Emerald

藍沢咲良

文字の大きさ
上 下
10 / 237

東風 2

しおりを挟む

神社の隣の池へと歩く。立ち止まってスマホのカメラを池に向けている人ばかりだ。同じようにスマホを取り出し、池に向ける。

シャッター音が響く。

撮った画像を見てみる。成程まさに絵画のような写真が撮れた。折角撮れたので桜汰おうたに送ってみる。

『柿山小の近くのゴッホの池で撮ってみたよ。午後も仕事頑張って!』

桜汰は最近メッセージの返信が遅い。既読になるのが翌日になるのはザラだ。きっと忙しいのだろうけど。


桜汰とは付き合って2年が経つ。私が辞表を出した自治体での初任者研修で出会った。荒れていると有名な中学校で社会科教師として勤務している。


私が辞めるまで、桜汰はアパート、私は実家から職場に通っていた。地下鉄ですぐに会いに行ける距離だったから桜汰のアパートには仕事帰りに寄ってご飯を作ることもあった。

鷺山市に来てから、桜汰と会えることは少なくなっていた。

しおりを挟む

処理中です...