11 / 11
リスタート
10
しおりを挟む「おかーさーん!!ちょっと相談があるんだけど今大丈夫??」
『んー??どうしたのー??少し待ってね、後少しで食器洗い終わるから!』
カチャカチャ
ザァァァア…キュッ
『よし!終わったわ!お仕事までの時間しかないけど、大丈夫??
お母さんお仕事今日お休みした方がいい??』
「いや、そんな深刻な話しじゃないからw
あのね、この間変な夢見たって話したやん?」
『えぇ。』
「そこでね、女神様からお告げ的なのがあって、
場所と時間と数字を言われたんだけど、
そこに行くと幸せな事が起きるって言ってたから
本当かどうか分からんけど、行きたいっちゃけど、
お母さんも一緒に着いてきて欲しいんよ!」
『あらぁぁぁあ!!女神様??
お母さん仏様信じてたんだけど、女神様に未来が会ったんだったら
女神様は本当に居るのねっ!!
だってあの日から本当に未来はとっても良い方向に変わったからっ!!!
もちろん良いわよ!!!お母さんも絶対着いて行くわ!!
もしかしたら女神様に会えるかもしれないし!!
そしたらお礼言わないといけないわねっっ♪
未来と仲直りをさせてくれてありがとうございましたって!キラッ』
「やめてよお母さん!恥ずかしいんだけど!!笑
それじゃあ、今度の日曜日一緒にお出かけしようねっ!」
『キャーッ!楽しみっ♪
未来とお出かけするなんてどれくらい振りかしらっ!!
その日は久しぶりに外食しましょうねっ!!
あーっ!今日から楽しみすぎて寝れそうにないわぁーっ』
(お母さんテンション上がりすぎでしょ…汗
とりあえず女神様の事信じてくれてよかった。
でもそっか…お母さんと買い物行くのなんてお母さんにとったら久しぶりだもんね…。
私は前の時間軸で大人になってからは
たまにお母さんと会ったりしてたから
買い物にも行ってたけど
何処となくぎこちなかったし……
そう考えたら私もすごく楽しみになってきたわーっ!!
後はちゃんと予知を出来るかね!!)
『そしたらお母さん行ってくるねーっ!
戸締りをしっかりして、誰が来ても開けちゃダメよ!
そして夜更かししない事!
歯磨きをした後は何も食べたりしたらダメなんだからね!!』
「わかったわかったって!もう!!
毎日言わなくてももう大丈夫だってば!!笑
お母さんこそあんまり飲みすぎないでね。
ウザいオヤジの話は聞き流しとけば良いんだからね!
家の住所とか近くに有る物とか言ったりしたらだめやけんね!
いい?
どれだけ酔っ払ってもちゃんと送迎かタクシーで帰ってくる事!
近いからっていって、
酔い覚ましで歩いて帰ろうなんかしたら絶対にダメだよ!!
何が有るか分からないんだから!!
わかった!?」
『フフッはいはぃ。わかったわ。未来のいう事って何か凄い具体的よね?
まさか歳誤魔化して夜に働いたりなんて事はないわよね??』
「あ、あったりまえやん!!!
そんな事するわけ無いでしょ!!
大体、小学生がどんだけ年上ぶっても、流石に無理あるでしょ!!!!もう!!」
『ふふふっ冗談よ!!
とにかく行ってくるね!!』
「うん、行ってらっしゃい!
気をつけてねっ!」
ガチャ…バタン
カンカンカンカンカン
(…焦ったーっっ!!勘弁してよーもうー!ちゃんと発言に気をつけなきゃ…!
危ないよ!まじで!お母さんがあんまり気にしない人でよかったぁぁっ!!
よし。気を取り直して
ここらで予知でもしますかね。
[予知発動!]
"長崎県内に今週の日曜に売り出してる宝くじの中で
1番の高額当選のチケットは何処の店の何番?"
ほうほうほう…。
成る程ね。
予知したら頭の中に直接情報が浮かんでくる様になってんのね。
忘れないうちにメモして…っと!
よし!コレでイケるわ!!!!!
脱ビンボーだわ!!!
ふふふっ
日曜日がたのしみーっ!!♪)
カチッカチッ
ノシッ…
ファサァ…
「早く日曜日になります様に。おやすみなさい。」
0
お気に入りに追加
8
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(1件)
あなたにおすすめの小説


少し冷めた村人少年の冒険記
mizuno sei
ファンタジー
辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。
トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。
優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。

150年後の敵国に転生した大将軍
mio
ファンタジー
「大将軍は150年後の世界に再び生まれる」から少しタイトルを変更しました。
ツーラルク皇国大将軍『ラルヘ』。
彼は隣国アルフェスラン王国との戦いにおいて、その圧倒的な強さで多くの功績を残した。仲間を失い、部下を失い、家族を失っていくなか、それでも彼は主であり親友である皇帝のために戦い続けた。しかし、最後は皇帝の元を去ったのち、自宅にてその命を落とす。
それから約150年後。彼は何者かの意思により『アラミレーテ』として、自分が攻め入った国の辺境伯次男として新たに生まれ変わった。
『アラミレーテ』として生きていくこととなった彼には『ラルヘ』にあった剣の才は皆無だった。しかし、その代わりに与えられていたのはまた別の才能で……。
他サイトでも公開しています。

いきなり異世界って理不尽だ!
みーか
ファンタジー
三田 陽菜25歳。会社に行こうと家を出たら、足元が消えて、気付けば異世界へ。
自称神様の作った機械のシステムエラーで地球には帰れない。地球の物は何でも魔力と交換できるようにしてもらい、異世界で居心地良く暮らしていきます!
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。
黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。
この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。


ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
おもしろい!
お気に入りに登録しました~
ありがとうございます!!
初めて書いたので読み難いかもしれませんが
是非楽しんでいってください♪