上 下
61 / 63

61

しおりを挟む

「俺、出発は来週の金曜日の13時20分の飛行機になったよ。」

みんなでお茶を飲んでゆっくりしていると理玖さんがそう言った。

来週の金曜日・・・

「そうか。気をつけていくんだぞ。」

「理玖おじさん金曜日なら俺見送りいけないね。」

「そうだな~。前の日の晩に優の家にちょっと顔出させてもらおうかな。楓君、いいかい?」

「あ、はい!あの、その日俺お見送り行きたいけど病院の定期検診の予約が11時半でにあって間に合うかが・・・」

「いいよいいよ!!別に一生向こうにいるわけじゃないし。前の晩に挨拶行くからその時で十分だよ、ありがとうね。」

俺にできることって何があるんだろう。俺はこんなに理玖さんに助けてもらったのに理玖さんの気持ちにも気づかなくて理玖さんの気持ちに対して何も言うこともできてない・・・はや君に対しても・・・

30にもなって恋愛がわかんないなんてなぁ・・・

悩んでいる間に過ぎる日数なんてあっという間で気づけばもう木曜日、理玖さんは俺の家を訪ねてきて30分くらいで帰ってしまった。

何話したかもちゃんと覚えてない・・・

「ママ?理玖おじさんがオーストラリア行っちゃうの寂しいね。」

「うん、寂しいな。理玖さんいっつも良くしてくれたもんな。」

「うん、ママ明日病院早く終わったらお見送り行くの?」

「んー、そうだな。行けたらいいけど間に合うかな~?病院から空港までちょっと距離あるしな、でも間に合いそうなら行くよ。」

「そっかー、ママがお見送り行ったら理玖おじさんきっと喜ぶよ!!」

「そうか?それならいいな。ってもうこんな時間!優寝なきゃ!!」

結局俺はほとんど眠ることができずに朝を迎えた。頭の中でずっとぐるぐるしていてもうどうしていいか全然わかんなくて、自分の気持ちなのに分からなくて、それが情けなくて・・・


「っ!ぉい!楓!!」

「あ、、ごめん。何?はや君。」

診察中なのに考え事しちゃってた。

「お前が考え事なんて珍しいな。」

「考え事ぐらい俺だってするよ・・・」

「ふーん。」

「何?その含んだ感じの言い方。」

前に告白されてからはや君にだって元々どう接してたか分からなくなってるのに、理玖さんのことも考えてってしたら余計パニックになるんだもん。

2人のこと大事だから傷ついてほしくないし、そのためにはどうしたらいいのかわからない。

「柊さんから告られでもした?」

「ぇ・・・・・・」

「やっぱりな。」

「な、なんで・・・」

「お前のこと見てたら分かるし、柊さんがお前のこと好きなのも知ってた。それで、お前は俺のことと柊さんのことで頭の中いっぱいってわけだ。」

「ぅ、、、」

その通り過ぎて、何も反論できない。

「柊さん、海外行くんだろ?」

「え、なんで知ってるの?」

「幹也さんから聞いた。あの人最近俺によく連絡してくんだよ。」

幹也さん・・・あ、理玖さんの先輩の探偵の人か。

「なあ、楓。恋愛ってのはさ、誰も傷つけねえなんて無理なんだよ。2人から告白されればどっちか、もしくは両方フらなきゃならねえ。両方傷つけねえようにすることは両方を傷つけることなんだ。真剣な気持ちに対してなら余計に真剣に応えなきゃなんねえ。」

「・・・・・・。」

「お前の中でもう答え出てんだろ?さっさと言え。」

「~っ、、ぅ、、はや君っ、、ごめ、、」

「楓、泣くな。言え。」

「はや君、俺っ理玖さんが好きっ、、だからっ、はや君の気持ちには応えられないっ。ごめんなさいっ!」

理玖さんが海外に行くって聞いたときに行かないでってそう思った。俺のそばにいて欲しいって。それに、優たちがいなかったら俺のことこんなに良くしてくれないのかななんて思って凹んだ時もあった。

俺、理玖さんのこと好きだ。

泣き顔を隠すように顔を下げていると頭をガシガシされた。顔を上げると涙を浮かべながら笑ってるはや君がいて、

「よく言った。お前が俺のこと男としては選ばなかったとしても、俺たちは一生親友だろ。」

「うんっ!!」

「楓、理玖さんの飛行機何時だ?俺このまま昼休みだから空港まで送ってやる。」

「13時20分って言ってた!」

「おいおい、ギリギリだぞ。ほら早く行くぞ!!」

はや君は法定速度ギリギリで空港まで送ってくれた。だが、空港の駐車場付近が混んでいて進まない。

「海外便だしそろそろ搭乗時間になっちまうな。楓、こっからは車降りて走れ。医者の俺が言う、お前はもう走れるよ。無理はすんなって言いたいところだが、間に合わなきゃ意味ねえぞ。」

「うん!!はや君ありがとう!!」

「帰りは1人で帰れるか?俺診察あるからよ。」

「うん!大丈夫!!ありがとう!!」

車から飛び出した俺は国際線のターミナルへ走った。空港なんて初めてきたから何が何だか分からなくて人に聞きながらどうにか辿り着いたけど、理玖さんがどこにいるか探し出せるんだろうか。

