昨日、余命を迎えた君と

文字の大きさ
上 下
4 / 11

二人で帰宅

しおりを挟む
 ひとしきり再会を喜んだ後、僕は神妙に尋ねた。

「その、家族のところは行かなくて平気なの?」
「うん、平気」

 迷いなく言いきった夏季に首を傾げる。

 そうか、僕の前に行ったんだ。夏季が死んでしまったのは昨日だから。一日だけでよかったのかな。僕のところは最後でよかったのに。

 とりあえず、ここにいつまでもいるわけにはいかないので、家に帰ることにした。

 二人で歩き出す。夏季はふわふわ浮かないで僕と一緒に歩いている。まるで生きている人だ。変な気持ちになる。通行人だって、誰も夏季を見て驚かない。視えているのか、いないのか。

 家が見えたところで深呼吸をする。緊張しながら、鍵を開けて中に入った。

「ただいま」
「おかえり~」

 キッチンにいたお母さんが玄関に一瞬顔を出した。どきどきしたが、何も言われなかった。やっぱり視えないんだ、僕にしか。そっか。

 夏季がこの世にいないってことが証明された気がして、勝手に傷ついてしまった。それは夏季のものなのに。

「わぁ、類君の部屋だ」
「そこ座って」

 あちこち観察されて僕は焦った。見られてまずいものはないけれども、何もかもが恥ずかしい気がしてくる。ベッドを背もたれにして座った夏季は平然とした顔をしている。混乱しているのは僕だけらしい。

 すぐに夕食の時間になった。夏季は部屋で待つと言った。食べられないのに、人の家の食卓囲んでいる姿見るのつまらないもんね。

 お父さんが帰ってきていたけど、お父さんも何も言わない。誰も知らない、夏季がいることを。

 部屋に戻ると夏季はテレビを観ていた。部屋には小さい液晶があって、付けっぱなしにしていた。

「おかえり」

 どうやら、僕以外には何も触れないらしく、暇つぶしに漫画を読んだりすることもできなかった。

 隣に座って一緒にテレビを観る。こうして部屋に二人でいるのは中学以来だ。高校ではもう、こんなことはできなかった。

「夏季」
「何?」
「明日は部活があるんだけど、見に来る?」
「行く!」

 夏季は即答した。

 僕は合唱部で、部活自体は夏の合唱コンクールを最後に引退している。ただ、三月に定期演奏会があるため、受験が終わって練習にまた参加するのだ。

 何気なく提案したことだったが、嬉しそうな彼女の笑顔が見られて僕の心が浮上した。

 寝る時間になると、夏季は外へ行くと言った。このまま会えなったらどうしよう。思わずその腕を掴んでしまった。

「大丈夫。部活一緒に行くんでしょ」
「うん」
「おやすみ。また明日」
「おやすみ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼女のお母さんのブラジャー丸見えにムラムラ

吉良 純
恋愛
実話です

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

隣の席の女の子がエッチだったのでおっぱい揉んでみたら発情されました

ねんごろ
恋愛
隣の女の子がエッチすぎて、思わず授業中に胸を揉んでしまったら…… という、とんでもないお話を書きました。 ぜひ読んでください。

愛する誰かがいるんなら私なんて捨てればいいじゃん

ヘロディア
恋愛
最近の恋人の様子がおかしいと思っている主人公。 ある日、和やかな食事の時間にいきなり切り込んでみることにする…

俺がカノジョに寝取られた理由

下城米雪
ライト文芸
その夜、知らない男の上に半裸で跨る幼馴染の姿を見た俺は…… ※完結。予約投稿済。最終話は6月27日公開

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

お兄ちゃんが私にぐいぐいエッチな事を迫って来て困るんですけど!?

さいとう みさき
恋愛
私は琴吹(ことぶき)、高校生一年生。 私には再婚して血の繋がらない 二つ年上の兄がいる。 見た目は、まあ正直、好みなんだけど…… 「好きな人が出来た! すまんが琴吹、練習台になってくれ!!」 そう言ってお兄ちゃんは私に協力を要請するのだけど、何処で仕入れた知識だかエッチな事ばかりしてこようとする。 「お兄ちゃんのばかぁっ! 女の子にいきなりそんな事しちゃダメだってばッ!!」 はぁ、見た目は好みなのにこのバカ兄は目的の為に偏った知識で女の子に接して来ようとする。 こんなんじゃ絶対にフラれる! 仕方ない、この私がお兄ちゃんを教育してやろーじゃないの! 実はお兄ちゃん好きな義妹が奮闘する物語です。 

処理中です...