上 下
2 / 2

歓迎会と二人の女の子

しおりを挟む


 三時間くらい寝ただろうか。 

 そういえば寝る前に机に置いておいた薬草をみてみようか。そう思い神の使いからもらったスキルのひとつの鑑定を使った。

 ふつうに考えると鑑定と調合なんてスキル持ってたらもともと薬の知識なんてなくてもいいんじゃないかと思うが一応薬を少しでも学んでいた方が説得力があるということらしい。

 とりあえず鑑定スキルを使って薬草をみるとハッカとでた。これについては俺も学んだことがある。

 ハッカは頭痛や目眩を軽減してくれるもので風通しの良い日の直接当たらないところに置いておくだけでいいっていうとても簡単に役立つものだ。

 これなら沢山集めて置いても悪いことはなさそうなので明日にでも集めて来ようかな。

 ゴブリンを倒さないといけないけど今日の感じを考えると簡単だろうと思う。

 そうこうしていると扉をノックされたので、「はい」とノックに答えるとティナが部屋に入ってきた。

 「桐也さんもうすぐ食事ですので下に降りてきてください」
 「食事まで用意していただきありがとうございます」

 食事ということを伝えたティナはそそくさと下の階に降りていった。

 俺もそれに続き降りていくと賑やかな声が聞こえてきた。

    不思議に思いつつも部屋に入るとそこには多くの人が集まり祭りでもあるように騒いでいた。

    唖然としていると先程村の入口で話した男性と一人の老人が近づいてくる。

    二人は俺の前で止まり話しかけてきた。

 「この人がティナとローナを助けてくれた人です。」
 「あぁ、この人が」

 老人は俺のほうに向き直り、

 「この度はティナとローナを助けていただきありがとうございます。助けていただいたお礼という訳ではないですが、今日はあなたの歓迎会を開こうと思います。お楽しみください。」

 そう言い老人と男性は一礼したあと他の集団のところに入って行った。

 それを見送った俺はティナとローナを探すことにした。

 この中でわかる人がその二人くらいしかいないからだ。

 少し周りを見まわすとすぐにわかった。二人は壁際で二人で談笑している。

 話している人のところに入っていくのはあまり得意ではないが一人で突っ立っているよりはマシなので話しかけることにした。

 二人に話しかけるとティナは笑顔で返事を返してくれたけどローナの方は会話を邪魔されてか少し不機嫌そうにしていた。

 少し話しているとローナも会話にはいってくれ、三人で今日のことやこれからのことを話していた。

 すると周りからすごく見られている気がする。

 その視線は主に男性からきているものだった。そこで俺は理解した、俺がこの女子二人と話しているからだ。

 確かにさっきまでは戦闘の後であまり考えてなかったが二人とも顔立ちもよくスタイルも良い。

 ティナは長い黒髪に整った顔立ち、胸もそれなりにあり、人当たりも良いのですごくモテるだろうと思う。

 ローナは銀髪碧眼とシュートカットの女の子でティナ身長も小さく可愛い女の子だ。

 こんな女の子二人とよそ者の男が楽しく会話してたらそりゃ反感を買いそうだよなと思った。

 反感を買うのは嫌なので話はそこそこに食事をして外に出た。外はすっかり暗くなっていて空にはきれいな星がたくさん輝いていた。

    向こうの世界だとほとんど見れなくなった空に感動しつつも太陽同様に二つある月に苦笑し夜を過ごしていた。

    十分くらい空を眺めていると少し寒くなったので中に入って貸してもらっている部屋に行く。

    このまま今日の出来事を思い出していると下の階でも声が徐々に小さくなっていった。
    
    そろそろ終わりだろうと思いつつ部屋から星空を眺めることにした。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

俺、貞操逆転世界へイケメン転生

やまいし
ファンタジー
俺はモテなかった…。 勉強や運動は人並み以上に出来るのに…。じゃあ何故かって?――――顔が悪かったからだ。 ――そんなのどうしようも無いだろう。そう思ってた。 ――しかし俺は、男女比1:30の貞操が逆転した世界にイケメンとなって転生した。 これは、そんな俺が今度こそモテるために頑張る。そんな話。 ######## この作品は「小説家になろう様 カクヨム様」にも掲載しています。

