。

「増田くん、めっちゃ顔かわいいね!!」

「増田くん前はどこの学校にいたの?編入でSクラスってすごすぎる!!」

たくさん質問責めにあって、パニックになっていると周りにいた人たちが急に道を開けた。

そこから僕の方に向かってきたのは可愛い感じの男の子。

「はじめまして!僕の名前は青井翔。君と同じΩだよ。Ω同士だし仲良くしよ?」

「増田周!よ、よろしくね。」

初めてΩの男の子と出会った。
な、仲良く、なりたい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

暁の騎士と宵闇の賢者

BL / 連載中 24h.ポイント:6,895pt お気に入り:840

大阪らぷそてぃ

BL / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:69

わたしの王子様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,082pt お気に入り:4,052

思い出を売った女

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:4,288pt お気に入り:741

結婚して二年、愛されていないと知りました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:793

ピンクスライムさんは○○○が欲しい

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:800

処理中です...