契約に失敗した俺は……。

ど~はん

文字の大きさ
上 下
63 / 71

61.敗北から死

しおりを挟む
「この空間内では……。」

「はい、この空間内では。」

仲部とサハクィエルはある確信をした。
だが、これはひとつの賭けでもある。
彼らの確信の裏にあるものは、
恐怖。

もしも現実が自分たちの思い通りにならなかったら……

「賭けるとするか。」

敗北という二文字、死という覚悟が頭を駆ける。

「死になさい。」

目を真っ赤に光らせ、大きな鎌を担いだアズラーイールが仲部たちを睨む。

『死を……。』

呟きと共に仲部たちに襲いかかるアズラーイール。
鎌を大きく振りかぶる……。



場面は変わる。

「仲部さんたちが危ないっ!」

状況を把握した幸田が咄嗟に叫ぶ。

「あの空間内では私であっても能力は無効化されるでしょう。しかし、それはあくまでも空間内の話です。」

「ってことは!?」

驚いた顔でフレイヤを見る幸田。

「あの世界の唯一にして致命的な弱点は、空間の外からの攻撃は防げないということですっ!」

幸田にそう説明した直後、黄金の剣を両手に握り空間目掛けて突っ込んでいくフレイヤ。

「ふぅっ!」

四角く大きな黒い物体の壁に、一太刀入れた。



場面は戻る。


「頼むぞ、幸田とフレイヤ。」

アズラーイールが襲いかかってくる中、仲部とサハクィエルはその場を動かなかった。

鎌は振り下ろされる……が、

横から仲部たちとアズラーイールを分断するように、光が一瞬で駆け抜けた。

『な……に……。』

アズラーイールの鎌は、光に斬られ、真っ二つ折れてしまった。

「まっ、まさかっ!」

真姫は想定外の事態に唖然。

「助けに来ました。」

黄金の剣を右手に握り、後ろから太陽光に照らされ眩しく登場するフレイヤ神。

「ふぅ、死ぬかと思ったぜ。」

「救世主はタイミングが大事ですからね。」

「随分と余裕だな……サハクィエル。」

「少なくとも鉄壁たる心は持っているつもりですが?」

敵に襲われかけたという状況にも関わらず、そんな余裕な会話をする仲部たち。
負傷している幸田もやがて合流した。

一方、暗黒世界は形を崩して消えていった。

「く……大天使ミカエルが敗れたのね……。」

『どうしますか、真姫様。』

「…………。」

仲部たちを強く睨む真姫。

その時―。

「どうする?真姫よ。」

誰もいないはずの真姫の後ろから、声が聞こえた。

「なんの用?」

フードで顔のほとんどを隠した小柄な者、その隣には契約しているのだろう、天使か悪魔の姿があった。

「親が子に教育するのは普通じゃろ?」

「教育ですって?殺すの間違いじゃないのかしら。」

「言葉を濁してやったというのに……。」

現れた人物は真姫の父親だと思われる。

「…………っ。」

なにも言わずに、アズラーイールと真姫は闇の粒となって消えてしまった。

「また逃げられたか…………。」

「炙り出しますか?」

真姫の父親の隣にいる者はそう言うと、全身をオレンジに輝く炎で包み始めた。

「やめておけ……、帰るぞぃ。」

彼らは青い炎となって消えてしまった。

「なんだったんだ……。」

なにも言わずに見ていた幸田たち。

『堕天使イフリート。』

フレイヤとサハクィエルは声を揃えてそう言ってのだった―。
しおりを挟む

処理中です...