転生先が森って神様そりゃないよ~チート使ってほのぼの生活目指します~

紫紺
ファンタジー
前世社畜のOLは死後いきなり現れた神様に異世界に飛ばされる。ここでへこたれないのが社畜OL!森の中でも何のそのチートと知識で乗り越えます! 「っていうか、体小さくね?」 あらあら~頑張れ~ ちょっ!仕事してください!! やるぶんはしっかりやってるわよ~ そういうことじゃないっ!! 「騒がしいなもう。って、誰だよっ」 そのチート幼女はのんびりライフをおくることはできるのか 無理じゃない? 無理だと思う。 無理でしょw あーもう!締まらないなあ この幼女のは無自覚に無双する!! 周りを巻き込み、困難も何のその!!かなりのお人よしで自覚なし!!ドタバタファンタジーをお楽しみくださいな♪

モブっと異世界転生

月夜の庭
ファンタジー
会社の経理課に所属する地味系OL鳳来寺 桜姫(ほうらいじ さくらこ)は、ゲーム片手に宅飲みしながら、家猫のカメリア(黒猫)と戯れることが生き甲斐だった。 ところが台風の夜に強風に飛ばされたプレハブが窓に直撃してカメリアを庇いながら息を引き取った………筈だった。 目が覚めると小さな籠の中で、おそらく兄弟らしき子猫達と一緒に丸くなって寝ていました。 サクラと名付けられた私は、黒猫の獣人だと知って驚愕する。 死ぬ寸前に遊んでた乙女ゲームじゃね?! しかもヒロイン(茶虎猫)の義理の妹…………ってモブかよ! *誤字脱字は発見次第、修正しますので長い目でお願い致します。

婚約破棄され、平民落ちしましたが、学校追放はまた別問題らしいです

かぜかおる
ファンタジー
とある乙女ゲームのノベライズ版悪役令嬢に転生いたしました。 強制力込みの人生を歩み、冤罪ですが断罪・婚約破棄・勘当・平民落ちのクアドラプルコンボを食らったのが昨日のこと。 これからどうしようかと途方に暮れていた私に話しかけてきたのは、学校で歴史を教えてるおじいちゃん先生!?

異世界に転生したのでとりあえず好き勝手生きる事にしました

おすし
ファンタジー
買い物の帰り道、神の争いに巻き込まれ命を落とした高校生・桐生 蓮。お詫びとして、神の加護を受け異世界の貴族の次男として転生するが、転生した身はとんでもない加護を受けていて?!転生前のアニメの知識を使い、2度目の人生を好きに生きる少年の王道物語。 ※バトル・ほのぼの・街づくり・アホ・ハッピー・シリアス等色々ありです。頭空っぽにして読めるかもです。 ※作者は初心者で初投稿なので、優しい目で見てやってください(´・ω・) 更新はめっちゃ不定期です。 ※他の作品出すのいや!というかたは、回れ右の方がいいかもです。

荷物持ちだけど最強です、空間魔法でラクラク発明

まったりー
ファンタジー
主人公はダンジョンに向かう冒険者の荷物を持つポーターと言う職業、その職業に必須の収納魔法を持っていないことで悲惨な毎日を過ごしていました。 そんなある時仕事中に前世の記憶がよみがえり、ステータスを確認するとユニークスキルを持っていました。 その中に前世で好きだったゲームに似た空間魔法があり街づくりを始めます、そしてそこから人生が思わぬ方向に変わります。

まさか転生? 

花菱
ファンタジー
気付いたら異世界?  しかも身体が? 一体どうなってるの… あれ?でも…… 滑舌かなり悪く、ご都合主義のお話。 初めてなので作者にも今後どうなっていくのか分からない……

貴族家三男の成り上がりライフ 生まれてすぐに人外認定された少年は異世界を満喫する

美原風香
ファンタジー
「残念ながらあなたはお亡くなりになりました」 御山聖夜はトラックに轢かれそうになった少女を助け、代わりに死んでしまう。しかし、聖夜の心の内の一言を聴いた女神から気に入られ、多くの能力を貰って異世界へ転生した。 ーけれども、彼は知らなかった。数多の神から愛された彼は生まれた時点で人外の能力を持っていたことを。表では貴族として、裏では神々の使徒として、異世界のヒエラルキーを駆け上っていく!これは生まれてすぐに人外認定された少年の最強に無双していく、そんなお話。 ✳︎不定期更新です。 21/12/17 1巻発売! 22/05/25 2巻発売! コミカライズ決定! 20/11/19 HOTランキング1位 ありがとうございます!

処理中です...