さっきから携帯にかけているが出ないし

どうしよう・・・

走って走ってようやく理玖さんの便の搭乗口付近に着いた。キョロキョロと周囲を探すが・・・もう中に入っちゃったのかな。

どうしよう・・・





あ、いた。

「理玖さん!!!!!!」

搭乗口と書かれた場所にできている列の前の方にいた理玖さんに叫んだ。人生で1番大きな声を出したんじゃないかと思う。

お願い、気づいて。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

浮気されてもそばにいたいと頑張ったけど限界でした

雨宮里玖
BL
大学の飲み会から帰宅したら、ルームシェアしている恋人の遠堂の部屋から聞こえる艶かしい声。これは浮気だと思ったが、遠堂に捨てられるまでは一緒にいたいと紀平はその行為に目をつぶる——。 遠堂(21)大学生。紀平と同級生。幼馴染。 紀平(20)大学生。 宮内(21)紀平の大学の同級生。 環 (22)遠堂のバイト先の友人。

侯爵令息は婚約者の王太子を弟に奪われました。

克全
BL
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

【完結】選ばれない僕の生きる道

谷絵 ちぐり
BL
三度、婚約解消された僕。 選ばれない僕が幸せを選ぶ話。 ※地名などは架空(と作者が思ってる)のものです ※設定は独自のものです

魔法学園の悪役令息ー替え玉を務めさせていただきます

オカメ颯記
BL
田舎の王国出身のランドルフ・コンラートは、小さいころに自分を養子に出した実家に呼び戻される。行方不明になった兄弟の身代わりとなって、魔道学園に通ってほしいというのだ。 魔法なんて全く使えない抗議したものの、丸め込まれたランドルフはデリン大公家の公子ローレンスとして学園に復学することになる。無口でおとなしいという触れ込みの兄弟は、学園では悪役令息としてわがままにふるまっていた。顔も名前も知らない知人たちに囲まれて、因縁をつけられたり、王族を殴り倒したり。同室の相棒には偽物であることをすぐに看破されてしまうし、どうやって学園生活をおくればいいのか。混乱の中で、何の情報もないまま、王子たちの勢力争いに巻き込まれていく。

婚約者の恋

うりぼう
BL
親が決めた婚約者に突然婚約を破棄したいと言われた。 そんな時、俺は「前世」の記憶を取り戻した! 婚約破棄? どうぞどうぞ それよりも魔法と剣の世界を楽しみたい! ……のになんで王子はしつこく追いかけてくるんですかね? そんな主人公のお話。 ※異世界転生 ※エセファンタジー ※なんちゃって王室 ※なんちゃって魔法 ※婚約破棄 ※婚約解消を解消 ※みんなちょろい ※普通に日本食出てきます ※とんでも展開 ※細かいツッコミはなしでお願いします ※勇者の料理番とほんの少しだけリンクしてます

【完結】最強公爵様に拾われた孤児、俺

福の島
BL
ゴリゴリに前世の記憶がある少年シオンは戸惑う。 目の前にいる男が、この世界最強の公爵様であり、ましてやシオンを養子にしたいとまで言ったのだから。 でも…まぁ…いっか…ご飯美味しいし、風呂は暖かい… ……あれ…? …やばい…俺めちゃくちゃ公爵様が好きだ… 前置きが長いですがすぐくっつくのでシリアスのシの字もありません。 1万2000字前後です。 攻めのキャラがブレるし若干変態です。 無表情系クール最強公爵様×のんき転生主人公(無自覚美形) おまけ完結済み

誰よりも愛してるあなたのために

R(アール)
BL
公爵家の3男であるフィルは体にある痣のせいで生まれたときから家族に疎まれていた…。  ある日突然そんなフィルに騎士副団長ギルとの結婚話が舞い込む。 前に一度だけ会ったことがあり、彼だけが自分に優しくしてくれた。そのためフィルは嬉しく思っていた。 だが、彼との結婚生活初日に言われてしまったのだ。 「君と結婚したのは断れなかったからだ。好きにしていろ。俺には構うな」   それでも彼から愛される日を夢見ていたが、最後には殺害されてしまう。しかし、起きたら時間が巻き戻っていた!  すれ違いBLです。 ハッピーエンド保証! 初めて話を書くので、至らない点もあるとは思いますがよろしくお願いします。 (誤字脱字や話にズレがあってもまあ初心者だからなと温かい目で見ていただけると助かります) 11月9日~毎日21時更新。ストックが溜まったら毎日2話更新していきたいと思います。 ※…このマークは少しでもエッチなシーンがあるときにつけます。 自衛お願いします。

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

白兪
BL
前世で妹がプレイしていた乙女ゲーム「君とユニバース」に転生してしまったアース。 攻略対象者ってことはイケメンだし将来も安泰じゃん!と喜ぶが、アースは人気最下位キャラ。あんまりパッとするところがないアースだが、気がついたら王太子の婚約者になっていた…。 なんとか友達に戻ろうとする主人公と離そうとしない激甘王太子の攻防はいかに!? ゆっくり書き進めていこうと思います。拙い文章ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

処理中です...